HDDをSSDに換えようとしてデータの移行ができない理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 富士通のDeskTopPC FMXD50HN7のHDDをIntelのSSDに換えようとしてデータの移行ができません。他の富士通の機種では可能なのに、なぜこの機種ではできないのでしょうか。
  • この問題の原因は富士通の制約によるものかもしれません。一部の特定の機種において、データの移行を制限している可能性があります。
  • しかし、対策としては別の方法を試すことができます。データのバックアップを取り、新しいSSDにクリーンインストールすることでデータの移行が可能になるかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

HDDをSSDへ

DeskTopPC FMXD50HN7のHDDをIntelのSSDに換えようとしますが、データの移行ができません。他の富士通の機種ではできるのですが。何か規制が掛かっているのでしょうか。対策はありますか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#224171
noname#224171
回答No.2

クローンを作ってはいかがでしょうか。 HDDよりSSDの容量が小さくてもできます。

参考URL:
http://toaruhenjin.com/digimono-review/aomei_backupper
ok24513wave
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございます。現在は時間的に余裕がありませんので、5月の連休に試行しようと考えています。試行の結果は報告させていただきます。

回答No.1

FMXD50HN7→正確にはFMV D50HN7ではありませんか? データの移行ができないのは、何かメッセージが出るのでしょうか? そのメッセージを記述してください。 Windows7だと思いますが、付属の「システムイメージの作成」でできますよ。 PC:Panasonic CF-S8 OS:Windows7 Pro 32bit 私は上記のPCを2011/12にHDDからSSDに換装しました。 その時の方法は、 1.HDDのイメージバックアップを外付けHDDに採り 2.HDDを外しSSDを取り付けて 3.外付けHDDのイメージバックアップからSSDに復元 これでできました。

ok24513wave
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございます。現在は時間的に余裕がありませんので、5月の連休に試行しようと考えています。試行の結果は報告させていただきます。