東芝ダイナブックR731/37Kの指紋認証ドライバが見つからない

このQ&Aのポイント
  • 東芝のダイナブック、R731/37Kのリカバリー領域を削除し、SSDに換装したが、指紋認証のドライバが見つからない。
  • 東芝のサイトにはソフトのドライバはあるが、指紋認証のハードウェアに当てるドライバがない。
  • ドライバをインストールするための方法や、他のドライバの代用方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても見つからないドライバ。

僕は、東芝のダイナブック、R731/37Kっていうパソコンを使ってるんですけど、 リカバリー領域を削除してしまったんですよ、 HDDをSSDに換装したんですけどそのときに、 いらないと思って削除しました。 ただ、リカバリー直後の状態をイメージバックアップしておいて、 いつでもそこに戻せばいいやって思ってたんですけど、 Windows7のインストールロムを手に入れたんで、 いらないソフトの入っていない状態にしたいと思って、 ロムからクリーンインストールしました。 ところがバックアップしておいたドライバーを当てたところ、 指紋認証のデバイスだけどうしてもドライバが当たりません。 検索しても、出てくるのはソフトの方だけで、 肝心のハードウェアに当てるドライバが手に入りません。 東芝のサイトには、 ソフトの方はあるんですけど、 ドライバはありません。 どこに行けば手に入りますか。 デバイスマネージャーには、 Fingerprint Sensorって書いてあって、 はてなマークがついています。 よろしくお願いします。

noname#204713
noname#204713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

たぶんUPEK。 検索掛けるとでてきますが適用できるかどうかは不明。 たとえば http://dynabook.com/assistpc/download/win7up/manu/compo/TC00237700.htm (32ビット?) わけのわからないサイトは避けてください。PCメーカー等、信用できるところからダウンロードを。

noname#204713
質問者

お礼

パソコンの中を検索して、ドライバが当たりました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.4

東芝に土下座して、リカバリしてもらう…と言いたいけど、HDDをSSDに換装したことが、改造と見なされ、リカバリ拒否されるかも…。

noname#204713
質問者

お礼

パソコンの中を検索して、ドライバが当たりました。 ありがとうございました

  • Goodsalt
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

>ただ、リカバリー直後の状態をイメージバックアップしておいて、 >いつでもそこに戻せばいいやって思ってたんですけど、 >Windows7のインストールロムを手に入れたんで、 Windows7のインストールロムとはご使用のPCで作成されたリカバリーメディアでしょうか 指紋認証の機能が使用できるPC以外からでは多分ドライバーが無いと思いますので リカバリーメディアで購入時に戻してから行う事が良いでしょう

noname#204713
質問者

お礼

パソコンの中を検索して、ドライバが当たりました。 ありがとうございました。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5659)
回答No.1

メーカー製PCの場合、入手先がそのメーカーしかない事があります。 ですので東芝に問い合わせた方がよろしいかと思います。

noname#204713
質問者

お礼

パソコンの中を検索して、ドライバが当たりました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • パソコンの指紋センサーの故障について

    東芝ダイナブックSS RX2Lシリーズ(2010年式)の中古を手に入れました。 指紋認証&登録ができません。指紋を読み取ることろで無反応になるのです。 OSリカバリ、センサーユーティティの再インスト、東芝遠隔サポートも受けましたが、直らず。 今日思い切って、内部を分解して、指紋センサーとマザボをつないでいるフレキケーブルを抜き差ししてみましたが、変わらず。 いよいよ、センサーデバイス(CCD?)の故障でしょうか? センサー表面から見る限り、ひびや割れはありません。 こんな部品って、安易に故障するものなんでしょうか? LSIだって偶発故障がありますから、可能性はゼロではないでしょうが・・・。

  • ドライバが見当たりません

    DynaBook E8/520 CDHYです。XPを再インストールして、ビデオ、サウンド等のドライバは見つける事が出来きたのですが、デバイスマネージャーを見るとPCIモデムと不明なデバイスにびっくりマークが出ています。リカバリCD等はありません。又、東芝サイトを探しましたが見当たりません。どなたかこの2つのドライバを教えて下さい。

  • ドライバーが・・・・助けて・・・・

    dynabook TX/450DSを使用しておりましたが・・・・ http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050111tx/index_j.htm クラッシュしてしまったので新品のHDDを換装してXP PRO SP3を再インストールしました デバイスを見ると以下のドライバーに「!」が表示されていました。 ■PCIモデム ■イーサネットコントローラ ■ネットワークコントローラ ■マルチメディアオーディオコントローラ intelの852GMチップセットですので グラフィックドライバーはインストール出来ています EVEREST で自分なりに調べたところ下記のデバイスが「無効」となっておりました ■Intel 82801DBM ICH4-M - SMBus Controller [B-1] ■Intel 82801DBM ICH4-M - AC'97 Modem Controller [B-1] ■Intel 82801DBM ICH4-M - AC'97 Audio Controller [B-1] リカバリディスクも作成しておらず しかも東芝から購入となると¥7000も取られてしまいます それはどうしても避けたいので どなたか上記にあてはまるドライバもしくは 違うメーカーでも代用可能だというドライバーを教えていただけませんか? 海外の東芝HPでも探したのですがこのモデルの海外名が分かりませんので困ってます よろしくお願い致します。

  • FM-V BIBLO の指紋認証を完全に削除したいのですが

    FM-V BIBLO NF50U を使っています。 どうも指紋認証が触れてもいないのに誤作動し、画面上でマウスのクリックのような動きをしたりします。 ですので、指紋認証のユニットそのものを動かなくしたいと思っています。 他で調べたら、「プログラムの追加と削除」からOmniPassのアンインストールというものがあり、指紋認証ソフトのOmniPassをアンインストールしてみました。 それでもまだ指紋センサーが勝手に動くようです。 「デバイスマネージャ」からドライバを削除してしまえばどうかと考えましたが、どれが指紋センサーのドライバかはわかりませんでした。 質問はタイトル通りで、 指紋認証を完全に削除したい(動かなくしたい)ので、 何か知っていれば教えてください。 OSはWindowsVistaです

  • ディスプレイドライバの再インストールができない

    東芝dynabook Satellite CW1 PSCW116CYPS1Lです。 突然,ドライバが壊れているので再インストールするようにとの指示が出ました。 東芝のサイトでドライバを探したのですが見つかりません。 ドライバを削除し,再起動してみましたが元の表示には戻りません。 画面はワイド画面のため,通常のWindowsのドライバでは横に伸びた状態になってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか。

  • HDD換装時のリカバリー領域について

    Windows7のバックアップ機能を使って、新しいHDDにそのバックアップデータを書き込んで換装したいと思っております。 バックアップをとった時と同じ状態で使えるようになると思うのですが、 私のPCはリカバリー領域が内臓されているタイプです。 このリカバリー領域はバックアップデータを書き込むことで新しいHDDにも入るのでしょうか? 要するに、購入時に入っていたソフトを削除してからバックアップデータをとり、 新しいHDDに換装した後、このソフトをリカバリー領域から呼び戻す、ということは、 Windows7のバックアップ機能でできるのでしょうか?

  • ドライバを削除してしまいました;

     CD/DVDのドライバを削除してしまったのですが、どうしたらよいでしょう? PCは、東芝ダイナブック・P8/X28PDEです。

  • ドライバがない!

    東芝dynabook T554/67KG http://kakaku.com/item/K0000586339/spec/ を使っています。 HDD不調のため、OSが起動しなくなりました。 MicrosoftホームページからWindows8.1の起動ディスクをUSBメモリにダウンロード。 市販のHDDをdynabookに換装し、起動ディスクにインストールして、OSは動くようになりました。 ところが、ドライバがインストールされておらず、インターネットに繋がりません。 デバイスドライバを見ると、ネットワーク関連のドライバにビックリマークが付いています。 インターネット上でドライバを探しましたが、ありませんでした。 どうもアメリカの東芝サイトでは配布しているようですが、ハッキリ分かりません。 インストールディスクやドライバディスクは購入時付属していません。 壊れたHDDにプリインストールされています。 メーカーに確認すると、HDD交換・リカバリー等で5万円弱だそうです。 ドライバの配布もしていないそうです。 5万円あれば新しいパソコンが買えますが、もう少し使いたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ビデオコントローラ(VGA互換)のデバイスドライバ

    PC:東芝DynaBookE6/515CME http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/021015e6/spec.htm OS:WindowsXP HomeEdtion 父のPCなのですが、誤ってビデオコントローラのドライバを削除してしまったようです。 デバイスマネージャは[その他のデバイス]のところの[ビデオコントローラ(VGA互換)]が!マークになっている状態です。 プロパティのドライバの再インストールをしてみても、「必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした。」となります。 画面の動きが遅くなり、とても使いにくいようです。 解決策もしくはこの情報が足りないよ、などお教えください。 よろしくお願いします。

  • 東芝 EX/66 イーサーネットドライバー

    HDDが壊れて、新しいHDDに新規にWindows7 OSを入れたのですが、OEM版でないので イーサーネット コントローラーのドライバーが見つかりません。 東芝サポートサイトでも見つけられないのですが、どなたか、デバイスのメーカーがわかり 直接デバイスメーカーサイトからドライバーを入手することができないでしょうか? よろしくお願いいたします。 型名:東芝 DynaBook EX/66MBLYD Windows 7 64 bit イーサーネット コントローラーのドライバーがデバイスマネージャーで見つからなく、 動作しない。