AMD-Display Adapterが停止してしまった!助けてください

このQ&Aのポイント
  • 質問者のパソコンでAMD-Display Adapterが過去11回停止してしまい、解決方法を求めています。
  • 指示されたサイトから解決策をダウンロードしようとしたが、ダウンロードできずにエラーが発生しています。
  • 富士通Azm Claに問い合わせても解決ができず、メールサポートも中止されているようです。どなたか対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

AMD-Display Adapteが停止

パソコンに詳しい方、助けてください。 FUJITU アクションセンターから下記コメントあり。 AMD-Display Adapter-AttRadeon Graphics Cardsが過去11回停止。 指示されているサイトを開くと、下記コメントで問題解決ができません。 This solution could not be downloaded -------------------------------------------------------------------------------- Most likely causes: Your computer was unable to download the solution at this time. Check to make sure your computer is connected to the Internet, and then try to download the solution again later. 富士通Azm Claに問い合わせするも解決あ画面が表示されません。メールサポートは中止したのでしょうか。 どなたか、対処方法教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• Bloodhand
回答No.2

AMD Radeonの何を使っているのかを調べて http://www.amd.com/ja-jp#2 から手動でダウンロードしてインストールしましょう。 何を使っているかは Windows+Rで「ファイル名を指定して実行」を起動し、 dxdiag と半角で入力してEnter。 おそらく「ディスプレイ」タブを開けばわかると思います。 それから >セーフモードでのシステム復元 やってはいけないことの代表。 セーフモードでは復元ポイント作成に関するサービスが停止しています。 なので、セーフモードでシステムの復元を実行すると、システムの復元に起因するトラブルを解決するための「復元の取り消し」ができません。 もし起動しなくなるとかexplorer.exeが動作しなくなるような不具合に見舞われた場合は相当なスキルを持たないと回復できませんので止めましょう。 あと、数ヶ月前に復元とか愚の骨頂。WindowsUpdateのような大がかりな改変をまたぐ復元など絶対にするものではありません。

kitakita1418
質問者

お礼

前略  さっそくご返事ありがとうございました。  AMD Radeonの何を使っているのかを調べて http://www.amd.com/ja-jp#2 から手動でダウンロードしてインストールしましょう。何を使っているかは Windows+Rで「ファイル名を指定して実行」を起動し、 dxdiagと半角で入力してEnter。おそらく「ディスプレイ」タブを開けばわかると思います。 ・上記ご指摘の通り、挑戦しましたが、パソコンに搭載されているATT RadeonのAdapterと同じ、ファイル名見つからずず、うまくいきませんでした。掲載されているファイル名が多くて、素人には検索は難しいですね。 パソコンは富士通の2012年春モデルfmv es30gです。いわゆる、購入時から入っている、ヂスプレイだと思いますので、富士通からダウンロードできないか、メールサポートで聞いてみようと思います。 お忙しい中、ご返事、アドバイス本当にありがとうございました。

• sata-nn
回答No.1

こんにちわ どのOSかわかりませんが、エラー内容から、グラフィック関連に不具合が出ていることが推測されます。 この場合、一度、1→2→3の順にて修復する必要があると思います。 1:セーフモードでの起動 2:セーフモードでのシステム復元 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011250 ・数か月前まで戻します。 3:セーフモードでの修復作業 ・最初に、チェックディスク→ディスククリーンアップ→デフラグの順にやります。 ・次に、Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ・最後に、Driver Booster 2 Freeにてドライバー全体の更新をします。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/driverboost/ ※更新が終わりましたら、Driver Booster 2 Freeを削除します。

kitakita1418
質問者

お礼

早速、ご返事ありがとうございました。   返事が遅くなりました。お礼の返事したつもりでしたが、履歴を見ますとまだのようでしたので、再送します。  ・ご指摘の方法は、パソコン初心者の私には、作業が難しいと思います。  使用機種はFMVE30GTですので、富士通の関連サイトから、ダウンロードできないか確認してみます。 ご丁寧なご指摘いただき、本当にありがとうございました。 以上