-PR-
締切り
済み

胸から変な音がするんです

• すぐに回答を!
  • 質問No.89039
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ツイスト運動のように上半身を激しく動かすと胸からシュッシュッという空気の漏れるような音がするんです。その時は息苦しくなります。病気でしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

みんなすると思います。だから正常ですよ。 試しに息を止めて同じ動きをしてみてください。そうするとシュッシュッと言わないと思います。 要するに、胸郭を捻ることによって、肺が圧迫されて気管から空気が漏れ出てるんです。 ...続きを読む
みんなすると思います。だから正常ですよ。

試しに息を止めて同じ動きをしてみてください。そうするとシュッシュッと言わないと思います。
要するに、胸郭を捻ることによって、肺が圧迫されて気管から空気が漏れ出てるんです。
お礼コメント
harami

ありがとうございます。オーバーに考えすぎてました。本当に息を止めたらしませんでした。お医者様ですか?
投稿日時 - 2001-06-12 22:02:51

• 回答No.2
レベル11

あまり息苦しいようでしたら専門医に見てもらっては?  普通の状態で息苦しさが無ければ問題ないと思いますが、少し体を動かしただけで異様に息苦しいようですと少し心配です。  異様に息苦しい場合、気胸の可能性も無いではないでしょうから。  おそらくは、体をねじった時に気管の一部が細くなってそこを抜ける空気の音が聞こえるだけのような気がしますけどね。 ...続きを読む
 あまり息苦しいようでしたら専門医に見てもらっては?
 普通の状態で息苦しさが無ければ問題ないと思いますが、少し体を動かしただけで異様に息苦しいようですと少し心配です。
 異様に息苦しい場合、気胸の可能性も無いではないでしょうから。

おそらくは、体をねじった時に気管の一部が細くなってそこを抜ける空気の音が聞こえるだけのような気がしますけどね。
お礼コメント
harami

ありがとうございました。なんとなく安心できました。息苦しさは気にしすぎからだと思えてきました。
投稿日時 - 2001-06-12 21:56:41