• ベストアンサー

好きな人

御主人(奥さま) 恋人 ご友人 色々な「好きな人」がいらっしゃると思いますが、 その方と、ご自身とは、似た者同志ですか? それとも、 ご自身に無い部分が好きですか? 差支えが無ければ、どんな部分が好きかお聞かせ下さい。 私は、どちらかと言えば後者です^^ 私は、とても頼りないオッチョコチョイなので、しっかりした人に魅力を感じます^^ ですが、「友達」に限っては、好きな友人は「似た者同志」のように感じます^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224629
noname#224629
回答No.1

こんばんはー ^^ いつもお世話になっております。 お友達に関してはどっちもです。色んなタイプのお友達がいます。ですから自分に無い魅力を持っている人も好きです。 ただし… 親友ともなると考え方が似ている人になります ^^* そこはやっぱり一番大事な部分だと思うからです。そこさえ通じ合っていれば大抵のことは赦せます。 彼氏に関しては… こう見えて自分からは好きって言えない受け身型なので(〃‥〃 ) 、ある程度運に左右されることが多いです。この為、自分とまったく違うタイプの相手が歴代彼氏には数多く、認められる部分とそうでない部分と半々ぐらいかもしれません ^^ 自分の好みで言っていいのならば… やっぱり考え方・感じ方が似た人を好みます。まぁ、真の思い遣りがある方なら、ある程度のことは我慢して付き合っていけますけどね♪ (σv`*)

noname#208557
質問者

お礼

こんばんは^^ こちらこそ、お世話になっておりますm(__)m お友達は色々なタイプがいらっしゃるが、 親友ともなると、やはり気の合う似た者同志・・・ですね^^ 仰られてみると、私も同じかも知れません^^ 色々な友人がいても、やはり本当に気兼ねなく分かりあえるのは、 自分と似た考え方の持ち主かも知れません。 恋人に関しては、好きって言えない受け身型なのですね^^ ですが、回答者様のQ&Aを拝見して思いますが、 優しい思いを届けるのが、とてもお上手でいらっしゃいます^^ お相手の方には、きっと良い形できちんと伝わり、 良い結果に発展しているものと思います^^ 私も、歴代彼氏は(そんな多くないですけど/笑)自分と正反対の部分ばかり・・といった 相手が多かったように思います^^ 夫も私とは違う部分の多い人物ですが、価値観だけは似ているように思います^^ そうですね^^ 思い遣りのある相手なら、他の部分はカバー出来ますね^^ 御回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

お互いAB型なので、思考は似ています でも、似ているといえば野村監督とサッチーさんのお顔ですが、あんなには似ていません ※私は独身です

noname#208557
質問者

お礼

こんにちは^^ AB型でいらっしゃいますか^^ やはり、血液型の特徴って、少なからず有るものなのでしょうかね?^^ 私たち夫婦の血液型も、どちらもA型で、同じです。 どこか気が合うものなのでしょうかね?^^ 不思議ですね^^ 野村さんと、サッチーさん(笑) 確かに、お顔から体格から話すスピードから。。。。。似てますね(笑) 御回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.7

こんにちは。 私の家内のことで言えば全然似ておりません! 私はまあ自分で言うのも何ですが、世間と言うものに気配りをする・・・ 彼女、関係ないですものねぇ・・・ もう、唯我独尊我が道を行く・・・・ どう言う性格してるのかな?本当に思いますよ! 絞め殺して私も死のうかと思ったことが何度あったことか・・・ 去年の10月に少し旅をしましてね、台風直下でしたが、 あの雨と風の中私はタクシーを拾いに行った死ぬような思いをして 家に乗りつけたら、 何を言うものか・・・タクシー会社に電話したら来てくれたのに・・ 何故それを先に言わない・・・ 絞め殺してやりましょうかと! でもまあねぇ惚れて一緒になった仲ですしどうしようもない(笑)

noname#208557
質問者

お礼

こんにちは^^ 奥様と回答者様のやり取りが浮かんでくるようで、 楽しく読ませて頂きました^^ >何故それを先に言わない・・・ 本当ですねぇ(笑) 早く言って下されば、、、、ですね(笑) ですがきっと、奥さまも、 回答者さまが、せっかく自分の為にして下ってるから・・・と思ってしまうでしょう^^ >でもまあねぇ惚れて一緒になった仲ですしどうしようもない(笑) とても素敵なご夫婦ですね^^ 読んでいて、とっても嬉しい気持ちになりました^^ 御回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは(^-^) 夫が「好きな人」かどうかは ちょっとわきに置いておいて・・。 夫の好きな部分は 人の悪口や陰口を一切言わないところ、 愚痴っぽくないところです。 あと、根に持たないところ・・。 そんなところが好きになって 結婚しました。 似た者同士かどうか・・ わかりません・・。 人の悪口は嫌いですけど・・。

noname#208557
質問者

お礼

こんにちは^^ >夫が「好きな人」かどうかは >ちょっとわきに置いておいて・・。 あらら。。^^;  わきに置かないで下さいm(__)m 回答者様、楽しい方ですね^^ 悪口とか愚痴を言わない方というのは、素敵ですよね。 安心出来ますし、その方のお人柄を感じます。 根に持たない・・・というのも、長くお付き合いするには、 とても良い部分ですよね。 私は。。。。少しは、覚えていたいのに、 もう絶対絶対、話さないんだから!(>0<。。) と、悔しがって心に誓った事を、一晩眠ると忘れてしまうという悲しい体質です。 回答者様も、ご主人様と同じく、人の悪口は嫌いなのですね。 やはりきっと、似た者同志なのですね^^ 穏やかな優しいご夫婦なのですね^^ 御回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

     パンダさん こんにちわ! 現在SMIには 奥さま・恋人 の対象者が居ません・・・ (´;ω;`)   今までの経験では 「似たもの同士」だと思いますよ。       笑いのツボが同じなら 最高です☆   友人に関しては 何故か 違うタイプが多いですね~     お堅い仕事やDRが多いんですよ・・・ 友人の一人が消防署員で 阪神淡路大震災の2日後に現地に入ったそうですが 「生き地獄・地獄絵図だった・・ もう あんなのは見たくない・・・」と、   言ってました。 それだけ 凄い事だったんです 悲しいですね・・・

noname#208557
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答者様は、優しくお楽しい方ですので、 これから素敵な方との出会いが、ある事と思います^^ 笑いのツボが一緒・・というのは、一緒に居て楽しいですね^^ 私も、夫の影響で「お笑い」が好きになりました^^ 今では、好きな芸人さんがたくさん居ます♪ お友達は、ご自身とは違ったタイプの方が多いという感じなのですね。 お堅い仕事・・・との事ですが、 SMI様も、真面目でいらっしゃるのでしょう。 だから、気が合うのだと思います^^ 阪神淡路大震災。。。 先日は、震災20年目でしたね。 私は、関東北部でして、数年前の震災の時には、 私の住んでいる町からもボランティアの募集が有り、友人が何名か汚泥や瓦礫の撤去に 行きました。 (私もボランティア連盟に加入しているのですが、作業内容的に体力の無い人には無理だと言われました。) 参加した友人が、SMI様のご友人と同じような事を言っていました。 復興に頑張っておられる方々には、頭が下がる思いです。 御回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 >その方と、ご自身とは、似た者同志ですか? ★結論からは、曖昧ですが細君と大元の根底は一緒で似ている・・・恐らく似た者同士か?と思います。 根本の性格や思考回路は似てると思う事があります。感情的にも大事な部分は良く似てます。ただし深層心理や価値判断の根底だけです。 日常の色々な事や行動・言動はかなり違うと思います。 何が?・・・後述で・・・ >ご自身に無い部分が好きですか? 好きです。何しろ私はアバウト適当な人。 行動は時々気まぐれ適当、会話も抜けた調子か『任せる!』で済ます人(ズボラだな・・・)。 一方あれてこれしてお願い・・・ヘイ~ヘイ・・・メンドクサイな~まあいいっか(汗) 細君は自分の事は限りなく気楽でノンビリですが、家族にはかなり几帳面・マジメと思います。そして堅実。私は全然真面目でも堅実でもない・・・orz いい加減でボーっとしてる私としては申し訳なくも尊敬して頼っています(ただの依存か?ではないつもりですが)。 >「友達」に限っては、好きな友人は「似た者同志」のように・・・ 友達付き合いもいろいろなのですが、昔からの仲良しはみんなどこか脛に傷を持ちはじける部分や、痛みのわかる心が同じです。 共通してるのが、楽しむことに全開?でしょうか。みなさんそれぞれ人生抱えていますけれど・・・。そう、痛い部分の理解や共有がある部分としては似た者同士なのでしょうネ。 パッと見、表面的には全然違ってるようですが、案外深層心理で共通点があるのかもしれません。 参考になれれば幸いです m(__)m

noname#208557
質問者

お礼

こんにちは^^ 価値観や思想が同じようでいて、奥さまは堅実で家族に細やかな気配りをなさって下さる。 それでいて、奥さま自身の事には大らかに対応なさる。 回答者様の奥様、素敵な女性ですね(#^-^#) 私も、そのような風に、夫に言ってもらえるような妻になりたいと思います^^ ご友人については、やはり、 色々な方が居られながらも、やはりどこか深い部分での共通点を感じられるのですね。 やはり、好きと思える相手には、感じ合える「通ずる部分」が 必ずどこかに有るのかも知れませんね。 御回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は 何故か?気の強い人に好かれます。 今までお付き合いした人達や 友人は  男女共に 皆 気の強い人です。 それどころか 夫も 娘も みんな私の敵わない人です。。 喧嘩をしたら 絶対に勝ち目のない人ばかりです。 ですから誰とも喧嘩をしません。 唯一つ 私の身を守るすべは、一切逆らわないこと です。 一応相手のいう事を聞いて違うと思っても黙っています。 そしてほとぼりの冷めたころ 静かにこの前の事は 実はこうではないのかしらと、思ったことを言います。 皆さん ふうん・・・と言って何事もなかったように 特に謝りもしません。(相手が悪いようでも) そこで反発をする人はあまりいませんが。 いい気になっていると 私の静かな復讐が始まります。 それは----どんなって 言えませんね。 相手によって違うじゃないですか。 でも 私は おとなしくて 人の言いなりになる 都合の良い女 と思われています。 そして 私が魅力を感じる人は、話の解る人ですね。

noname#208557
質問者

お礼

こんばんは^^ 回答者様は、とても穏やかな女性と推察いたしました。 勝気な雰囲気の方とばかり縁がある・・という感じなのですね。 ちょっと私と共通します^^ 私は、変に尽くし派なのかも知れません。 そうして、回答者様の仰るような「都合の良い女」になってしまったのでは?と 時々自問して、一人で考え込みます^^; ですが、回答様は、きちんと憶えていて、あとで落ち着いてから静かに自分の気持ちを 伝える事が出来るのですね。 これは、素晴らしい事だと思います。 私は、喉元を過ぎるとスッカリ忘れてしまう、ウッカリ屋さんなのです(>0<) それで、あとできちんと・・・という事が出来ません。 私も、時々微かな復讐(?)をします^^ 御回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 似た者同士と思った事は無いですね。 私より遥かにしっかり者ですし、繊細だと思います。 まあ自分にない精神的な強さは感じていますしね。 また私のように「のんびり」していませんし(笑)

noname#208557
質問者

お礼

こんばんは^^ 回答者様より、しっかり者で、繊細。 また精神的に強さをもってらっしゃる。 回答者様は、のんびりさんなのですね^^ なんだか、回答者様ご夫婦と私たち夫婦、 男女の逆バージョンのように感じました^^ 家は、私の方が、のんびりなのです^^ やはり、自分に無い部分に、 無意識に魅力を感じてパートナーとして好きになるのかも知れませんね^^ 御回答、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すぐに恋人が出来る人は何が凄いのか?

    恋人と別れてしまっても、1ヶ月以内に恋人出来る人がいます。 その人達ってはが凄いのでしょうか? よく言われるのは 1、恋が終わりそうな頃には、もう別の恋に向かって進んでいる 2、来る者拒まず(理想が高くない) 3、数打てば当たるで告白しまくる 1、2、3は共にかなり重要な事だと思いますが、1・2・3を満たしていても、すぐに恋人できない人はいっぱいいます。 その理由は A、出会い、その物がない ・職場に異性がゼロ。いても、全員既婚者か、恋人がいる。 ・友人に紹介してもらおうと思っても、紹介してくれる友人がいない。  (異性の友人がいる友人がいないという意味) ・習い事やNETも利用してみたが、恋人有りの人しかいない。  もしくは、親しい仲にまで至らない。 B、来る者拒まず(理想が低い)は満たしていても 告白をされない 告白されない人は全くされません。 C、数打てば当たるで告白しまくっても、振られる人は毎回振られます。 そもそも、「好き」な感情に発展するまでに至らない。 やっぱり、恋人がすぐ出来る人は、何か魅力があるのだと思います。 何が凄いのでしょうか?

  • 魅力のある人

    魅力のある人はどんな人ですか? みんな魅力のある人と友達になりたいですか? 魅力のある人と友達になったり、 男性なら恋人になりたいと思いますか?

  • 魅力ある人といい人

    魅力ある人って一言で言ってもいろんな人がいると思います。 ルックスの場合もあるでしょうが 他にも、博識だとか、話が上手いとか、 自分の意見をしっかり持っているとか、物事に前向きだとか…。 友達にしても恋人にしても、付き合ってみたいと思うのは ちょっとぐらい欠点があったとしても そういう魅力ある人達ですよね? 一方、人には親切だったり、優しかったりするけれど 人を惹きつける魅力があまりない人がいます。 私は多分、そのタイプの人間です。 魅力がないと分かっているから、 せめて優しくあろうと努力はしているのですが、 その結果、困った時には頼られるけど、普段は思い出されもせず 遊びの誘いをするのはいつもこちらから。 断られることはあまりないけど、 私と遊んで本当に楽しいのかな?と不安になります。 みなさんにはこういう「いい人」タイプの友人っていますか? いたとしたら、どういうつもりで付き合っているのでしょう? やっぱり一緒にいて得るところがなければ 会いたいとは思ってくれないんでしょうかね…。 逆に会いたいと思わせる魅力って、何なのでしょう? ぜひご意見をお聞かせ下さい

  • 貴方にとって・・・

    貴方にとって、信頼できる人は誰ですか? 奥様ですか?女性なら、ご主人ですか? 結婚していなければ、それは 友人ですか、あるいは、恋人ですか? 理由も併せてお聞かせ下さい。

  • 人が人を愛する心理とは…?

    人はどういう人を好意的に感じ、好きになるのでしょうか? 恋人や夫婦を指して「自分にないものを求め合う」「似たもの同士」などといわれますが、この2つは相反する条件ですよね? ●皆様は「人が人に惹かれる条件や心理」とは、どういうものだと思いますか? 私の考えでは恋人は「自分にない者を求め合う」、友人は「似たもの同士」が惹かれあうように思うのですが…。(友人同士でも自分にない者を持っている人にはある種の憧れを抱きますが。) このように恋人・友人の場合で分けて考えてくださっても結構ですが「 恋愛関係メイン 」でお答えください。 補足・お礼などしっかりと致します。 意見をお待ちしていますm(_ _)m

  • 人と会いたい人、人と会うのが億劫な人の違い

    28歳会社員男です。 人と会いたい人は、自分からどんどん遊びに誘い、 誘うため逆に誘われることも多い人だと思います。 人と会うのが億劫な人は、自分からは絶対に遊びに誘わず、 誘わないために誘われる機会も減り、友達が減っていくタイプだと思います。 後者側の人の心理は僕がそうなので何となく分かります。 一人の方が気が楽、人に気を遣わなくていいからだと思います。 そのため友達は少ないし恋人がいる人は少ないのではないですか? 明らかに後者側の人間が人生損していると思います。 かといってもう構成されてしまった性格上、前者の人間に変わるのは難しい。 一生死ぬまで損していくしかないんでしょうか。 僕が分からないのは前者の人です。 人と会うことが楽しいから、一人じゃつまらないから、一人での遊び方が分からないから、 人と会いたいんでしょうか。 人と会うことに抵抗はなく、全然気を遣わないんですか? また、一緒にいて楽しませる自信があるんでしょうか。 そんなに気を遣わない心を通わせれる友達が多い人達なんですか? もしそうなら恋人ができるのも頷けます。何しろ心を通わせれるのだから。 僕は出来たことがないので・・正反対の人間なのでしょう。 僕は友達に誘われて会うまでに動悸がするほどしんどくなります。 これは異常なんですかね?

  • 細かい人とおおざっぱな人どちらが嫌ですか?

    細かい人とおおざっぱな人どちらが嫌ですか? 自分自身はどちらなのかと 自分自身の性別 友達だったら恋人だったら なども教えてください。(^^)

  • あなたがこの世で一番信頼できる人は誰ですか?

    さしつかえがなければ、年齢と性別もお願いします。 あなたが、誰も信頼出来なくなって 唯一誰かに頼る時、一番信用できる人は誰ですか? 1.母親 2.父親 3・祖母 4.祖父 5.兄弟 6.恋人 7.女友達 8.男友達 9.その他 よろしくお願いします。

  • 夫婦のfacebookでやりとり

    facebookのことで、教えて下さい。 男女共から人気者(既婚者)の男性と友達になっていて、最近になって急にその方の奥様がその人気者のご主人のfacebook上で、コメントし始め、何かコメントしづらいんです。 おそらくそう感じてるのは私だけでない感じで、そこでコメントする人がストップするんです・。奥様自身もfacebookは登録されてたようですが、長く、登録だけだったようで最近になってご主人のfacebookにコメントするようになりました、最初は奥様のコメントには返してない様子でしたが、最近はご主人もコメントは返してるようです。 夫婦それぞれが別々にfacebookをやっていて、お互いはコメントしあわないけど、夫婦間のやりとりをシェアしたりして友達がコメントしたりするのは楽しいのですが・ 最近になって奥様が何故?意味不明なコメントもしてて・。仲が良いのかとは思いますが、遠慮してコメントしにくいです・。夫婦でfacebook上でコメントしあう方は多いのでしょうか?

  • ずっと恋人がいない人は見下されているのか?

    こんばんは、20歳大学生男です。 今回質問したい内容は、ずっと恋人がいない人は見下されたり、バカにされたりしているのかどうか ということです。 キレイ事は要りません、本音で答えてください。あなたがずっと恋人がいない人についてどう思うか。それがそのまま答えになるでしょう。 私は彼女いない歴が20年です。今までに彼女ができたことはありません。 友達にそういう人はあまりいないです。大多数が、今現在彼女がいたり、過去に彼女がいたことがある人ですね。 そういう環境もあってか、私は自分自身に劣等感を感じています。 論理的に考えて、私に彼女ができないのは、私に魅力がないからです。ということは、私は彼女がいる友達よりも劣っていると捉えてよいでしょうね。 ただ、だからと言ってバカにされるのは我慢できません。 私はプライドが非常に高く、人からバカにされたり、見下されたりすることは絶対に我慢できない性質です。 しかしながら、人からバカにされたり、見下されたりしていい気分の人はいないはずです。程度の差はあるにせよ、みんなそういうことをされると腹が立つと思います。 過去に一つ今でも後悔している失敗があります。 私と友人が同じ大学を受験して、私は落ちて、友人は受かりました。 そのときに私は「合格おめでとう。これで差がついたな。お前はエリート、オレは落ちこぼれ。もう住む世界が違う。どうせお前はオレの事をバカにしてるんだろ?お前の方が賢いもんな、そりゃ当然だね。だったらもういいよ、じゃあな、お前とはもう会うことはない。お前はこれからエリート街道を突っ走ってくれ。オレの事は忘れろ。」と一方的に言い放ち、それ以来その友人との友達関係は切れてしまいました。成人式で会いましたが、結局彼は怒っていて私を避けましたね。 これと似たようなことがこれから起こるかもしれないんです。私にはおそらくなかなか彼女はできないでしょう。その間、友達には彼女が出来ていくでしょう。実際、今一番仲のいい友人がもう彼女ができそうだというところにいます。そして友人がうまくいったときに、私が「お前はオレの事をバカにしてるんだろう?」とでも言おうものなら、また過去の失敗を繰り返すことになります。それだけは絶対に避けたい。しかしながら、やはりバカにされているように感じてしまいます。はっきり言ってバカにしていない、見下していないことを態度や言動ではっきり示してもらわないと私にはわからない。なぜなら、人が本当はどう思っているかなんてわかるわけがないからです。 だからこそ、不安になる。それを少しでも解消するために、ここで一般論を聞いておきたいと思い、この質問をさせてもらうことにしました。 繰り返しますが、本音でお願いします。綺麗事はここでは邪魔なので。

このQ&Aのポイント
  • プリントしようとするとプリンターが再起動を繰り返し、電子音が聞こえるという問題が発生しています。基板の故障が疑われます。
  • お使いの環境はMacOS10.15.7で、無線LANで接続しており、Firefoxとプレビューを使用しています。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のインクジェット/レーザープリンターに関するFAQに関連する問題です。プリントができない際の対処方法を探していました。
回答を見る