東芝ダイナブックR731/37Kの指紋認証ドライバが見つからない

このQ&Aのポイント
  • 東芝のダイナブック、R731/37Kのリカバリー領域を削除し、SSDに換装したが、指紋認証のドライバが見つからない。
  • 東芝のサイトにはソフトのドライバはあるが、指紋認証のハードウェアに当てるドライバがない。
  • ドライバをインストールするための方法や、他のドライバの代用方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても見つからないドライバ。

僕は、東芝のダイナブック、R731/37Kっていうパソコンを使ってるんですけど、 リカバリー領域を削除してしまったんですよ、 HDDをSSDに換装したんですけどそのときに、 いらないと思って削除しました。 ただ、リカバリー直後の状態をイメージバックアップしておいて、 いつでもそこに戻せばいいやって思ってたんですけど、 Windows7のインストールロムを手に入れたんで、 いらないソフトの入っていない状態にしたいと思って、 ロムからクリーンインストールしました。 ところがバックアップしておいたドライバーを当てたところ、 指紋認証のデバイスだけどうしてもドライバが当たりません。 検索しても、出てくるのはソフトの方だけで、 肝心のハードウェアに当てるドライバが手に入りません。 東芝のサイトには、 ソフトの方はあるんですけど、 ドライバはありません。 どこに行けば手に入りますか。 デバイスマネージャーには、 Fingerprint Sensorって書いてあって、 はてなマークがついています。 よろしくお願いします。

noname#204713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たぶんUPEK。 検索掛けるとでてきますが適用できるかどうかは不明。 たとえば http://dynabook.com/assistpc/download/win7up/manu/compo/TC00237700.htm (32ビット?) わけのわからないサイトは避けてください。PCメーカー等、信用できるところからダウンロードを。

質問者

お礼

パソコンの中を検索して、ドライバが当たりました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• K_byakko
回答No.4

東芝に土下座して、リカバリしてもらう…と言いたいけど、HDDをSSDに換装したことが、改造と見なされ、リカバリ拒否されるかも…。

質問者

お礼

パソコンの中を検索して、ドライバが当たりました。 ありがとうございました

• Goodsalt
回答No.2

>ただ、リカバリー直後の状態をイメージバックアップしておいて、 >いつでもそこに戻せばいいやって思ってたんですけど、 >Windows7のインストールロムを手に入れたんで、 Windows7のインストールロムとはご使用のPCで作成されたリカバリーメディアでしょうか 指紋認証の機能が使用できるPC以外からでは多分ドライバーが無いと思いますので リカバリーメディアで購入時に戻してから行う事が良いでしょう

質問者

お礼

パソコンの中を検索して、ドライバが当たりました。 ありがとうございました。

• wormhole
回答No.1

メーカー製PCの場合、入手先がそのメーカーしかない事があります。 ですので東芝に問い合わせた方がよろしいかと思います。

質問者

お礼