• ベストアンサー

トヨタの黄色のマークXについて

zipang_styleの回答

回答No.6

>ピンクのクラウンみたいにたくさん売れていますか?  銀座の近くで1度しか見たことがないから、(水商売系なんだろうなと思った)  売れているとしたら地方なんでしょうかね。 >黄色のマークXは全然世間で盛り上がってないような感じがします  黄色自体、車種によっては(普通、コンパクトクラスまでだが)設定がされているので  全然珍しくない。従って、話題にならない方が自然に思える。  たまたま、マークXの商談をした人が「黄色もあるんだ」って知る程度かと。  フェアレディーZのレモンイエローは「キレイでいい色だ」と思えたが、  マークXはくすんだ辛子色に見えるから、選択する人は少ないかと。  故に盛り上がらない。 ピンクのRRって、ペネロープ号があったから受け入れやすいだと思う。 自分で所有する気にはならないが、乗せてもらう分には抵抗感なしに乗れるが、 ピンクのクラウンだと抵抗がある/乗りたくないですな。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マークXの特別仕様車…何故イエロー???

    ピンククラウンも驚いたけど、何故イエローなんだろ? クラウンのときは、発売前からメディアへの露出があったけど、 今回は完全にいきなり出された感がありますよね。 何故イエロー?しかもマークXに?? HPを見ると、男性の購買層を狙っているようですけど…。 http://toyota.jp/markx/yellow/

  • トヨタの「X」マークはなに?

    最近トヨタの車の後ろに「X」マークがついているのをよくみかけるのですが、どういう意味があるのでしょうか。

  • TOYOTA マークXで聞くとおすすめのバラード

    TOYOTAのマークXで聞くのに何かおすすめのバラードはありますか? 出来れば、女性の歌手で80年代から2000年代前期の曲でお願いします。実際のマークXオーナーがよく聞くバラードも知りたいです!

  • トヨタのマークIIはなぜ高級車ではない?

    トヨタのマークIIはなぜ、クラウンみたいに高級車ではないんですか? マークIIとクラウンとでは、車の全ての造りが全く別物なんですか?

  • トヨタMARK-X 2500ccの燃費

    トヨタMARK-X 2500ccの燃費 MARK-Xの2500ccのカタログ上の燃費は12~13km/lくらいのようですが、実際に街乗りで乗った場合の燃費はどれくらいでしょうか?予算250~300万円くらいで、高級感のあるMARK-Xのような車にするか、低燃費のプリウスのような車にするか、非常に迷っています。プリウスは燃費はいいが、6~8年くらいで何十万もするバッテリー交換をしないといけないとも聞きますし、それなら燃費は多少低くてもMARK-Xのような車がいいか。。。。とにかく迷ってます!MARK-Xの実際の燃費を教えてください!

  • Xのマーク

    最近トヨタから出たマークXを見て思い出したんですが、以前にもXマークのフロントエンブレムの車がありました。Xというかリボンがクロスしたような感じのセダン車でした。あれは何という車でしょうか?

  • マークXを考えているのですが。。

    先日、しばらくの間、現行マークXに乗りました。 グレードは良く分からなかったんですが、 ・日本レンタカーで借りた ・2.5Lエンジン ・タイヤは扁平率が厚い?(横から見たら、ホイル小さく、タイヤはブ厚く) ・走行距離は5万キロちょっと でした。 今はトヨタのアチストに乗っているんですが、ネットに書いてあるような素敵な乗り心地ではなく、とても硬かったです。マークXから戻って来た時、(エンジンの非力は置いといて、、)、何で古い車の方が乗り心地がソフトで疲れないのか、もしくは錯覚なのか。 地面の振動を、足回りが拾ってボディーまで届けて、同乗者と一緒に受けてる感じです。 いまいち新車の購入に踏みとどまっています。 クラウンならまだ、柔らかいのでしょうか?? それとも3.5Lのグレードなら、やわらかい乗り心地なのでしょうか??

  • トヨタのマークX

    トヨタのマークXに乗っていますが、 ↓の商品を使えますでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/keitai/3-fc-01-bk シガーソケットに入るのか。 12V電源なのか。 マイナスアース車なのか。 以上の3点が気になります。

  • トヨタの新型クラウン、ピンク色

    トヨタクラウンがフルモデルチェンジされ、ピンククラウンが話題となっていますが、ピンク色は一般の方でも購入可能なのですか? カタログのボディーカラーには掲載されていませんでした・・・。 ※直接見たわけではなく、ネットに流出した画像で確認しました。 真相知っている方お願い致します♪ ※特に買う予定はないのですが、気になったので投稿させて頂きましたw

  • マークXのスペックをどう評価しますか?

    マークXを買おうかと考えています。 エンジンとSUSともにクラウンと同じ仕様との事ですが、実際乗ったカンジどうですか? マークXオーナーの方、または詳しい方の感想を聞かせてください