• ベストアンサー

悩み処理の仕方

yo46toの回答

• yo46to
回答No.4

悩みの処理の仕方は自己流で構わないと思うんですよ。 聞いて貰ったり、自分で解決法を見いだしたり。 書くことがどのようなメリットがあるか。 思考を整理する時に実は書いて納得する事は実は理にかなっているんです。 思考を書くと一番解決してくれる味方の自分が出てきやすいんですよね? 実際自分で思考で紙に書いて会話してみてください。 意外といいアイディアが浮かびます。 考えあぐねていると雑念が浮かびなかなかよい処理法などは出てきづらいのです。 書く行為には自分の味方、所謂、強い潜在意識が活躍してくれます。 ですからあなたの方法は病的ではありません。窮地の時はわたしもそうしますよ。