• ベストアンサー

USBメモリに保存したファイルについて

現在、Windows7のPCで、入力したwordやexcelファイルを USBメモリに保存しております。 もし、現在のPCが壊れて、Windows8のPCを買った場合、 現在使っているUSBメモリを、 Windows8のPCでもふつうに使えるんでしょうか? 使えるとしたら、使う前にやらないといけないことがありますか? 素人ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.1

僕は Windows 8.1 パソコンを使っています USB メモリーは購入時、すでに FAT32 というファイルシステムでフォーマット済みでしたが、WindowsXp でも Windows 8.1 でも Macintosh でも読み書きできています。時々、Windows7 を使いますが、 大丈夫です USB メモリーは手軽でよく使っていますが、Dropbox、Google drive など オンラインストレージサービスも便利で、容量が少ない場合は無料で利用でき、MS word、excel のファイルを Windows からも Macintosh からも読み書きできました(あまり古いバージョンだと無理なこともあるかも) 【答え】普通に使えます

mainichisusi
質問者

お礼

さっそく回答いただきまして、ありがとうございました。勉強になりました。