• ベストアンサー

Visual basicのPicturebox

質問です。 Visual basicでpictureboxを用いて画像を表示させているのですが、pictureboxより大きい画像はpictureboxに合わせることができないのですが、どうしたらよいのでしょうか。 Imageboxだとプロパティ設定でできるようですけど。 この辺がよくわかりません。 ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakusuke
回答No.1

簡単には出来ないみたいですね。 ImageboxのStretchをTrueにして、 Pictureboxに入れて使うしかなさそうです。 Pictureboxのみでやる場合、 Picture(bmp,jpg)のハンドルを API等を用いて取得し、 Pictureのサイズをメモリ内で変更し、 PaintPictureメソッドで表示する。 という方法になってしまいます。

jin_jeje
質問者

お礼

kakusukeさんさっそくありがとうございました。 やはり簡単な方法というとimageboxを使う方法しかなさそうですね。 一応やってみます。 ありがとうございました。