• 締切済み

他社へ就職することで嫌がらせをされますか?

警察官の採用内定を頂いているのですが、ある時、他の職業への就職をしたいと考えるようになりました。 現在は他の企業から内定を頂き、そこで働きたいと思っています。 ところが、知人が「嫌がらせをされるのでは?」と脅かしてきます。 辞退の際に、その企業名を報告することで、今後嫌がらせ等を受けることはあるのでしょうか? また、そんな事例があるのでしょうか? ちなみに希望企業には面接の際に警察を受かったことは言っていません。

みんなの回答

• goncici
回答No.3

4月1日が採用ですから、辞退しても問題ないでしょう。 考えが変わって進学したい人、家族の反対、 条件の良い就職等、いろいろ都合がありますよね。 定員より余分に採用していますから大丈夫ですよ。 嫌がらせ?どうやって?何のために? ばれたらそっちが大変です。 それより、制服や装備等の準備がありますから、 早めに連絡した方が良いですよ。 採寸も済んでるでしょ。 警察の内定は、後で酒席の話題に取っておきましょう。

回答No.2

無いと思います。 入る前の段階で、そちらの連絡先も知られていないのですから。 ただ、今何処かにお勤めで、辞めてからご質問の様な形になるのでしたら、辞めるまでは大変かもしれません。

回答No.1

警察はそこまで暇ではありません。辞退するなら、早く連絡しましょう。不安なら企業名を言わなければ良いでしょう。辞退するのに企業名は必要ありません。