• ベストアンサー

チューニングカー最速!!!

日産「ジューク」は、チューニングカーのベースとして優秀なのですか? というか、本当に最高速トップがジュークなのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.3

GTRのエンジンを無理やり乗せたJuke-Rがありますが(日本ではない)ホールベースが短く車高が高いのでスピードが出ない&出せないようです。 優秀なのはコルベットやマスタングかも・・・ Twin Turbo Corvette vs. Whipple Ford GT vs. Procharged Corvette https://www.youtube.com/watch?x-yt-ts=1421914688&v=bIUy9AGThgA&x-yt-cl=84503534 1500馬力仕様マスタング完成‼ http://minkara.carview.co.jp/userid/735027/blog/28528139/ V8エンジンを4機搭載!3000馬力の化物 マスタング! http://www.j-sd.net/ford-mustang-1969-galpin-four-engine/ ちなみに、トップフューエルドラッグスターのエンジンなんか積むとエンジン1台で8000馬力以上は出せるかも・・・ 専用の車(ドラッグレースカー)だと5秒後には速度は500kmに達するようです。 あと、アメリカだとこんな車もあります。 排気量は30000cc!戦車エンジンを搭載したジェイ・レノのタンクカー【動画】 http://www.j-sd.net/jay-leno-tank-car-blastolene-special/

mondaysaikensa
質問者

お礼

凄い車の情報ありがとうございます。 アメリカって、やっぱり、やることがビッグですね!!!

その他の回答 (3)

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/426)
回答No.4

専門的なことわからんので四方山話として… 娘夫婦が去年、イタリアへ新婚旅行行ったら、ミラノかフィレンツェかどうか忘れたけど結構有名な地方都市が JUKEであふれかえってたわと言うてました。 ほんまかね?

mondaysaikensa
質問者

お礼

娘さんの話、ボクは信じたいと思います。回答ありがとうございます。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

Juke-Rという車が存在しますが、これはエンジンをGT-Rの物にした車で 550馬力ほど有ります。 しかし250キロしか出ないため、最高速仕様には向いていないと思います。

mondaysaikensa
質問者

お礼

そうだったのですか! 回答ありがとうございます。

回答No.1

有名なのはこの35GTRです https://www.youtube.com/watch?v=pcHumlKI5EE

mondaysaikensa
質問者

お礼

凄い!!! 駆動系は、ノーマルを使用しているんですかね。 対戦相手車両は、ドグミッションみたいなのを使っているんでしょうが、この35Rは、ATですね。 もしノーマルのATで、対応できているとしたら強度設計が、とてつもなく高いんですね!

関連するQ&A

  • 250cc以下のスクーターで、最速を教えて下さい。

     街乗り中心の利用で250cc以下のスクーターの購入検討をしていますが、高速道路も利用するので、発進加速性能、最高速性能を知りたいと思っています。外車販売店では、最高速、発進加速共に外車(イタリア車等)が国産よりもぜんぜん早いとの説明ですが、本当にそうでしょうか?特に、最高速は過去に所有していた国産車(1999年型マジェスティ、1997年型スカイウェイブ等)の方が速いのではないかと思っているのですが・・・  ちなみに、アプリリア スポーツシティキューブ250を試乗したのですが、確かに加速性能の良さは感じましたが、最高速は試せませんでした。それと、体感速度よりもメーターの数値が大きく(速く)表示されているようにも感じましたが・・・?  ご経験などをふまえてご回答いただけると最高です。

  • 手軽に原付最速化

    多くのスクーター類やカブの4速系はリミッターがあるので、60キロがやっとですが、カブの3速はリミッター無いので、スプロケ交換するなどしてちょっとハイギヤ化すれば、70キロ近い速度出るのでお手軽に原付最速になるのではないでしょうか。 そうすれば7.2PSのスクーターに加速で負けても最高速でぶち抜けるのでは。

  • 日産 ジューク

    日産のジュークにスポイラー等が、着いた画像を日曜日のYahoo!の、トップページに出ているのを見ました。 あれは何?

  •  日産ジュークに関する質問です

     日産はGT-Rのエンジンを載せたジューク(ジュークR)を開発、市販するという噂があるようです。  加えて私はエンツォ・フェラーリ(最高出力660馬力、最大トルク67.0kg/m)等に対抗すべく排気量5~6.5l(12気筒)で最高出力660~700馬力、最大トルク67.0kg/m以上のジューク(V12ジューク?)又はスカイライン(もちろんどちらも公道仕様)を開発してもいいと思いますが、皆さんはどう思いますか?この案に対して

  • 日産のJUKEのCM

    日産のJUKEのCM 日産の車JUKEのCMのナレーションをしている声優さんはどなたでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日産から出ます「JUKE」ですが、

    日産から出ます「JUKE」ですが、 2ドアモデルしかないのですか? http://www2.nissan.co.jp/JUKE/

  • 市販ベースのラジコンカーで最速は?

    最近ラジコン仲間内で、スピードガンを購入しました。 そうなると、最高速のマシンを計測してみたくなるのですが、 市販車で、EPGPは問いませんが、最高速度が出せるのは どの車ですかね?もちろん市販のオプションで2速とかに 改造したものも含んで構わないので、教えて頂けないでしょうか? 購入してみたいのですが、私なりに調べた結果、「メナス21」なる エンジンカーが最速のようでした。ただ、入手が困難そうで 比較的手にしやすい、別の車両を探しています。

  • 小型最速スクーター教えて下さい?

    駅の自転車置き場に駐車出来る125cc以下のスクーター購入を検討中です。 最速で安定感のある車種は何でしょうか? SUZUKIアドレス110、YAMAHAグランドアキシス100あたりを考えてますが出足の良さと最高速などのバランスの評価がバラバラで良く分かりません。 街乗りで車の流れについていけないと怖いです。 実際の走行安定性や加速最高速でお勧めを教えて下さい。 2)また歩道に止めたとき「駐車違反」で反則切符切られる事はあるのでしょうか?このときの50ccの原付と125cc以下との違いは何かありますか?

  • 日産Jukeのライトは

    日産Jukeの、ライトって、よく見えますか? 切り込み見たいなライトで、充分に照らせていますか? それに、ちょっと上向きじゃないですか、 今、jukeに乗ってる人にちょっと聞きたいです。

  • 至急!日産純正ナビ

    日産純正ナビについて質問です。 現在、日産ジュークを契約し、純正のナビ(HS310-W)を取り付けるか迷っている所です。 そこで質問です。 1 このナビは、運転中にハンドルのボタンで選曲は可能ですか?日産ジュークの場合で。 2 純正ナビのメリットは何でしょう? 3 ジュークにフィットする社外ナビはありますか? 見た目が変になりそうなのは避けたいです。 言葉足りずですが、回答の方宜しくお願いします。