• ベストアンサー

手のイラスト

monica_pandaの回答

回答No.4

はじめましてー。 手は難しいですよねー('▽'*) サイトじゃないけど、A.ルームス著の「やさしい顔と手の描き方」っていう本が結構役に立ちますよ。 サイトよりもじっくり見れるから 私は本の方が好きなんですけど、 必要の無いコメントだったらゴメンナサイ(-ω-;)

swich
質問者

お礼

あ~この本ね。 探してみよかな。ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 手のイラストの描き方についてです。

    どうも、小6女子です。 昔から趣味で絵を描いています。 将来の夢はイラストレーターです。 くろうめさんというイラストレーターに憧れているんですが、 くろうめさんの手の描き方がすごく好きなんです。 あの描き方を教えてもらえますか? 関節の骨がボコボコなっている感じのやつで。 イラストがうまくても手はどうしても描けないです。 描き方画像などでもいいです。 よろしくお願いします。m(_ _)mペコリ

  • 手のイラストが描いてあるハンドソープ

    今、ハンドソープで、 困っています。 最近、いろんなハンドソープを試しに使っているのですが、 どれも私に合いません (ミューズとかキレイキレイ) そこで、昔、 私がよく使っていたハンドソープを探しています。 名前を失念したのですが、 たしかボトルに 手のイラスト(手のマーク)が描いてあるのですが、 アトリックスみたいな手のイラストなんです。 どなたか、手のイラストが入っているハンドソープをご存じでしたら 教えてください。 些細な物で結構です。 よろしくお願いします。

  • イラストを描きたい。でも・・・・

    こんばんは。 イラストを描く事に関しての質問なのですが、 私は最近新しい趣味を始めようと思いイラストを始めました。 ですが二十数年間の間に絵を描いたのなんて画用紙数枚程度です。 はっきり言って絶望的に絵が下手だ!と思いました。そこでさまざまなイラストサイトを見て回ったりしたのですが、萌え関連ばかりで自分がこれは良いなと思うサイトがなかなか見つからず四苦八苦しており、描き方などのノウハウも全く手つかずで少し頭を痛めております。 どうすればよいか良いアドバイスをお願いいたします。

  • イラストの参考になるサイト(資料)教えて下さい。

    イラストで人間の手が上手く描けません(汗 上達するには何度か描くというのが一番なんですけど イラストを描く人を支援?する参考サイトがあれば良いなと思ってます! (私の場合“手”を探しているので   色んな角度から描いた手のイラストが載っていたりと) その支援するサイトを知っている方が居たら教えて下さい! お願いします!

  • イラストが上手な

    イラストが上手なサイトを探しています。 と言うか イラストが巧いサイトを転々と 放浪しています。 皆さんがカッコいいと思ったイラストのサイトを 教えてください!!!!!!!!

  • 漫画イラストの手や靴の描き方

    ブログに自分で描いた漫画イラストを載せたのですが、 「中学生でそんな絵しか描けないの?」 「下手すぎる!!気持ち悪い」と誹謗中傷の嵐でした。 そこで質問なんですが、漫画イラストの上手な描き方、 特に手と靴が苦手なのでコツを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • イラスト投稿をこれからどうすればいいのでしょうか?

    はじめまして 私は今、手ブロというサイト上で絵を描けるところにイラストを投稿しています。 最近、調子がよくなってきたのでソフトを使って別サイトに投稿しようと思い始めました。 しかし私はまだペンタブを使い始めて半年ですし ソフトも使い慣れていません。なので自分のレベルに通用するサイトが見つかりませんでした。 前に手ブロでも同じことを質問したのですが誰にも答えてもらえず(泣) これって練習してからにしろってことでしょうか? 今、私が描きたいイラストは背景に建物とか置物を配置したり、幻想的な綺麗な風景を描いたり、 人物なら独自流の絵柄や色塗りで描きたいです・・・ 私が勝手に思っている事かもしれませんが、手ブロの人気作品のほとんどが同じ絵に見えます。 なので今すぐにでも他のサイトで活動したいです・・・ ですが来年は高校生になるので受験が終わって落ち着いてからにしようと思います。 誰か親切な方がいれば私に「おすすめのイラスト投稿サイト」と 「これからどうすればいいのか」を教えてください。 長々とすみませんでした><よろしくお願いしますっ!

  • イラスト描くときに・・・

    私はよくイラストを描きます。 アニメのキャラなどを見てうつしたり、そのキャラの顔のパーツを少し変えてかわいくしたり、かっこよくしたりして描いているのですが、手の描きかた、正面から見たスニーカーの書描きかたが分かりません。 よくアニメのイナズマイレブンのイラストを描くのですが、サッカーボールの描きかたも分かりません。 イラストの基本、手やスニーカー、サッカーボールの描きかたを教えてください。 お願いします。 (こんなイラストが描きたいです↓

  • イラストを探しています。

    添付のイラストを探しています。 以前、どこかのサイトに掲載されていたイラストなのですが どこに載っていたのか、分からなくなりました。 フリーのイラストだったと思うのですが、たぶん海外のサイトだったと思います。 それらしいところは探してみたのですが、どうしても見つかりません。 どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • イラスト集

    現在教育実習をしています。 そこでプリントなどを作っているのですが,そのプリントにかわいいイラストなども入れたいと考えています。 そういったイラストがたくさんあるようなサイトって知りませんでしょうか?イラスト集みたいな感じです。 欲しいイラストは,乗り物と食べ物です。 お願いします。