• ベストアンサー

食後にある喉の異物感。

jzajzaの回答

• jzajza
回答No.4

もしかしたら、病気ではなく「臭い玉」が出来ているかもしれません。 口臭は気になりませんか? 「臭い玉」が出来ると、米粒ぐらいの違和感があり、出したくても出せない感があります。 が、適度な時期に、歯磨きやうがいの時に取れて来ます。

yuki2feu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 臭い玉ですが、朝起きると違和感は消えていたりするので違うのかなと思いましたが、 そういった病気もあるんだなと。可能性も無きにしも非ずかなと思いますので、 参考にさせていただきます! ありがとうございました!!