• 締切済み

IME郵便番号辞書のUpdateについて

宜しくお願い致します。 microsoftIME郵便番号辞書のアップデートについて教えて下さい。 一昨年の秋より、VAIO Fit14EでWindows8を8.1にアップデートして使っております。ところが昨年の秋頃より、重要なアップデートが実行されませんでした。とのメッセージが出てくるようになり、色々調べたところ、アップデートの重要な項目に指定されている郵便番号辞書が、2013.11/14からアップデートできませんでした。とメッセージが出ていました。 別のサイトに「IME郵便番号辞書の更新プログラム(KB2734786)が繰り返し検出される」との質問があり、その回避方法がありましたので、症状が違うような気もしましたが、とりあえず実行してみました。ところが、アンインストールを指示されたUpdate for japanese IME Postal Code Dictonaryのバージョン15.0.552が見当たりませんでした。 microsoftのサイトを見ると、2013/11/19に停止していた更新プログラムの修正版(8用)をWindows Updete経由で公開しました。とありますので、自動でアップデートを指定してあれば更新されると思うのですが。 以上になります。長文になり、分かりにくい部分もあるかと思いますが、なぜアップデートされないのか、どうしたら更新されるのか、その方法をご教示下さい。 PCにはあまり詳しくなく、戸惑っておりますので、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

今晩は。  回答に自信ありませんが、↓参考になりませんか。  郵便番号の更新はOfficeでは。 Microsoft Office IME 2010 郵便番号辞書を最新の辞書データに更新する方法 https://support.microsoft.com/kb/2450059/ja?wa=wsignin1.0  参考まで。  

参考URL:
https://support.microsoft.com/kb/2450059/ja?wa=wsignin1.0

関連するQ&A

  • IME2003 郵便番号辞書 

    IME2003の郵便番号辞書を更新したいのですが http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=844E8BB9-8D43-451B-9057-00C493240733&displaylang=ja Office製品がインストールされていないと更新できないようです。 Office用とXP用が分かれていると思いきやそうではない?のですかね 2002に関しては分かれているようですが。 それとIMEの2002か2003どちらか忘れましたがIME自体が消えてしまいました。(上の質問とは別PCです。) 再インストールしたいのですが、どこからできるのでしょうか? 今はOffice2007のIMEは入っています。 Office製品で郵便番号の変換を行う場合 今指定しているIMEの郵便番号辞書が使われるのでしょうか? それともOfficeIMEの辞書が使われるのでしょうか? それもあわせてお願いします。

  • IME 2010の郵便番号辞書Update

    Windows 7,Microsoft Office IME 2010を使用しております。 今年も年末を目前に控え年賀状の準備に入っておりますが使用しておりますIMEの郵便番号辞書を調べましたら平成25年9月1日更新の日本郵便株式会社のデーターを基にしているのですが、1年以上以前のあまりにも古い情報なので実質的に使用できず別途最新の郵便番号を反映しているソフトを調達しなければなりませんでした。 このIMEのデーター更新の頻度はこのように遅々とした役立たずなものなのですか?それとも私のIMEの設定が悪いのでしょうか? また、手動でUpdateをする方法があれば教えてください。

  • Microsoft IME の郵便番号辞書について

    IMEスタンダード2002を使用しております。 郵便番号辞書を更新したいのですが、 IME2002用の最新辞書をダウンロードして、 アップデートしてもプロパティーは下記のままで、 最新に更新ができません。 IMEスタンダードのプロパティで、郵便番号辞書を削除後に 更新作業をしても変更されません。 どうすれば最新のものに変更できますか? OSはXPです。 「この辞書は、Microsoft IME の郵便番号辞書です。 3 桁、5 桁、または 7 桁郵便番号から該当する住所に変換します。 郵政省から平成 12 年 9 月 18 日に公開された、8 月 1 日現在のデータです。」 バージョンは8.0.2216.0 

  • IME郵便番号辞書の更新が出来ない

    年末になり、郵便番号を必要になりましたが。 今年は、市町村の合併が多くなった為、郵便番号の変更が必要になった為、IMEの更新をしたのですがうまくいきません。 IMEスタンダード2002 IME郵便番号辞書15,4,11をIME郵便番号辞書2004,11に変更したいのですが ダンロードと展開はうまく行ったのですが IME郵便番号辞書のプロバティは旧のままです どなたか教えてください。 OFFICE XPです

  • IME 2003 郵便番号辞書の更新

    xp用です、IME2003 郵便番号辞書を最新版に更新したい。

  • 郵便番号辞書の更新

    郵便番号辞書の更新 OSはWindows7、Office2007を使用しています。 郵便番号辞書を最新のものに更新したいのですが、 IME郵便番号辞書とOffice郵便番号辞書があります。 この二つの辞書はどのように異なるのでしょうか? また、両方とも更新する必要がありますか?

  • IMEの郵便番号辞書と新住所について

    IME2003を使用し、「最新語辞書更新 2005年4月版」にて更新をしたのですが、「東京都西東京市」や「埼玉県さいたま市」等は郵便番号から変換出来ませんでした。 また「Office更新プログラムの郵便番号辞書(2005年5月版)」にて更新もしました(Officeバージョンは2000)。 「2005年4月版」や「2005年5月版」なのに、まだ新住所には対応出来ていないのでしょうか? ちなみにATOKの体験版では「西東京市」は変換でき、更に製品版で更新も可能な様です。 IMEは遅れてるのですか? 変換出来るようになった新住所はあるのでしょうか? どなたかご存知の方、教えて下さい。 またATOK以外でいいソフトがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • IME郵便番号辞書の立ち上げ方

    タイトルのまんまなのですが、IME郵便番号辞書の立ち上げ方を教えてください

  • 郵便番号辞書が、アップデートできない。

    郵便番号が変わったので郵便番号辞書を最新の物にしようとダウンロードしました。                (IME2002用ZP80UPDO.EXE) しかし、4.5年前の古い郵便番号でなければ住所が出てきません。 どうしたら、新しい郵便番号辞書が使えるようになるでしょうか?

  • IME2003郵便番号辞書の更新について

    OSはXPを、officeは2003を利用しています。IMEの郵便番号辞書を更新したいのですが、ダウンロードした最新版の更新がインストールできません。どうすればインストールできますか?