• ベストアンサー

かっこいい定規が欲しい!

練されたデザインの定規が欲しいのですが、定規の一流ブランドってご存知ですか?文房具一般のメーカーでもいいのですが。ネットで通信販売を行っているところであればよりいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vinci
  • ベストアンサー率76% (87/113)
回答No.2

ん~、質問者さんのお好みの「かっこよさ」に合致するか難しいですが 私の個人的な好みのデザインを挙げると、 ●ステッドラー  プロユースの実直なデザイン http://www.staedtler.co.jp/products/06_template/07-direct-ruler/index.html ●will オレンジのアクセントが可愛い http://www.rakuten.co.jp/voice/498968/523253/522874/ ●無印良品 シンプル http://store.muji.net/user/SearchItems/list?svid=4 ●TROIKA 実用は?ですがヨーロッパ的遊び心あり http://www.rakuten.co.jp/bunguya/501036/501047/ ●LYRA/ドイツ あたたかみのある木製 http://www.dailies.co.jp/detail/kid_062.html あたりでしょうか。ストライクゾーンを外していたら失敬。

参考URL:
http://www.staedtler.co.jp/products/06_template/07-direct-ruler/index.html,http://www.rakuten.co.jp/voice/498968/523253/
coolboy8
質問者

補足

回答ありがとうございました。教えて頂いたなかではTROIKAのシルバーが一番気に入りました。でも、飛行機とか自動車は邪魔そうですね(゜ロ゜;) willのオレンジはポップな感じで自分がイメージしていたものに近いです。 よりポップでクールなものがあったらぜひ教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.1

こんばんは 定規の有名ブランドとしては岡本製図器機あたりが一流だと思いますが、デザインのかっこよさの定義がわかりませんので、気に入っていただけるかどうか・・・ http://www.offsite-web.com/seizu/jougi/memori_nasi_sankaku_jougi.htm 航海用の三角定規はどうですか? http://smzkurasawa.ld.infoseek.co.jp/gazou/S-3361.htm 取っ手が付いているので、簡単に持ち上げられ、スライドするのにも楽なようになっています。

参考URL:
http://www.offsite-web.com/seizu/jougi/memori_nasi_sankaku_jougi.htm,http://smzkurasawa.ld.infoseek.co.jp/gazou/S-3361.h
coolboy8
質問者

補足

回答ありがとうございます。質問の時に一つ言い忘れたのですが、今探しているのは直定規です。かっこよさの定義は難しいですよね。以下はdriadeのキャビネットですけど、私の感覚では「かっこいい」に入ります。http://shopping.yamagiwa.co.jp/furniture/driade/cabinet/939JL8140.html 風変わりな定規でもいいんですが、例えば、電子チップを透明な定規に埋め込んだものとか。ちなみに定規をオーダーメイドできるところはありますかね? かっこいいのあったら、また教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒い文房具があるメーカー、ブランドを教えてください

    筆記具、ハサミ、カッター、テープ、定規… ある程度の文房具を展開している中で、黒色を揃えることができるメーカーかブランドを教えてください ちなみにできればメーカーは揃えたいです

  • メモリが消えない定規を教えてください(透明なもの)

    ネットで買い物をしようと思うのですが、定規のメモリがどういう風についているのかまで書いてありません。 長く使っていると印刷されたメモリだと消えてしまいます。 長く使ってもメモリの消えない定規(透明なもの)のメーカー等ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 建築、設計、デザイン事務所の方!文房具を教えて

    建築&設計事務所、デザイン事務所等でお仕事をされている方、教えて下さい。 仕事をするうえで愛用している文房具は何ですか? できれば現役の方お願いします。 日頃からご自身が使っているシャープペンシルから定規や、同僚も含め、必ずこれは持っている! 良く見かける!という文房具、筆記用具を教えて下さい。 専門家、業界ならではの事情を知りたいです。やはり輸入文房具が多いのでしょうか。 それとも、もしくは現在はあまり手書きで様々なことを行わないのでしょうか? コンピューターで行うことの方が多いのでしょうか? 私は全く、その業界には縁がないのですが興味ああります。 できるだけ具体的なブランド名、品番(芯の太さ)等を教えて頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • とある定規を探してます!

    作成した文章に間違いがないかを調べる時に、文字の下に定規を当てながら一行ずつ進んでいくとします。 その時に便利な定規はありますか? 人から聞いた話なんですが、上半分が白、下半分が青の定規があって(透明ではない)それが使いやすいらしいのですが、どこのメーカーのものか分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 建築や設計関係の方へ質問!愛用する文房具は?

    建築&設計事務所、デザイン事務所等でお仕事をされている方、教えて下さい。 仕事をするうえで愛用している文房具は何ですか?  できれば現役の方(最近の傾向を知りたいので…)お願いします。 日頃からご自身が使っているシャープペンシルからペン、定規等や、同僚も含め、関係者は必ずこれは持っている! 良く見かける!という文房具、筆記用具を教えて下さい。 専門家、業界ならではの事情を知りたいです。やはり輸入文房具が多いのでしょうか。 それとも、もしくは現在はあまり手書きで様々なことを行わないのでしょうか? コンピューターで行うことの方が多いのでしょうか? 私は全く、その業界には縁がないのですが興味があります。 できるだけ具体的なブランド名、品番(芯の太さ)等を教えて頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • プリント基板で作られた定規

    数年前だったと思いますが、新宿の東急ハンズに行った時に、パソコンなどの電子基板を使って作られた定規が新鮮で購入しました。同じコーナーには同じく電子基板を使って作られたバインダーなども一緒に販売されていたと記憶しています。 確かメーカーはヨーロッパの国だったと思いますが、購入後インターネットで調べたらメーカーはHPを持っておりそのほかの製品も見ることができました。 残念ながらこの定規を紛失してしまいましたが、国名、メーカーなどの情報をご存じでしたら教えていただきたいと思います。 合わせて、今でも東京で手に入れることができる店がありましたらお願いいたします。

  • 収納可能な定規

    こんにちは。 作業着の胸ポケットに入る定規を探しているのですが、なかなか見つかりません。 15cmくらいの定規が良いのですが、ポケットに収まらなくて困っています。 そこで折りたためるというか、収納可能な定規が欲しいのです。 ネットで購入したいのですが、誰かご存知な方はいませんか? よろしくお願いします。

  • 万年筆の修理

    ネットオークションで海外で買われた万年筆を購入しました デザインが気に入って使っていたのですが元々が中古品と言う事と最初に買われたのも数年前と言う事でペン先が悪くなったのとインクを替える時にペン軸と言うのですか?クルクル回しますよね?その回す部分も磨り減ってしっかりと閉まらなくなってしまいました 修理に出そうと万年筆専門店・百貨店の文房具売場や大きい文房具屋に行ったのですが外国のメーカーで取り扱いが無いので修理不可と言われました 万年筆のデザインが気に入ってるのでペン先が書き易いとかそういうこだわりは無いので他メーカーでサイズが合えばペン先やその閉まらなくなった軸ごと変えて欲しいのですが、そういう事って可能なんでしょうか?私が行った文房具店の店員さんは融通が利かない人でメーカーの取り扱いが無いからとそれ以上相手にしてもらえませんでした それはイタリアのファッションブランドの物でそのブランドに問い合わすと万年筆のデザインはそのブランドで製造は万年筆のメーカーと、いわゆる提携商品でして、しかも!!そのメーカーはもう倒産して無いとの事。そりゃいくら探しても取り扱いは無いはずですね!だってメーカー自体が無いのだから ちなみにその万年筆の先に書いてあるメーカー名は 「WALKER IRIDIUM TIPPED」です イタリアのブランドの物でイタリアで購入されてるのでイタリアのメーカーかと思います 万年筆に詳しい方どうか宜しくお願い致します。

  • コロコロの付いた定規の名前‥

    定規にコロコロが付いていて平行線を描く時に重宝する定規って何という名称なんでしょうか? 近くの店舗では売っていない為、ネットで購入しようと思っていますが名称がわからない事には調べようがありません‥。 つまらない質問で恐縮ですが、ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • コンパス・分度器・三角定規・・・学生時代にはよく使ったのに、今では殆ど使わない文房具は?

    コンパス・分度器・三角定規・・・ 学生の時には毎日のように使っていたのに、今では全然使っていません。 一応、家にはあるんですけどね~ 皆さんは、どうなんでしょう? その他にも、学生の時に使っていたのに、その後は殆ど使わなくなってしまった文房具はありますか?

専門家に質問してみよう