- 締切済み
リカバリーについて
VAIOデスクトップVPCシリーズをつかってます。 リカバリーをしようとファイルやデータをバックアップした後、PCの電源を切りVAIO CARE レスキューからリカバリー領域を使ってリカバリー(簡単リカバリー)しようとするのですが、リカバリーの前にまずバックアップ(また!?)しなければならず、しかもバックアップ容量はとても大きく、それでも要件を満たし指示に従ってバックアップを開始しましたが、そのスピードはとても遅く、明示されている容量1080に対してバックアップ開始から約1時間経過してますがまだバックアップされたとされる容量はまだ1にも到達してません。 このスピードが最後までつづくのでしょうか? どうしたらこれに対処できるでしょうか? また、リカバリーする別の良い方法はあるでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- maeno704
- お礼率0% (0/2)
- ノートPC
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- VAIO リカバリーができない
お疲れさまです。 vaio VPCCA2AJ です。 VAIO CARE レスキューを起動して リカバリーを開始しても DVDメディアの時も それを入れないときも バックアップをしない 次へとしたときに 実行中にエラーが発生しました。 このリカバリーメディアはお使いのコンピューターでは使用できません。 機種を確認してください。 とでます。 どうしてでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- VAIO リカバリーできません
VAIO SVL2414AJでリカバリーしたいのですが。 [Assist]ボタンを押し [VAIO Care レスキューモード]画面 ↓ [リカバリーやメンテナンスを開始] ↓ としてもデスクトップ画面に戻ってしまいます。 何が原因なのかお教えください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- VAIO Care レスキューでエラー
SVZ13シリーズで付属のWindows732bit版リカバリーメディアを使って変更しようとすると、VAIO Care レスキューから”リカバリーメディアまたはリカバリー領域が見つからない"と怒られます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- リカバリできなくて困っています
セーフモードの起動もシステムの復元も出来なくなりましたのでリカバリすることにしました。 リカバリをしてみると「vaio care レスキューを起動しています」のまま、待っていても2時間以上このままです。 今度はリカバリディスクを挿入しても「vaio care レスキューを起動しています」のままです。 ハードディスクが認識しているかの確認とBIOSの初期化は出来てます。 他に手だてがありましたらご教授いただければ幸いです。 型番はSVE15117FJBです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- SVT13119FJS の リカバリについて
SVT13119FJS をソニーから購入したリカバリーディスクで購入時の状態に戻そうとしています。リカバリーディスクで本機を起動させ、「VAIO Care レスキューを起動しています。しばらくお待ち下さい...」の表示に続いて「リカバリーメディアまたはリカバリー領域が見つかりません」とのエラーメッセージが表示され、これ以上進めません。同様のトラブルを解決なさった方他の解決方法ご教示を宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- VAIO Careレスキューとリカバリー
ノートPC機種:VAIO VPCEH28F win7⇒Windows10へアップグレード ※購入時にリカバリーディスク(CD4枚分)は作成済み。 ■わけあって「VAIO Careレスキュー」を使いデータのバックアップを試そうとしてます。バックアップ先は外付けHDDです。 バックアップ方法には【簡単なレスキュー】と【高度なレスキュー】があるそうですが、違いが良くわかりません。簡単な方法を選択すれば良いのかなと思たりしますが念のため確認してから実行したく、もしご存じの方がおられましたらアドバイス願います。 ■上記がうまくいくいかないにかかわらず、リカバリーの予定です。 ただ購入時に作成したリカバリーディスクがWindows10で使えるのかどうかが良くわかりません。また、Windows7に戻ってしまうなんてことがあるのでしょうか? もしアドバイスいただけることがありましたら、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ノートPC
- リカバリーを行いたいです
ノートパソコンのVPCCB48FJを利用しています。 os:win7 windowsが起動しなくなりました。 立ち上がり(4色の旗の表示)まではいくのですが、 その後は青色の背景でマウスポインタが表示されるだけの状態になります。 その為、リカバリーディスクによるリカバリーを行いたいと考えています。が、Assistボタンを押しても、Vaio care レスキューを起動していますという画面から進みません。 こういうケースではリカバリーは難しいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- リカバリについて
ローカルディスクCの容量が不足してきたので、okwaveで調べながら、削除できるものは削除し、ディスクのクリーンアップをしました。 削除するべきファイルが、まだあるかもしれませんが、わかりません。 それでリカバリをしようかと思い、バックアップをとりました。そうしたら、ローカルディスクCの空き領域が0% 4,43GB/49.9GBとなり、表示が赤くなってしまいました。ローカルディスクDは30%空き、空き領域31.9GB/82.0GBです。 パソコンを買った時に頂いたFMVトラブル解決ガイドを読むと、リカバリは最後の手段かな?と思うような感じがしたので、どうするのが良いのか悩んでいます。 リカバリをしても大丈夫ですか? 教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- Windows Vista