• 締切済み

【ご意見ください】彼との別れ話が意味不明すぎて

kumasan33の回答

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 質問者様と彼氏様は、お付き合い長いのでは、ないですか? 私の、経験と想像からの回答ですので、あくまで実際は分かりません。 まず、彼氏様は真面目であり、嘘もあり、正直でも有り…と言うところでしょうか? 彼氏様は好きな女性が出来たのだと思います。 黙っていれば二股も、出来たけど、一人を選んだ…と言うところは真面目だと思います。 しかし、別れ話しに、好きな女性が出来た事を言わなかった…変な理由を作ったのは、嘘つきですよね^_^; つまり、まだ質問者様の事も好きだった。 その事を言わず、お別れするのに、泣いたのだと思います。 つまり、質問者様の事は、まだ好きなのだと思います。 号泣は、本音と、ごめんなさい~と謝る気持ちも含まれていると思いますので、ズルいと思います。 つまり、好きだけど別れなければいけない気持ちが、キスであり、ホテルであり、ハグだと思います。 もう一つ、ズルいのは、好きな女性が出来た事を言わないのは、また質問者様の所に戻って来る可能性がある…とも取れます。 あとは、質問者様は、騙されたふりして、彼氏様が戻って来たとき受け入れてあげる気があるか? 二度と顔を見たくなくなる性格か?は、質問者様次第だと思います。 どちらにしても、職場恋愛と言うのがキツいですね^_^; あくまで、私の想像でした。

関連するQ&A

  • 「慣れた」は、いい意味でしょうか?

    お付き合いして約一年、婚約中の彼氏に 「最近、(私)に慣れてきちゃった」と言われました。 しかも、Hの後で服を着ている時に…。 私達は、彼の仕事が忙しいのもあって だいたい週1ペースで会って、会えばHしています。 珍しく2日続けて会えて、そのどちらもHしたので… なんとなく、いつもよりいちゃいちゃできた気がして嬉しかったのですが…。 言われてすぐはびっくりして何も言えなかったのですが じわじわとへこんできて、それが顔に出ていたようで 彼が「え?なんで?」というような顔で、頭をなでなでしてくれました。 その後もしばらくなでなでしてくれていました。 デート帰りにはいつも、おやすみのキスをしてから車から降ろしてくれますし 甘い言葉は言ってくれませんが、仲は良いと思います。 「慣れた」というのは…男性からしたら、いい意味なんでしょうか? 男性は刺激を求めるとかも聞くので、なんだかひっかかっています…。

  • 彼女の別れ話、本当は好きなの?わからない!

    彼女の別れ話、これはホントは好きなの? 私34 彼女27です。 半年付き合った彼女に別れ話を言われて、別れました。 私が、散々泣かせたし、傷つけたので理由など分かっています。 もはや戻れないものと覚悟していました。 好きだけど、私と一緒にいると辛いと。 メールで別れることを言われ、最後に会って話すことになりました。 ですが、デートをしました。 あっちから、手をつないできて、寄り添ってきて、何回もキスしました。 最後のデート、楽しかったです。 それから、デートのあとに話しました。 彼女の別れ話でした。私も理由は納得していたので、理解しています。 諦めきれない気持ちもあり、やり直したいことも言いましたが、決意は硬く、 ダメでした。 その帰りに、たくさんキスして、抱きしめ合って、泣きました。 彼女は、別れ話の時も、最後の離れる時も、ずっと泣いていました。 彼女が言った言葉で覚えてるのは、 もう私からは連絡しない。 もうあなたに甘えてはいけない。 お互いに良い人見つけよう。 といった内容です。 私も、君のことを忘れて嫌いになると言いました。 彼女も、私のことを嫌いになると言っていました。 そして、別れました。 辛かったのですが、その後、所用があり、事務的な内容も含めて、メールしました。 彼女は、私のことを、そんなにすぐに嫌いになれないと言っていました。 ですが、もっと好きになる人を見つけると。 私も、君のことを嫌いになる、お互いに頑張ろうと言いました。 今でもまだ思い出すのですが、本当に俺のことが好きで別れたのか、 嫌いになって冷めたのか? だけど、とても最後のデートを見てると、そうは思えなくて。 あの仕草、態度、顔や目、表情など、どれを取っても、付き合って愛し合っていた頃と、 少しも変わってなくて。 私も辛かったです。 こういう別れ方の場合、その後はどうなんでしょうか? 復活愛ってありうるのでしょうか? 彼女は私を忘れることに必死になってると思います。

  • 振られる理由がわからない別れ話

    昨日半年付き合ってた彼女に別れ話をされました。でも別れる理由を聞いてもよく意味がわかりません。彼女の心境と状況はこんな感じです↓ ・前ほどではないけどまだ好き ・会えばすごい楽しいらしい ・別れ話のときも普通にキスしてました。 ・1年付き合ってた元カレがいて俺との付き合い方にチェンジができないらしい。 ・でも元カレとは二度とヨリを戻したいと思わない。 ・別れ話の時も何故か終始和やか ・別れた後は友達になって欲しいらしいが断ってます。 説得によりもう一回考え直してくれることになりました。自分は別れたくないです。素直にその気持ちを伝えました。 何か別れない方法はないのでしょうか・・・? 情報が少なくてすいません。。本当に振られる理由の意味がわかんないんです。 もしよろしければアドバイスください。

  • 別れ話をだされました。

    こんにちわ。 私は、3年半付き合っている彼氏がいます。 その彼氏から最近突然別れ話をだされました。 その理由は、「居心地のいい場所になってしまって、好きという感情じゃないと思った。」「一緒にいると甘えてしまって自分のスタートラインにたてない」 というものでした。彼氏はフリーターで最近30万を稼ぐほど仕事をしていて、お金にも精神的にも余裕ができたのだと思います。でも、わたしは看護師として働いていましたが、最近やめてしまい、今何もしていません。でも、来月からまた看護師として働けることになっています。 別れ話がでたときに私は、来月から私もまた働き始めて環境が変わるから、それまで距離をおいて、それでも彼氏の気持ちがかわらないなら別れようと話しました。話はそれで決まったのですが、自分で言ったけれど、とてもつらく今食事もとれないぐらい落ち込んでいます。 向こうを考えれば別れることが一番だとわかっているのですが。。。 やはり別れたほうがいいのでしょうか。。 最近まで一緒に暮らすと話していて、お金もためていたのにショックです。。。 今あたしはどうしていけばいいのか教えてください。 お願いします。

  • くわしい意味は??

    よくメールの最後にxxxとか書きますよね? ともだちからのメールでよくxxx,xx,xoxoと三種類くらいいつもかわってたり(何人かいるなかで)するのですが、xxはキスとハグ?でもほかはまったくわかりません! どなたか意味をおしえてください><

  • 別れるときに思い出作りしますか?

    別れを決めたとき、相手にいつも以上に長いハグやディープキスをしますか? もしするなら最後を美化しようとしているのでしょうか?

  • 別れ話されるのでしょうか

    付き合って9ヶ月になる5歳年上の彼がいます。 彼は今年30歳になります。彼からアタックされ付き合いました。仕事がとても忙しく、週1回はしていたメールも 最近では2週間返信がなかったり 。会うのも月に1、2回。寂しさもありましたが、会えば満たされ、私と彼は同じ職種なので忙しさも理解しでき、しょうがないと我慢していたのですが、先日あまりの寂しさと不安が爆発してしまい彼にメールでぶつけてしまいました。 仕事が忙しくてメールができなかったり、会えないのはしかたがないし我慢する。けど、私が不安になったり寂しいって思ってることも分かって欲しい というような内容です。 すると、彼に 明後日会おう。その時に今の自分の気持ちも話すよ。 といわれました。 別れ話でしょうか。 別れ話かどうかは彼にしかわからないと思いますが、不安でしかたないので、意見を聞かせていただきたいです。

  • 別れ話がでているのに・・・

    付き合って1年半で同棲して約1年の彼女と別れ話がでています。 理由は彼女が元彼のところに戻りたいから。私の事も好きですが元彼は人生で一番愛した人らしいです。 自分は別れ話がでてから後に彼女の誕生日にプロポーズしました。 しばらく考えるとの事で待っていたのですが 先日今後の予定の事を聞いた時にやっぱり別れたい、同棲を解消して一度離れたいとの事でした。なかなか言い出せなかったとのこと。 私には何の不満もないと言っているのですが、逆にそれが私はショックで完全に人としての魅力が元彼に負けているということでしょうから・・・。 よく解からないのは別れ話がでた後もこれまで通りに恋人の距離感だということです。 手をつなぐのもキスをするのも別れたいと思ってる態度に思えません。 むしろこれまでより手をつなぐ頻度があがったくらいです。 私はこの態度で少し希望をもってしまいます。 今度最後の話し合いをするのですが、私はどう話をしたらいいでしょうか? 自分は彼女と別れたくないですし、結婚して一生添い遂げようと思ってます。 アドバイスをいただけると幸いです。 参考までに彼女の性格はとても自由で人生に悔いを残したくないと思ってるようです。離婚を特に嫌ってます。男っぽい所がありすごく大雑把です。女の集団があまり好きではなく男友達が多いです。常識があり責任感はすごく強いと思います。

  • 今更別れ話ってウザイですか?

    こんにちわ。もうすぐ30になる♀です。 同い年の仕事がとても忙しい彼?がいます(広告関係の仕事です)。 寂しいと泣いてしまった私に、「これからもっと忙しくなる。待たせることしかできない。毎日泣いて過ごすようになるから結婚はできないよ。もっと大事にしてくれる人を探しなよ」と… 別れたくないという私の気持ちを伝え、「やってみなくちゃわからないじゃない」と言った私に「無理しても辛いだけだよ」と。 車の中で話している間、ずっと抱きしめながら頭をなでていてくれ最後には「大好きだよ」と。 ですが、彼の携わっているイベントが開幕してから5ヶ月ちょっと。一度も連絡がありません。 開幕する前はかろうじて連絡はありましたが、「もう限界」「幻覚見えてきた」という内容でした。 来月末には閉幕して地元に戻ってくるので、一息ついたら一度会ってみたいと思っています。 連絡がこなくなった間、10日に一度くらいのペ-スでお疲れ様メ-ルを送っていましたが、最近ようやくこんなことをやっていても彼には邪魔なだけなんだなぁと思えるようになってきました。 自己満足なのはわかっていますが、きちんと別れ話をしたいと思っています。 彼にどのように伝えたらいいのでしょうか?

  • 甘え上手になるために。

    こんにちは。23歳社会人女です。私には以前からある悩みがあります。 それは今までお付き合いをしてきた方が、ことごとく私に甘えてくることです。(現在はお付き合いしている方はいません。) いえ、甘えてくれるのはいいのです。私も甘やかすの好きです。 問題は、私が甘えられない・してほしいことを上手くやってもらえない。(甘え下手ってやつです) 具体的に言うと、スキンシップをとるときにたいてい相手が抱きしめられに来ます。 胸のところに頭を持ってきて、私は頭をなでなで…背中をなでなで……ああ甘えてくれてるんだなあと思います。嬉しいです。 と同時に、思うのです。私もそれやってもらいたいと。 あるいは、一緒に寝てて、彼の頭は私の腕の中…なんとも嬉しいやら悲しいやら。 頭をなでたり、背中をなでたり、ハグしてみたり、思い返せば私が先に手を出してます。エロい意味でなく、スキンシップとして。 そして相手はそれに存分に甘えてくれます。それだけで満足しちゃうみたいです。 こーしてくれたらうれしいなーとか言ってみたり、 数少ない、してもらった機会にはすごく喜んでみたり。 でも結局は私が甘やかすほうになっちゃいます。 私の愛情表現が言葉でなく行動(ハグ・キス等)なためかもしれません。 俺についてこい!なタイプの男性は苦手なので、お相手がどうしても柔和なタイプになってしまうのも原因かもしれません。 可愛く甘えることもできない自分に残念な気持ちになりつつも、なにをどーしていいやらわからないのです。 アドバイスをお願いします。