• 締切済み

都立王子総合高校の野球部について

王子総合高校の野球部に憧れていて、応援しています 。学校では練習していないようですが、別にグランドがあるのでしょうか?何でも良いので情報下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#204127
noname#204127
回答No.1

王子総合高校のホームページはご覧になりましたか? グランドが完成したと記載されていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校の野球部について教えてください!

    私は今、高校生になったら野球部のマネージャーになりたいと思っています。でも、自分が思っているより、野球部ってけっこう怖いって聞きます・・・。小学校の頃から野球一筋で、小学校は野球部、中学校(現在)は野球応援がしたくて吹奏学部に入っています。それで高校では野球部のマネージャーになろうと思っていますが、経験者の姉からは、『そんな優しい人ばっかじゃないから、期待しないほうが良いよ。野球部の彼氏がいいなら、マネージャーにはなんない方がいいかも』って言われました・・・。野球部ってそういう感じですか?今はむしろ漫画の『青空エール』の野球部な感じを想像していましたが・・・やっぱりそんなに甘くないんですか?

  • 日本航空高校 野球部

    日本航空野球部をとても応援しています。 この学校の野球部の情報お待ちしてます。 よろしくおねがいします。

  • 東京都立高校で野球部が強い強豪校は?

    都立高校限定で、野球部が強いといえる高校を教えてください。 城東、雪谷は有名ですが、それ以外の学校も知りたいです。

  • 公立高校の野球部

    ずっと疑問に思っていたんですけど、公立高校の野球部は私立高校の野球部より練習グラウンドが小さいじゃないですか。 でも昨年の春の甲子園の覇者は清峰高校は公立高校です。 何故私立より練習環境が悪い公立高校が日本一になれたのか教えてください!

  • 高校野球の吹奏楽部の応援

    私には吹奏楽部に入って高校野球の応援をしてみたいという夢があります。そこで質問なのですが、野球の応援の時に使わない楽器の種類とかありますか??できれば詳しく教えてもらえるとありがたいです。

  • 北海道の高校野球

    北海道の高校野球部で、  (1)上下関係が厳しいところ(例:スパイクを手入れさせたり、など)  (2)練習がきついところ この二つ、教えてください。 (2)に関しては、トレーニングとかも含め、総合的にです。 よろしくお願いします

  • 高校野球部の「部長」について

    高校野球では、「部長」という役職がありますよね。 それは大抵学校の普通の先生で、高校野球の試合などでも、ベンチに座ってると思います。 それとは別に「監督」がいて、実際に野球を指揮していますよね。 また、生徒のトップは「キャプテン」ですよね。 しかし、ほかのクラブにおいては、普通「部長」というのは、生徒のトップを指すのであって、先生は「顧問」といいませんか?? 僕の高校では、そうでした。先生を「部長」と呼んでいたのは、野球部だけでした。 たとえばバスケ部には、「顧問」の学校教師と、外部から来る「コーチ」と、生徒のキャプテンがいました。 「顧問」の学校教師は「部長」とは言われていませんでした。 なぜ、野球部においては、ほかのクラブでは「顧問」と呼ぶべき先生を「部長」と呼ぶシステムになっているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください! ちなみに新聞報道などでも、「部長 ○○○○」「監督 ○○○○」と紹介されているので、公式呼称だと思っております。

  • 高校の硬式野球部

    僕は今年高校一年生です。 中学では部活等全くやる気がなく、活動の少ない文化部を選び、見事に幽霊部員になりました。 ですが、高校に入り何か運動部に入りたいなと思い始めたんです。 小学校六年の時に近所のクラブチームでソフトボールを一年やってましたし、友達と遊ぶ時も野球でした。 中学に上がるなりガクンとやる気がなくなり体育の授業ですら面倒と感じてました。 サッカーやソフトボールの授業、球技系は好きでした。 そこで質問なのですが三年間全くといっていい程運動をしてなかった僕が硬式野球部にはいっても練習内容についていけるかです。 グローブ等調べてみたら軟式の倍はありましたしグローブの他にスパイク等も準備しないといけません。 親はやっとやる気を出してくれたと応援してくれてます。 グローブ等もお金じゃなくて自分にあったものを選べといってくれます。 自分は飽きっぽいですしいきなり野球をやりたいと思うのも一時的なものかもしれません。 今日、部活見学で少しノック等やらせてもらって久しぶりの筋肉痛や、疲れた~と思う自分に何故か気持ちがすっきりした感じです。 自分もこうだったみたいな経験談等アドバイスがありましたらお願いします。 部員数は先輩が12人でしたのでレギュラーが取れそうというのもあります。

  • 特色ある高校野球の応援歌

    昨日、駅に行ったら岩倉高校の生徒が行内業務の手伝いをしていました。 そこでふと思ったのですが、岩倉高校の野球部(ってあるのかな)の応援の際は、「鉄道唱歌」とか「線路は続くよ」とか歌うんでしょうか? 他にも、水産高校の応援歌で「兄弟船」「祭(北島三郎の歌 歌詞に漁船乗りが出てくる」とか歌うんでしょうかね? 学校や地域にちなんだ特色のある野球応援歌について詳しい方、情報をお願いします。

  • 私立高校野球部 長文です

    高校1年生の長男が県内の私立高校の野球部にいます。家から通えないため寮に入っています。 次男が今中学2年ですが高校は公立か私立か決めていません。次男の希望としてはおそらく兄が私立に行っているため自分も行きたいと思っていると思われます。(経済的な負担が大きいので公立に行くよと言ってくれていますが本心ではないと思います) そこで教えて頂きたいのは兄弟で別の私立高校の野球部に入るというのは可能でしょうか?と言うのも兄の行っている高校は偏差値も高く学校推薦もオール4以上ないと入れません。しかし弟はそこまでの成績を持っていませんし多分兄と同じ高校で寮生活は嫌だろうと思います。 そうなると別の私立高校を選ぶことになります。同じく寮生活となります。近くに私立高校がないためです。 野球部は保護者会も独特の雰囲気があります。兄弟が違う私立高校で甲子園を目指しているなんて言える雰囲気ではありません。 どなたか兄弟で違う私立高校の野球部に行っている家庭はありますか?もしそのような環境となった場合どちらを優先して応援するべきでしょうか。保護者会で肩身が狭い思いをすることになりますか?そもそもこのような事は常識としてありえない事なのでしょうか。 次男の気持ちも大切だと思うのですが私は近くの公立高校でレギュラーを目指して欲しいと思っています。