• 締切済み

iPhone5s 初期設定の時。

gypsyskyの回答

• gypsysky
回答No.2

スマホの場合、表示される名前はすべて自分の連絡先から引用されてるだけです。 着信側ではメールアドレスだけだったと思います。 着信者がそのメールアドレスを連絡先に持って居ればその連絡先が引用され名前で表示される仕組みです。 iphoneのメッセージやメールアプリでは一般のPCメールの様に送信者名を設定出来ません。 なので、連絡先に無い人からのメールはメールアドレスになってると思います。 また、メールアプリで使うPCメール(Gmailなど)では送信者名の設定がメールサイトで出来ますからその情報が送られます。 もしも、表示も辞めたいなら 「設定→メール、連絡先、カレンダー→連絡先→自分の情報」 で自分を消して下さい。 消し方は架空の連絡先を連絡先に登録し、それを自分の情報に指定してから連絡先を削除すれば空になると思います。 また、連絡先から自分を削除するのでも大丈夫です。

neoneo1675
質問者

お礼

大変参考になりました。回答ありがとうございました。