• 締切済み

寒中見舞いを送るべきかどうか?

あるボランティアサークルに参加していますが Aさん、Bさんとはよく話しをする中です。 Aさんには年賀状を送ったのですが プリンタのインクが途中できれてしまい在庫切れで ようやく先日、手に入りました。 Aさんだけに送ったとなればAさんとBさんが会ったとき 年賀状の話がでたときBさんはもらっていないとなれば 気まずいと思います。 そこでBさんにも送りたいのですが、今頃年賀状も遅いため 寒中見舞いを送ろうかと迷っています。で しばらく3人で会う機会はなさそうですが (AさんとBさんはよく会い私は当分AさんとBさんには会わない  さらにAさん、Bさんとは特別なことがない限り連絡しないです) Aさんには年賀状、Bさんには寒中見舞いだった場合 なぜAさんには年賀状でBさんには寒中見舞いかということで AさんBさん間で差別した感じになりそうです。 そこでBさんの寒中見舞いは少し高めの紙の賀状を買い出そうとしています。 出さないより出したほうが良いと思われますが、 AさんBさんとは遠方のため連絡しない(メール等も使っていない)とき はたしてどうしたら良いと思いますか? どうされますか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

過去の経験で言えば 年賀状を頂いた相手に、稀にその事に触れる事はあるかも知れない が、第三者に誰さんから年賀状が届いたと報告するような事はしたことがない まぁ寒中見舞い出せば良いんじゃない 差別とか関係無いので普通ので良い