• 締切済み

英語の塾(大学受験以外)

自分は大学がある付属校に通っていて受験英語は必要ありません。受験にこだわらず真の英語力をつけられる塾をご存知な方、いらっしゃいませんか? できれば都内(神奈川もおk)で、その塾の特色などを教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• zihard99
回答No.4

URLを張り忘れましたので追加しておきます。 http://sido.biz/

参考URL:
http://sido.biz/
  • zihard99
回答No.3

私は高2まで予備校に通っていたんですが、学力がつかず偶然個人塾を見つけました。川崎市多摩区生田の個別指導会W.I.Nという塾です。 小さな塾なんですが、リスニングや英作についてかなり教えてくれたので、いまでは英会話程度ならできます。入試も英語が得意科目になりました。英語以外にも日本史や現代文も教えてもらい、わかるように教えてくれるので、苦手意識は取れました。結局、その塾で大学までお世話してもらい志望校に合格しました。 予備校に通っていたときは英語がわからずだったんです。予備校の授業では、文を読んで先生が解説しての繰り返しで、意味がないと思っていたのですが、個別指導会W.I.Nの授業はまったく違いました。もちろん読む授業もありますが、聞いたり英作したりをやるんで、勉強が面白く感じました。転塾してすぐに英検2級合格しました。そこからもっといた中学2年生でも英検2級合格していたので英語の実力はここが一番つきますよ。 小田急線の生田駅という駅にあるので通えたら通ってみてはいかがでしょうか?先生1人に生徒2人までの個別指導塾で先生はみな先輩感覚で通えるので気も楽ですよ。

kaza-box1290
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• mayuclub
回答No.2

TOEICやTOEFL講座を、最近は英会話のスクールでもやっていたり、予備校で開講しているところもあるようです。 おそらく質問者さんのいう「真の英語力」とは、どのようなものですか? イメージでもいいので、教えていただけると回答等がしやすくなると思います。 留学を希望するなら、TOEFLですね。

質問者

お礼

質問者

補足

お返事遅くなり申し訳ないです。 自分は学生なので受験英語ではない英語力というのが適切だと思うのですが・・・

• timeup
回答No.1

会話ですか?  文法などでしょうか? 駅の傍にある、世界的に有名なスクールがあります。 私は英米語以外の言葉をこちらで習いました。 名前を挙げてもよいのかどうか分からないのですが、 この頃テレビでCMを盛んにやっているらしい処とは違います。  学校で英語の先生に聞けば紹介してくれるのではないでしょうか。 渋谷駅や池袋などにもあります。

質問者

お礼

質問者

補足

できれば文法なんですが・・・ 将来、留学を考えております。