• ベストアンサー

親権を持っている男について

kaoriesの回答

• ベストアンサー
  • kaories
回答No.6

名前を変えるのが嫌とか、経済的に安定した父親側に居たほうが都合が良いとか、引っ越ししたくないとか、子供たちが考えたからではないですか? 高校生大学生にもなれば、絶対的に母親が必要な年齢でもないですし。 母親に非があった可能性も否定は出来ませんけど。 離婚は成立しているのだし、何も子供たちの母親になってくれとか結婚しようとか申し込まれてはいないし、大人のお付き合いをしようというだけなら、構わないのでは? 他人からみてどうか、ではなくて、ご自身の気持ちとして不誠実に感じたり、嫌なら断れば良いんじゃないですか。 名前を変えるのが嫌とか、経済的に安定した父親側に居たほうが都合が良いとか、引っ越ししたくないとか、子供たちが考えたからではないですか? 高校生大学生にもなれば、絶対的に母親が必要な年齢でもないですから、面倒を見る必要もそんなにないし、奥様とも離婚して寂しくて、癒しを求めているんだと思います。 母親に非があった可能性も否定は出来ませんけど。 離婚は成立しているのだし、何も子供たちの母親になってくれとか結婚しようとか申し込まれてはいないし、大人のお付き合いをしようというだけなら、別に構わないと思います。 他人からみてどうか、ではなくて、ご自身の気持ちとして不誠実に感じたり、嫌なら断れば良いんじゃないですか。 あなたがまだ若く、いずれはお子さんを望む事を考えているようであれば、その方は優良物件とは言えないかと。

dyingswan
質問者

お礼

ご本人的には、おっしゃるとおり優しい女性とのお付き合いをしたいとのこと。 でも、こちらからすると、事実上時間もお金も自由にならない人、それどころか 家族に何て思われるかと思うとおちおちしていられないというペナルティ付きと いったところも感じます。やっぱり一番思うのは、お子さんたちが何て思うか、です。 やっぱり相手が都合の良いことを言っている、だから元奥さんと上手くいかなかったの かもしれないとも思います。 やっぱり女性と恋愛したいなら、子供を奥さんに渡すか、巣立つまで待つしかないでしょうね。 それが親としての責任だし、新しい女性に対しての責任だと思います。