• ベストアンサー

夫がEDでも妊娠された方いますか?

結婚前から分かっていたことですが、夫はEDです。以前に比べ、症状は軽くなってきましたが、なかなか勃起が持続せず、膣内での射精が上手くできません。  バイアグラを飲んだときは、勃起は大丈夫ですが、遅漏なのか、射精までにすごく時間がかかり、私が痛くて、疲れてしまいます。  また、薬に関わらず、オナニーでは、射精がしやすいようです。夫は、性欲もあまりなく、チャンスは月に一度くらいです。  私は、子どもが欲しいので、経験者の方、アドバイスお願いします。  

noname#6899
noname#6899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamabe40
回答No.3

こんにちは、40代の男性です。私はEDではありませんが、お子さんを望んでいらっしゃるようですので私の経験が多少参考になればと思いまして。私は結婚してから3年。どんなに頑張っても妻が妊娠しませんでした。婦人科で調べても妻は異常なし。結局私も調べた結果、私に原因があることがわかりました。「男性不妊」とまではいかないのですが、精子数が非常に少なく通常の性交では妊娠させにくいと言われました。その後先生の勧めでいわゆる「配偶者間人工授精」というものを行い、二度目で無事に妊娠出産できました。方法についてはここで述べるよりきちんと病院の先生に相談さえたほうがよろしいかと思います。二人目も同じ方法で(二度目は1発で成功)出産し、いまは平凡な4人家族です。人工授精といっても夫婦間の子供にかわりはないですし、産んで10数年もたてば、どうやって作ったかなんて気になりません。自分の大事な子供であり家族ですから。相談の文面を拝見してオナニーで射精が出来るのであれば、この方法でしたらまず間違いなく妊娠は可能なはずだと思います。一度ご夫婦で産婦人科の先生に相談されてはいかがでしょうか? それとは別にEDはEDで、ご主人もきちんとした専門医に診ていただいたら良いでしょう。 余談ですが、SEXそのものを楽しみたいなら別ですが、 子供を作るためならば、バイアグラの服用は私は賛成できません。あの薬は物理的に性器の血流を調整し、強制的に勃起させる薬ですので、性欲を増進させたり性的興奮を促す作用はいっさいありません。性欲がないのに無理やり勃起させれば余計に射精しにくくなるのも道理です。 それよりは、精力のつく食事に気をつけ、薬でしたら安心できる男性ホルモン剤などのほうが体のためには良いように思います。

noname#6899
質問者

お礼

回答ありがとうございました。バイアグラの使用のことも、もう一度考えてみたいと思います。  夫は、不妊治療・相談については、今のところ難色を示していますが、少ない回数で妊娠できることもあるということを話してみたいと思います。  なんだか希望が沸いてきました。

その他の回答 (2)

• briony
回答No.2

まだ夫になっていないんですが(笑)、EDの経験者の♂です。 症状はご主人と似ています。 なかなか勃起が持続せず、途中で萎えてしまったりがありました。これは、セックスだけではなく、オナニーでも途中萎えがありました。 また、射精量が極端に少なくなった時期もあり、射精しても指先に取ると小豆~大豆大くらいしか精液が出ないこともありました。 膣内での射精も上手くできませんでした。 私は泌尿器科併設の内科で、相談しました。 診断は、年齢による(診察当時すでに35~6になっていました)体の機能低下とのことで(生殖器のみではなく、からだ全体とのことでした)、漢方を処方されました。 現在は、勃起もしたいときに勃起できるようになりましたし、固さもカチカチにもどり、精液の量もほぼ元にもどりました。 途中萎えもあまり起こらなくなりましたが、私も遅漏になっていることに気がつきました。 つまり、勃起力、固さ、射精は元にもどったのですが、ペニスの感覚だけは前のEDの頃のままということです。 まあ、EDの頃なんとか射精しようと、刺激しすぎて慣れてしまったのが原因かもしれません。あるいは年齢的なものもあるでしょう。 バイアグラは一時的に勃起を助けてくれますが(私も数回使ったことがあります)、たぶん射精が早くなるのはむずかしいかもしれません。 私もタンクが一杯になるといわれる数日~1週間くらい禁欲をし、それからオナニーやセックスを試したこともありますが、禁欲したからといって10代の頃みたいに、すぐに射精は、もうできないようです。 ですので、今は、射精に時間がかかりすぎるような場合は、私は女性に手でやってもらったりなど、工夫をしています。 ご主人に膣の前でオナニーしてもらい、射精の瞬間だけ中入れ(外出しの逆)ということもありなのかもしれませんが、子作りにはあまりムードがありませんよね。 いいアドバイスがなくてすいません。

noname#6899
質問者

お礼

漢方を処方してくれる泌尿器科もあるんですね。私も内心「バイアグラを使い続けて大丈夫なのかな?」と思っていたので、違う治療方法もあると分かり、嬉しいです。  病院はどうやって探されたのですか?ちなみに、私は九州なんですが…  

• miki12
回答No.1

すみません。経験者じゃなくてお役に立てませんが。 あくまでも「子供」がほしいというお話で。 あなたの膣の中で射精をする必要はありません。 極端な話をすればだんなさんが射精した精液を 即座にあなたの指ですくって膣の中に押し込んだり あるいはゴムのなかに射精できたらそのゴムを うらかえすようにあなたの膣の中におしこみ 精液をいれればいいのです。 膣内で射精しないと絶対妊娠しない!ということでは ないのです。 ただ月に一度のチャンスだとそっちのほうが難しいです。 お医者様のはなしで 「子供が欲しいのにできないから治療してくれって いったって、月に3回しかセックスしないんじゃ できにくいとおもう」というのがあります。 排卵日は月1日。その前後3日間でセックスしなければ 意味はありません。 まずあなたがお医者さんへいき卵胞の大きさを見、 きちんと排卵日前後にダンナさんとエッチを挑みましょう。 欲しいだけならオナニーしてもらってその精液を いれるということだってできるのです。 ということだけ知っておいてください。 ダンナさんがEDではなくても月に1度のエッチでは 難しいですから。

noname#6899
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「精液をすくって…」という方法で妊娠できるなんて、知らなくて、とても驚きました。試してみたいと思います。  セックスが月に一度だけというのは、確かにすくないですよね。でも、夫はいつも疲れていて…。前述の通り、性欲も少ないものですから、私から誘っても思うようにはいきません。夫がその気になるタイミングを待っていると、月に一度くらいになります。  排卵日に合わせて出来ればいいのですが、きっと、そのことを伝えると、プレッシャーを感じて、ますます勃起しにくくなるのではないかと思います。