• ベストアンサー

バンドマン

よくボーカルが女で、演奏陣がみんな男のバンドは、男達がボーカルと関係をもって、穴兄弟であるといいますが、もしそれを断ると、バンドを辞めさせられたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.1

>男達がボーカルと関係をもって、穴兄弟であるといいますが それはエロ漫画だけの世界です。ファンタジーにしか過ぎません。

関連するQ&A

  • バンドマンとして成功するためには

    いいボーカルに下につく、これが99%といえないでしょうか。 自分がボーカルならひたすら才能の開花に尽力すればいいだけだと思いますが、もしギターなどのバンドマンなら、これに尽きると思います。 例えばミスチルの桜井さんはもちろん才能のある方ですが、今ほど人気になってからは難しいでしょうが、もし初期の段階で別のギタリストとかに入れ替わっていたとしてもミスチルが売れたと思いませんか? そりゃズブの素人じゃ難しいでしょうが、俗にいう売れないバンドのギターのメンバーなどと入れ替えても売れると思います。 要はギターとかほかの奴らってそこそこ演奏できれば誰でもいいんでしょ?っていう話です。 スキマスイッチなんかもアフロおいてけぼりじゃないですか。

  • 誰でも知っている曲を探しています

    誰でも知っている曲を探しています 会社の関係でバンド演奏をしようと考えているのですが、誰でも知っているような曲を演奏できればと思っています。 バンドメンバーはボーカル×2、ギター×2、ベース×1、ドラム×1です。 ボーカルが女性なので女性ボーカルの曲を教えて頂けると有難いです。

  • 意見お願いします‥!!!

    今僕には付き合って半年になる彼女がいます。相手は私よりひとつ年下で19歳です。 今些細なことで喧嘩をしています。 僕はバンドをしていて最近新しいバンドを組もうという話になりそのバンドのボーカルを女の子が担当することになりました。 彼女は女の子をボーカルにしたのが気に食わないみたいです。女ボーカルやったら組まんといてといいます。僕はただその女の子のボーカルの後ろで演奏したいだけなのに。恋愛感情なんてサラサラありません。 彼女が嫉妬するのは解りますし嬉しい事なのですが、同じようなことを彼女がしたら僕なら我慢します。彼女に何でいらんのかと聞くと、むかつく・不愉快という言葉しか出てきません。そして「もし私が組まんっとっていうて組まんようになるのも嫌」といいます。 男やから大きな心で。とかあるかもしれませんが、やっぱり付き合う上で平等が基本やと思うのです。どうなんでしょう?? なぜ女性はこう理不尽なんでしょうか?(みんながみんなという意味ではありません) やっぱりバンド組むからには彼女にも気持ち良くライブ見に来てほしいです。 なにかいい説得の仕方はないでしょうか? それともこういうすれ違いでイライラすることが多いようなら別れる方向に考えていったほうが良いのでしょうか??

  • 演奏するのが簡単で盛り上がるバンド曲

    演奏するのが簡単で盛り上がるバンド曲 私は最近バンドを結成しました。 ボーカル(女) ギター(女) ドラム(男) キーボード(男) ベースはまだ見つけられていません。。。でも絶対見つけます。 で、このメンバーは全員中学生で初心者です。。。 簡単で盛り上がる曲。。。なんかありませんか?? 一応『残酷な天使のテーゼ』とかが候補に挙がっているのですが、スコアを見ると なんか難しそうで。。。 回答よろしくお願いします。。。よろしくお願いします_〆(・ω・)

  • 34歳にもなって、バンドマンに玩ばれて‥。

    長文大変失礼します。 彼は東京、私は某地方(東京からは新幹線で2時間半位)に住んでいます。 彼は40代後半で、インディーズですがそこそこ名の知れたバンドのボーカルです。 きっかけは、彼のファンであった私が、ライブの打ち上げ(打ち上げに行くのはその時が初めてでした)で彼から誘われた事でした。 私は、男女関係において、「玩ばれた」だの「捨てられた」だの、被害者意識のかたまりのようになる事、本当は嫌なんです。 彼との関係が悲しい結果に終わっても、決して自分を被害者にはすまい、と心に決めていました。 でも、こちらの気持ちは充分に知っていながら、彼自身の気持ちについて彼は核心に触れる事は何一つ言わず、所々で私に期待を持たせる言動をしていました。 都合のいい時に呼び出して私をセックスの相手にしていた彼の事を考えると、どうしてもこの言葉しか思い浮かばない自分自身が本当に本当に情けないです。 関係ができたばかりの時、「彼女はいらない」と彼は私にいいました。 その事に嫌気が差し、私は彼に「もう終わりにしよう」とメールを送りました。 でも彼は、しばらくして私に期待させるメールを送ってき、挙句私の住む地方にライブに来た時には私に電話をしてきました。 それでも、愛されているという確証はなかったです。 メールを送っても、無視された事何十回とありました。 食事に行ったことも1回だけ(しかも割り勘)でした。 プレゼントなんて貰った事ありません。 というより誕生日も訊いてきてくれませんでした。 そんな関係に嫌気が差し、今年の3月に「私は、私に対して恋愛感情を持っていない男性とはセックスしたくない」とメールしました。 そしたら彼は、「さよなら、元気でね」とだけレスを返してきました。 でも、私は彼が好きだったし、肉体関係は止めても彼のバンドは応援していきたかった。 ですので、しばらくして彼のバンドが私の地元にライブで来た時には、その事をメールで伝えました。 そしたら彼は、「ごめんなさい」とレスしてきました。 その後、バンドのツアーが終わった時など節目の時に、彼にメールを送りましたが返事がありませんでした。 が、返事がないならないでそれでいいと思いました。 そんなある日、彼自らが私にメールを送ってきたのです。 私のメールに対するレスとしてしか、今までメールを送って来なかった彼でしたから、他愛のない内容でしたが私は嬉しかった。 彼の気持ちに変化が出たのかもと期待しました。 でも、私の期待に反して、関係は大して変りませんでした。 その間も、彼の私に対する気持ちが曖昧なので、肉体関係だけは断っていました。 1年半続いた彼との関係、それは彼の「いや~好きな子ができたんだよね。でもダメっぽいわ(笑)」というメールで終わりました。 しかもそのメールは、本当に私との別れを決意した彼から送られてきたという感じではありませんでした。 流れとしては、私が最初に世間話のようなメールを送ると、彼から返信が来ました。 返信の最後にそれとは関係のない意味深な言葉(彼に好きな人が出来た事をダイレクトに案じさせる表現ではなく、私にとっていい事かもしれないと思えました)がありました。 私はその意味が今ひとつ解らなかったので、それの意味を2回くらい繰り返して訊きました。 それに答えてやっと送られてきたという感じでした。 しかも、私の気持ちを充分に知っていながら、まるでただの友達に送るようなふざけた文章。 それに、好きな子ができたのなら、最初から単刀直入にそういえばいいのです。 彼に電話しました。あっけらかんとした口調で言われました。 「もう俺、お前とは遊べない」と。 今まで、私は貴方のなんだったの?と訊きました。 そしたら彼は、ふざけた口調で「おともだち」と。 会話中、彼は本当に人をばかにしきった口調でした。 「私に対しては何の愛情もなかったね」と言うと、彼は「愛情はあったよ。でも恋愛とは違うね」と何の悪びれもなく言い放ちました。 挙句、彼は面倒臭そうにさっさと電話を切ってしまいました。 少なくとも、私に対する気遣いは露ほども感じられませんでした。 彼に他に好きな女性が出来た事に関しては、致し方のない事なのかも知れません。 彼に好きな女性が出来た事ではなく(本当はそれもとても悲しい事ですが)、これだけ精魂込めて愛した人に、これだけ軽く扱われ、別れ際に対しても何の気遣いも受けなかった事が悲しくてなりません。 私が甘すぎました。 でも、好きな人の事は信じたいその思いがずっとありました。 それゆえ自分の傷は自分で癒すしかない事は理解しています。 でも苦しいのです。 私はこれからどう気持ちの整理をつけたらいいでしょうか? 34歳にもなって幼稚な事を訊いてごめんなさい。

  • 初心者バンドで初めて演奏する曲について

    最近バンドを組んだのですが・・・ やる気はとてもあるのですが5人中4人が未経験者です(汗 初めはどんな曲から始めればいいでしょうか? ちなみに五ヶ月後ぐらいに人前で演奏したいのですが・・・(無理でしょうか?) メンバーは 女:ボーカル(キーボード)・ギター・ドラム 男:ギター(ボーカル)・ベース の五人です。 できればメンバー全員HYが好きなのでHYの簡単な曲をやってみたいと思っています。 他のバンドでもいい曲ありましたら教えてください。

  • バンドの名前

    友達とバンドを組むのですがかっこいいバンド名皆さんで考えてもらえませんか?? ちなみにボーカルは女でギター二人、ドラムは男です!!

  • 文化祭バンド 簡単な曲教えてください!

    文化祭で演奏しようと、バンド組みました。 けど、まだ曲がきまってません つД`) 文化祭は11月のはじめにあります 東京事変、JUDY AND MARYで簡単な曲教えてください! なかったら、女性vocalの簡単な曲を教えてください! ちなみにメンバーは vocal女 guitar女(初心者) guitar女(初心者) bass女(経験者) drum男(初心者) です! よろしくお願いします

  • バンドメンバーが他の人とバンドの曲を演奏

    タイトル中途半端ですみません。 当方バンドをしてましてベースやってます。 今回、バンド経験者元経験者の人に質問があります。 近々ちょっとしたアコースティックのイベントがあるということで、当方バンドのギターボーカル(女)が誘われているみたいでどうしようかなと言っています。 なんでも誘ってきた人が、うちのバンドの曲を一緒にやりたいと言ってるみたいです。 曲はボーカルが作っています。 その人はベースです。 つまりボーカルとその人でうちのバンドの曲をアコースティックで演奏するということです。 宣伝にもなるでしょうしどうですか?とのことです。 ボーカルは何も気に留めていないようなんですが、自分としてはバンドの曲を違うメンバーと演奏して、バンドとしてそういった場で活動するというのは何か変な気がしてなりません。 正直嫌だなって思う気持ちは強いです。 文章が分かりにくいかもしれませんが、経験者の方はどう感じますか? 私は自分のバンドに対しての思い入れが強いのでバンドの中に他者が入ってくるような感じが嫌なのかもしれません。 いろんな視点の意見をいただけたらと思います。

  • 掛け持ちのライブについて

    掛け持ちのライブについて ブッキングイベントのLIVEに出るときに、ボーカルが掛け持ちで所属しているバンド(そこでもボーカル)と対バンするのはありだと思いますか? 一つのライブイベントで自分とこのボーカルが他のバンドでもボーカルをとるって言うのは何かちょっと違和感があります。 楽器隊なら掛け持ちで対バンしてるところで演奏しているのを見たことはあるのですが。 そのバンドさんとは付き合いがあり、一緒に出たら面白いのかなぁとは思うのですが、知らないバンドさんと対バンだったとしたらうちのボーカルなんだけどなぁ・・・と、帰属意識のことを考えてしまいます。 皆さんの考えを聞かせてもらえればと思います。

専門家に質問してみよう