• 締切済み

Photoshop CS5ペンツールの件

質問の際には、いつもお世話になっております。 早速ですが、Photoshop CS5で、ペンツールを使用して1枚の画像で離れた箇所も指定して切抜きたい場合はどのようにしたら良いのでしょうか? 又、一度切り抜いた画像を保存し、後で追加として同じ画像内において別の箇所を切り抜きたい場合には、どのツールをどのように使用したら良いのでしょうか? 表現が上手く出来ず恐縮ですが、是非アドバイスをお願いいたします。

• qa4649
  • お礼率48% (257/529)

みんなの回答

• hime_mama
回答No.1

レイヤーを使いましょう。 ペンツールで選択し閉じた状態でレイヤーにし、 背景を選び直してからまた切り抜きたいところを選択してレイヤーに。 これを繰り返せば、欲しい部分のみのレイヤーができますので、 単体レイヤーのみを表示させる(表示を隠すで使わないものを消す)して それぞれのレイヤーを別名で保存します。