• ベストアンサー

印象に残っている、マネしたことって何ですか?

haiji1996の回答

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.5

ファッション雑誌はよく参考にしました。 配色が、例えば、グレーとピンクなど、自分では思いつかないけど、いいな、とヒントを得ました。 でも最近は、雑誌自体買わなくなりましたね。ネットのブランドのホームページや、通販サイトや、有名人のブログなどを見ます。アメリカの女優さんやスーパーモデルの普段着を参考にします。レースの女性らしいワンピースに、あえてハードな革ジャンを合わすなど、斬新なアイディアが得られる事があります。

localtombi
質問者

お礼

私はそういうファッション方面には全く疎いので、お店にあるマネキン人形のコーデを見ては関心ばかりしています。“これ一式買ったらこうなるかなぁー”なんて、思うこともありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんは、誰かのマネをしたことがありますか?

    例えば、ファッションとか、生き様とか、テレビに出ている芸能人の口ぐせとか、カラオケでの歌い方とか、有名人と同じモノをわざわざ探して買ったとか、親と同じ生き方を心がけているとか・・・何でも結構です。 この際、洋服のマネキンが着ているのと同じ服を買ったことでも結構です。 誰かのマネをしたことがありますか?

  • 一人暮らしの彼の家へ初めておじゃまします。

    男性の方に質問です。一人暮らしの彼の家に今度初めてお邪魔することになりました。彼は料理が好きで、私のためにごはんを作ってくれるそうなんですが、彼が料理中はどうしているのがいいですか?私としてはお手伝いしたいんですが、逆にうっとうしくないかなあと思ってみたり・・・。でもテレビとか見てるのも失礼だと思うし・・・。あと良かったら一緒にいる時の好印象な態度みたいなのとかあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼女と家で遊ぶ時どのようにして過ごしますか?

    彼女と家で遊ぶ時どのようにして過ごしますか? 回覧ありがとうございます 3週間前に彼女が出来ました。因みに私は18歳(大学)で彼女は16歳です 大体会うときは私の家で遊ぶんですが 前まではDVDを1枚見てましたが、最近は見てません 皆さんはどのようにして彼女と家で過ごしますか? 正直、暇に長けてしまい困っています 適当にテレビを見たり話をしているだけでは、つまらなく飽きてしまわれないかと不安です。 でも付き合っている関係ならこのような日常的なことでも満足して貰えるんでしょうかね もちろん、話したりしてる時はお互い笑ったり、何だかんだ楽しんではいます また日常的なことでも十分とお答えを貰うかもしれませんが それは置いといて何か遊べる物?(時間を潰せること)があるのなら教えてください 個人的に共同作業は結構いけてると思います。彼女と料理をしたりなど・・・ 共同作業にこだわらずドンドンお願いします 宜しくお願いします

  • 休日が合わない・・・。アイデアください

    みなさんのアイデアをください。私は27歳の女性です。 いろいろな立場の方のお話がききたいです。 最近、知り合った人で好印象の男性がいます。 できればこれからも一緒に遊びにいったりしたいのですが、 仕事の関係で休日が全く合いません・・・。 私は日曜・祝日休みで、彼は平日が定休です。 どちらもシフト制ではないので、有給でも取らない限り 会えるのは夜くらいです。 残業が日常的な上に、お互いの家が少し遠いので (電車で一時間半くらいです) 会ったとしてもファミレスやカラオケくらいしか行くところが なさそうです。 カラオケは嫌いじゃないのですが、いる間は話ができないので あまり行く気になれません。 同じような状況の方いらっしゃいますか? 何かいいスポット等ありましたらアイデアをください。 宜しくお願いします。

  • この言葉はどういう意味で言ったのでしょうか

    昨日のことです。 研究室の先輩(http://okwave.jp/qa/q8623183.htmlと同じ人です)が知り合いの方に釣りに誘われており、それに同行する形で朝から出かけました。 そこで釣れた魚を先輩の家で2人で調理していたのですが、途中一息付いた時に急に押し倒されキス寸前まで顔を近づけられました。これはよくされる(キスなどは一切許していません)ので、逃げようとしたところ「かわいそうにな」といいながら先輩が離れました。声色や表情はいつもの通りでしたが、なぜかとても惨めな気持ちになりました。 先輩には好きな人がいて、だめならなぐさめてと言われています。私は先輩が好きです。 普段からボディタッチが多く、2人きりだと抱きしめられたりもします。 先輩は私の気持ちをおそらく知っており、キープしているんだと思います。 かわいそう、というのは私がまだ先輩を諦めきれずうだうだしている事に対してなのでしょうか。 それとも、単純に馬鹿な女だと蔑まれたのでしょうか。 今は恋人と過ごす時間がないから、博士課程が終わる2年後に告白して彼女を作る、と先輩は言っています。確かに先輩は社会人博士で本当に忙しいです。しかし、夜や土日に時間があれば私や友人と出かけますし彼女へ回す時間は全くないわけではありません。 今はキープである私と遊んでいるけど、本命ができたらもう用はないということでしょうか。 昨日の夜からずっともやもやとしています。どうか、未だ甘い考えを捨てきれない私にアドバイスやおしかりをお願いします。

  • 完全に脈なしか判断して欲しいです

    長文失礼致します。 最近、いい雰囲気だと思っていた先輩に振られた♀(22)です。 先輩は大学の先輩♂(23)で、3年ほど親しくしていました。その間にお互い相手がいた時期もありましたが、現在はどちらもフリーです。 関係性としては、 今年の9月まで↓ ・時々2人でご飯に行く(相手がいたので、先輩後輩として) ・ご飯に行く時は必ず先輩の車で2人きりかつ食事代はいつも出してくれていた(出しますと言っても断られる) ・2人でカラオケ泊したりとかしたこともあった 9月↓ ・私が彼氏と別れ、傷心を慰めてもらうべく1日ドライブデート。お昼集合で夜まで。 ・その間の経費は完全に先輩持ち(やっぱり出しますと言っても断られる) ・かき氷あーんしたりとか、カップルじゃないとしなくないか?というようなことも断らない ・その日は特に何事もなく帰宅しました 10月↓ ・私が9月中に長期出張したため、そのお土産を渡すので会おうと私から誘う ・「家に泊まりたい」と言われ、泊めることに ・「手料理が食べたい」とも言われたので手料理ご馳走する ・食材の買い出しとかも手伝ってくれて、やっぱりお代は出してくれる ・2人で外歩いてるときは手をつないでた ・この段階で私は先輩に惚れてました。 そしてこの泊めた日に告白したら、「今は誰とも付き合う気はない」と振られました。「私のことは仲の良い後輩だと思っていたから家に遊びに来たかった」と。 そんな理由で一人暮らしの女の子の家に来るか!?と思いつつ、分かったと受け入れましたが諦めきれません。 また、私から誘う形でキスと前戯はしてしまいました。軽い女だと思われたでしょうか… この状況で、好きになってくれる可能性はあるのでしょうか。主に男性に聞きたいですが、女性で同じような体験をした方がいましたら意見を頂きたいです。 長文、乱文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 好きになる前に恋が終わってしまう。

    大学生の♀です。先日、質問させてもらってすごく大切な意見をもらえてすごく嬉しかったのでまた質問させてもらいます。 長文かもしれませんが、読んでいただきたいです。 前の質問にも少し書いたのですが、気になる(まだ好きではない)サークルの先輩を遊びに誘って二人で飲んだりカラオケしたりした後、体の関係を持ってしまいました。オールの後に私の家へ来て1回目があって寝て起きてテレビ見たあとにもまた2回目がありました。正直1回目は二人ともかなり酔ってたので何の期待もしてなかったんですが、2回目は二人とも素だったんです。なので、私は少し先輩も気をもってくれてるのではとか余計なこと考えてました。けれど、後に他の先輩に相談したところ「できれば流したい。もし告白されたら責任でつきあうけど。」と言っていたらしいです。それを聞いた私はもう先輩に迷惑かけるのもきまずくなるのも嫌なんで今までどおりの関係でっみたいなメールを送りました。そしたら先輩はもし私がきまずくて嫌やったらサークル俺がやめるって言うてくれたので、ますます先輩に迷惑かけたくないという気持ちが増えて関わるのはやめようと先輩を諦めました。そして最近、以前気になってた(彼女ができたので諦めた)男の子に彼女のことで相談され話を聞いているうちにいい子やなってまた思って、けど彼女の恋を応援する立場やからどうしようもなくて…。私は正直気になる人は何人かいます。人として好きな人は気になってしまうので。それからその人と関わって中を見てるうちに恋愛として好きになっていくみたいな感じなんです。けれど、最近はそこまでいく前に終わってしまうんです。こういう時ってどうしたらいいでしょうか?いっぱい気になる人はいるのに好きになってはいけない人ばっかり。

  • Wiiでインターネットをみたりバンドブラザースをテレビでみたりしたいのですがどうしたらできますか?

    いろいろと質問回答をみましたので重複するかもしれませんが教えてください。家でパソコンはOCNのADSLの富士通のW4で有線LANでつないでいます。子どものお友達がインターネットのYou TubeをテレビでみたりニンテンドウDSの大合唱バンドブラザーズDXをテレビで見て歌ったりしているとききました。Wiiとつないで?私が自分でインターネットをしているときに子どもだけWiiでテレビでインターネットを別にしたりもしたいのですが、安くて簡単にできるには、何を購入したりいいのでしょうか?簡単に値段がかかってもできるのと何通りか教えていただけたらありがたいです。今度家で子どもたちが大合唱のでカラオケ大会のごとく歌うらしいのですがテレビでみれたらいいということなので、教えていただけたらと思います

  • バイトの後輩(男)が気になる。 脈ありなしですか。

    こんにちは。 今同じバイト先の後輩(男)のことが少し気になっています。 私→大学4年生 後輩→大学1年生 今年の11月にバイトの食事会でLINE交換をしてからほぼ毎日連絡を取り合っています。 内容は、バイトの話からプライベートな話までします。 後輩はとても返事が早く毎日何通も連絡をすることも多いです。 年内に一度ご飯に行く約束をしていて、先日2人でご飯とカラオケに行きました。 食事の際、後輩なので年上の私が支払いをしようと思ったら「僕が払います!」と言ってきたんですが、さすがに後輩にお金を出させるわけにもいかないので何度も申し訳ないといいましたが、「僕が払いたいです!」と言ったので申し訳ない気持ちもありましたが、ごちそうになりました。 その後カラオケに行きましたが、カラオケ代は無理やり私が払いました。 カラオケでは好きな歌手が一緒で一緒に歌を歌ったり、歌を入れる前に「○○先輩(私のこと)、この歌知っていますか?」と聞いてくれたり、「先輩が中学生時代の曲歌います!」と言ってくれたりかなり気を使ってくれて嬉しかったです。 家に帰ったら後輩からすぐにLINEがきて「今日はありがとうございました!楽しかったです!カラオケ払ってもらったので来月焼肉おごります!また行きましょう!」と来ていました。 また来月ご飯に行きます。 脈ありでしょうか? まだ気になる程度ですが、先輩後輩の関係止まりではなく少しでも仲良くなりたいです。 アドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • マネではないのにマネと言ってくる人

    マネしてないのに「マネしないで」と言ってくる先輩がいます。 ハッキリ言ってマネしたくなるような存在ではないのですが・・・ 服の系統も違えば年齢も違うし、その人の事は全く意識していません。 かぶりたくない位です。 本当にたまたまかぶったりした物(行動等も)を冗談っぽく「私のマネだー」と言ってきます。 言い方は冗談ぽくですが、顔がひきつってるし絶対本気で思ってるはずです。 しかも全く同じ物を持ってて言うならまだしも、大~きく分けて似ている物等でも言ってきます。 お昼がモスだったとか、美容室に行ったとか(←行ったという事だけで)、もちろん持ち物少し似ているだけで言ってきます。 同じ物ならなおさらだと思います。 私だけではなく他の人にも言っています。 他の人はどう思ってるのかわかりません。 けど私が特に言われているような気がしてしまいます。 私は特に人とかぶるのが嫌な方なので、すごく心外です。 同い年の友達だったら言い返してますが・・・先輩なのでそれはできません。 でもその割に私が好きなブランドの物を、今まで買った事なかったのに最近買ってました!! くだらないので私は何も言いませんでした。 今は、また言われたらムカつくので、元々持っていた物でもちょっとでも似ているものは持っていくのを一切やめ、何か買う時もその人が持ってないかをまず考えてしまいます。 でもそんなの辛いです。本当にマネなんかしてません。でもあまり言われると「自分は無意識のうちにマネしてるんじゃないか」と洗脳されつつあります。 それに女だらけの職場なのでたまには似たようなものも持ってしまったりはそれぞれあると思います。 こんな人とどう接したらいいのでしょうか・・・ 軽く受け流していますが、結構しつこいし、いちいちその人を気にして買い物しなくちゃいけないし、辛いです。