• 締切済み

ヤフオクで「フェチ様専用」とあるものについて

たまたまこの手のものにたどり着いて何かと見てみたら、 「洗濯済みです」「インナーを着て撮影しています」というような事が書いてあり 「それではフェチの人は嬉しくないのでは?」と思いました。 これはガイドライン違反で削除されることを防ぐために表向きで書いている お約束のようなもので、実際はそうではないものが取引されているとう事なのでしょうか? たまたまたどり着いて、色々な世界があるものだなあと思い、 素朴に疑問に感じたのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

私もその手の世界は良くわからないのですが。 今回、直接は無関係な回答ではあります。 以前ヤフオクで、女性アーティストの顔写真がついた、 「体重計」が売ってましたが、 これこそ、ファンなら余計に使えないのではないかと、 感じて笑っちゃいましたよ。 キリストの踏み絵か?みたいな。 ネットを見ていると、そっち方向なんだ?って感じることが多くて、 楽しめますね。 アマゾンで、「女性用スクール水着」のコーナーでなぜか 「男の着用感想」が投稿されているとか書いてあって、 そう来たか?と笑っちゃいましたよ。 趣味は本当、さまざまですね。本当に。 #回答からは、外れるので気分を害したらすいません。

関連するQ&A

  • ヤフオクに関して・・・

    ヤフオク、主に売りを専門にしておりますが 周りの同業者から聞こえてくるのですが同じIDで長く売りをしていると 急に今までにないガイドライン違反などYAHOOから削除されたり そんなトラブル?が多くなるから取引件数が300件位を境にIDを変えるなど という事を聞いたのですが??? そんな定説?あるのですか・・・ 色々な方々のご意見を聞きたいのですが・・・

  • ヤフオク2個落札を取り消したらID停止、なぜに?

    そのIDでヤフーオークションを始めて3、4ヶ月、評価は50程度で、良いのみでした。 当方、7,8,9月と仕事がかなり忙しくなるため、オークションを一時中断しようと思いました。 自動再出品の2回目で落札されたため、連絡がとりづらい、6月末日までに取引間に合わんないなというものを、落札者都合で、1日で、高価のものから順に2つ(実際にそのつきの高いものから2つとなっていました。)取り消したところ、 (即決としていたので、評価は悪いが4つつきました。) ヤフーオークションからガイドライン違反との通知が来て、ID停止になってしまいました。 何かのHPで、ほうっておくと新IDも入手できなくなるとの事かいてありましたので、急いで削除したしだいです。 もう削除してしまったのですが次回以降の参考にしたいので、ガイドライン違反の詳しい基準を知りたいのですが、誰か知っている方いますでしょうか?(高価の物から取り消したのが悪かったのか、1日2個落札者都合で取り消したのが悪かったのか、)

  • ヤフオクの情報カテゴリでガイドライン違反出品者の口座を凍結させる事は可能ですか?

    まずはこちらをご覧ください、最近ヤフオクで勢力を伸ばしている詐欺出品者です。 (1)http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f66011054 (2)http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r48880978 ちなみにこの二人の情報はここで見られます。 http://jouhouman.fc2web.com/ 見てもらえれば分かると思いますが、二人ともやってる事はねずみ講ですし、大体オークション本文に連絡先を載せて直接取引している時点でガイドライン違反です。なぜ削除されないのか不思議です。 (2)に至っては質問欄から取引を持ちかけるという反則を促す内容です。 そこで質問ですが、警察に話せばこういったヤフオクガイドライン違反出品者の口座を凍結させる事は可能ですか?。(例えば、(1)・(2)ともに可能、あるいは、(1)に関しては無理ですが(2)に関しては可能…という風に答えてほしいです) ヤフーはこういう詐欺出品者を放置して収入を得ているので見て見ぬ振り、削除依頼をしても取り合ってくれず話になりません。 できれば回答は感情的にならずに、あくまで客観的に冷静に、口座を凍結させる事は可能か否か答えてほしいです。 よろしくねがいします。

  • 商品削除

    ヤフオクで出品してると Yahoo!オークションでは、このオークションがガイドラインに違反してい ないかを慎重に検討させていただいた結果、「不適切な商品を出品してい る」と判断し、削除措置を取らせていただきました。 Yahoo!オークションガイドラインに沿った出品をお願いいたします。 と言う事がたびたびあります 例えば同じ物がいくつか出品されてるのに 自分のだけ削除される もちろん違反するような商品でもなければ手数料逃れや直取引なんかでも ありません。 またかよ!って同じ出品をすると今度は削除されなかったり 普通に落札までされます これはヤフーのシステムが自動で間違って削除してるんですか? それとも人間が見てやってるんですか?

  • ヤフオクで男性落札者を拒否できますか?もしくは対策

    こんにちわ 時々ヤフオクを利用しているのですが、 今度出品しようとしている衣服は 捉えようによれば、フェチの人が喜んで買いそうな?! ものです・・・。(下着ではありません。) とはいえ私はブルセラ(死語?(笑))もどきのことはしたくないですし、例えば私の住所、連絡先、名前などもなにかに悪用されないか心配です。 個人的な趣味で買うものなので私の名前がばらされたり、なんてことはないと思いますが、万が一・・を考えると不安です。 なのでできれば女性に落札していただきたいのですが、 その判断はしにくいですよね? それに「男性の落札はご遠慮願います」なんて書いたら違反なんでしょうか?(そんなことしてもネカマが落札する可能性もあるかもしれませんが・・・) 住所・名前をふせての取引なんてできないですよね???^^;それで悪い評価がつくのもいやですし。。 何かいい手はありませんでしょうか? 別に買っていただければフェチの人でもいいといえばいいんですが、個人情報をにぎられることが怖いです・・ 出品は諦めるしかないですかね^^;

  • ヤフオクのガイドライン違反で…

    ご意見をお聞かせ下さい。 ヤフオクにて金券複数枚をまとめて出品いたしました。 ただ、ヤフーには落札手数料を多く支払いたくなかったため、1枚当りの金額で出品いたしました。 (ヤフーは、会費・手数料等取るものだけ取るわりに、トラブル時等何の対応もしてくれないので) ところが、開始5時間ほどで違反申告があり、その翌日にはオークションを削除されてしまいました。 出品条件は、 ○送料当方(出品者)負担 ○開始価格:額面の96% ○即決価格:額面の99% であり、営利目的ではありません。 (転売でもありません) そこで、このような出品の仕方をどう思いますか? いろいろなご意見をお聞かせ下さい。 また、このような出品の仕方はガイドライン違反のようですが、お取引(出品者←→落札者)は問題なくできると思います。 それでも違反申告してくる人は、ヤフーの関係者なのでしょうか?

  • ヤフオク アダルトDVDの削除について

    付き合いで入手したアダルトDVDがたくさんあります。 新品ではありませんが、1~2度目を通しただけの物のようです。 もちろん、メーカー正規品です。 1本1本の内容や価値がわかりませんので、ジャケット・タイトルで同ジャンルで数本づつまとめて出品致しました。 商品情報内に全てのタイトルを記入し、背表紙の写真を画像添付しました。 その中で、いくつかのセットが違反申告により削除されました。 ガイドラインを繰り返し読みましたが削除理由がわかりません。 タイトルの中に違反とされる語句が含まれているということでしょうか? レ○プ、○姦は違反対象になるような事をどこかで読んだような気もしますが。。。 心当たりのある方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • すみません…

    私は現在18の高校を卒業した者ですが、 以前GREEで知り合った17歳の女の子とメル友になりました。 しかし私は足裏フェチなのでその娘に足裏送ってとメールし、画像をもらってしまいました。 現在その画像は削除しています。 私は児童ポルノ法違反となってしまうのでしょうか?? 本当に悪い事をしてしまいました…。 その娘は手フェチなので、自分の手を送りました…。 どうか回答お願いします。 本当に反省しています…。

  • ヤフーオークションで出品したのですが削除されました。

    ヤフーで写真集を出品したのですが 終了数時間前に突然ヤフーからメールが来て オークション違反ガイドラインに触れるため 削除しました。といものでした。 同じ写真集を出品してる方が多数いるのにも かかわらず自分のだけが削除されました。(入札者3人) これまで評価に悪いはなく(まだ20回程度の取引ですが) 何が何だかさっぱりわかりません。 ヤフーに問い合わせてもさっぱりです。 こちらに問題があるとしたらどのような事なのでしょうか? 今回の事で評価に悪いがついてしまうのでしょうか? 何かの手違いでこうなったのでしょうか? だとしたら構わず再出品しても良いのでしょうか? これまで何のトラブルも無く取引出来てたのにかなりショックです。

  • 評価はどうなりますか?落札した側です

    順をおって説明しますね 1、1500円即決。3点出品のうち一点を昨夜落札しました 2、本日昼に終了だったため、昨夜の落札後も入札中に入っ  ていました(これは問題ありません) 3、昼の終了時間に「落札」のマイオークションに   入るはずの取引が入っておらず、「入札中」   にもなくなっていた 4、1の落札直後、落札通知は正常通りきていた 5、昼過ぎ、「ガイドライン違反の為、オークション   サイドで削除しました」とのメールがYAHOOから 6、その後、このオークションにはアクセスできません 7、落札者通知で情報は分かっているので 取引可能   ですが、ガイドライン違反とわかり購入意思   なくなりました。 8、このような場合、一度は取引が正常に成立していますが   オークションサイドからの評価は付くのでしょうか 出品者の都合で…というのは知っていますが、このような形ですし、一度は取引成立しているので、悪い評価がこちらにもつくのか…と考えています。 このオークションが終了したのが昼の12時。ガイドライン違反にて 削除とメールがYAHOOから届いたのが 夕方2時。 未だに 評価のメールはオークションサイドから届いていません

専門家に質問してみよう