• 締切済み

渡航同意書の記入ミス

アメリカへの渡航同意書で、渡航者名の所を、名字名前の順で書いてしまいました。 パスポートを見ながら書いてしまったのですが、やはり名前名字の順で書き直すべきでしょうか。その場合二重線でokですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• leaf88
回答No.1

書き直しが手間でなければ再作成。 もしくは、苗字の直後に『カンマ(,)』をつければ、カンマの前は苗字であると認識してもらえます。  ⇒ Yamada, Hanako ただ、同意書が手書きではなくWordなどで入力したものを印刷してサインだけ手書きでしているのであれば、最初からやり直したほうがいいと思いますよ。 二重線で消した場合はその横にイニシャルを記入しますが・・簡単に作り直せるものだったらそれもなんか微妙な・・・?