-PR-
解決
済み

ゴールドクレスト(庭植え)の植え替え

  • 困ってます
  • 質問No.88917
  • 閲覧数523
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (72/95)

庭植えのゴールドクレストを植え替えたい(場所を移動)と思ってるんですが、今(梅雨)の時季に行っても大丈夫でしょうか?
以前、何かで秋が適季だと見たような気はするんですが、ほとんどの植物は春と秋がいい時季なので「きっと大丈夫!」なんて思ってるんですが、でも枯れちゃったらショックだし、、、。
詳しい方、ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

真冬と真夏は避けるのが基本のようです。
その他、下のページが「ゴールドクレスト」全般(植え替え、その後のヘルプ)に詳しいと思いますので、ご紹介します。
お礼コメント
kikko111

お礼率 75% (72/95)

参考ページでよーくわかりました。 早速、慎重に植え替えてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 15:30:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ゴールドクレストの植替えに最適な時期は、春先の3月から4月にかけてです。

梅雨時も大丈夫なような気もしますが、責任は持てません。
来春まで待たれるのが無難だと思います。
お礼コメント
kikko111

お礼率 75% (72/95)

早々のアドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 15:29:08