• 締切済み

すい臓がん

satoshinoの回答

• satoshino
回答No.2

身内をすい臓ガンで亡くしました。 疲れやすい。疲れが取れない などの症状で病院に行くと血糖値が高く糖尿病のような症状です。 また肝臓に転移していても同じような症状です。 CTやPRTCTなど精密検査ですい臓ガンと判明すれば余命3ヶ月とか言われます。 抗がん剤などを使っても、なかなか延命が難しい恐ろしいガンです。 腹膜播種で腹水が溜まっていれば、他の臓器(胃や肺)なの臓器が圧迫され お腹が張って苦しいと思います。