• 締切済み

ソウルへの旅行

こんにちは。 17歳の高3(女)です。 高校の卒業旅行で友達2人とソウルに行く予定です。 (3月21日から2泊3日です) HISでチケットとホテルだけ取ってあります。 まだ何も計画立ててないのですがお勧めの観光地やこれだけは食べたほうがいいものなどありますか? ホテルは東大門です。

みんなの回答

• yuchang
回答No.5

韓国には、仕事で100回以上行きました。 お勧めは、いろいろあります。 が、一番のお勧めは「行かないこと」です。 産経新聞の記者が、出国できなくなっている国に、 日の丸を、燃やす国に、 日本人なら、殺しても罪にならない国に、 なぜ行くのかなあ?? 私の娘なら、「行かないこと」を勧めます。

azs-93724
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご忠告として受け止め考えてみます。

noname#245843
回答No.4

NO3です。 コネストで見ましたが、18歳と19歳の女性の予約もこの二人での予約は不可能とありました。親などついてゆく場合のみOKなので、二人だけではホテルは拒否される可能性が高いです。親同伴で。

azs-93724
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 未成年だけだとホテルでダメなところが多いんですね。 HISに確認してみましたら私たちの泊まるところは同性どうしであれば問題ないということでした。 ご忠告ありがとうございます。^^

回答No.3

韓国って未成年だけのホテルなど泊まるのはダメではないでしょうか。こういう年齢制限は映画とかもあり日本より厳しい部分があります。 HISでもう1度確かめられたほうが良いのではないかと思います。向こうへ着いてから年齢で引っかかって帰国となると残念ですから。  年齢をかぞえるのが 数え年とかもあり日本と違うので微妙なんです。

azs-93724
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 未成年だけだとホテルでダメなところが多いんですね。 HISに確認してみましたら私たちの泊まるところは同性どうしであれば問題ないということでした。 ご忠告ありがとうございます。^^

• mcnj0561
回答No.2

卒業記念旅行ですか。 大事にされてください。 ただ行って楽しんでくるだけでなく、目的意識をもって行きましょう。 ソウルとなれば、なんといっても、宮廷めぐりが欠かせません。 景福宮がNO1ですが、徳寿宮、昌徳宮などがおすすめです。 HISのフライトが分りませんが、早朝出発、夕方帰国なら、2泊3日で十分時間がとれます。 夕方出発、午前帰国ですた、実質なか1日になりますので、仁寺洞ー景福宮ー昌徳宮くらいになりますね。 ついた日の夕方、出発前の時間が、少しはとれるでしょうが、見学は難しいと思います。 早朝出発、夕方帰国でしたら、行った日に、東大門のホテルから、地下鉄で明洞まで出られて買い物、食事などされるのもいいでしょう。食堂はいくらでもありますから、お好きなものをどうぞ。 東大門にも見たり食べたりするものはたくさんあります。 東大門市場、屋台などがおすすめです。 清渓川も目の前ですから、散策されるのもよいでしょう。 行かれる前に、ガイドブックで十分勉強しておいてください。 注意事項をいくつあ挙げておきます。 昌徳宮は、ガイド付き(日、英、韓)時間が決めてありますので、前もって、ホテルで確認してください。月曜日休館。 移動は、地下鉄かタクシー(できれば模範タクシー)、歩きが好ましいです。 バスは絶対に利用しないこと。(リムジンは別) 景福宮から徳寿宮は、世宗大路が通っていて公園になっております。 お若いですから、ぜひ歩かれては如何でしょうか。 それではお気をつけて、お出かけください。 よいご旅行を。

azs-93724
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 それからソウルの観光地について色々情報ありがとうございます! 午前のフライトで韓国には昼過ぎに到着です。東大門から明洞へのコースがいいですね。 昌徳宮もガイドブックで見て気になってました。(^^♪  情報ありがとうございました。 いただいた情報を参考にガイドブックで勉強してコース決めてみます。 ありがとうございました!!!

回答No.1

質問の回答にならずにすみませんが、 なぜ今韓国ですか?親御さんは何も言わないですか? もともと性犯罪率が日本の40倍なところに、昨今の日韓情勢のなかででの韓国旅行は控えたほうがよろしいかと。 台湾かグァム辺りじゃだめなんですか? http://日本韓国.com/entry3.html

参考URL:
http://lovecorea.exblog.jp/16068544
azs-93724
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 料理が美味しいことと買いたいものがあり韓国に決めました。 ご忠告ありがとうございました。