• ベストアンサー

漫画本探してます。縁側に女の子がいて・・・

私にはもう10年近く探している本があります。  内容は(確か)・・・縁側に綺麗な女の子が座っていて、その子を気に入った男の子がいる。でも実は女の子は人形だった。 という感じでした。  あまりに探せないので、あの本は私の空想だったの?夢?と思うくらいです(もし書いた方がいらっしゃったらごめんなさい)。  お心当たりのある方、題名とか、作者名とか、なんでも良いので教えていただけないでしょうか。  よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chimi
回答No.2

こんばんは。 自信はないのですが、私が知っている中でその内容に あっているような漫画本は 高梨純恵さんの「天使の住む星」1巻の第1話「人形の家」 というお話ではないかと思いますが・・・。 違ってたらごめんなさい。 幼馴染の男の子と女の子がいて、女の子は男の子のことが好きなんだけど、 男の子は、ある家の縁側に座っている日本人形みたいな 女の人の事が好きになる。 でも、その日本人形みたいな女の人は本当は人形でした。って内容です。

kerorogunsou
質問者

お礼

早い回答本当にありがとうございます! ozawonderfulさんのところでも書きましたが、あらすじからするとchimiさんのいう『高梨純恵さん』の『人形の家』が私の探していた本ではないかな・・と思います。まだサイトで詳しく内容を見てはいないのですが、とにかく早くお礼をと思いまして。今はもう、私が小学生の頃からの幻のような漫画本をとうとう探せたという感動でいっぱいです。とってもすっきりしました。今夜はぐっすり眠れそうです。chimiさんozawonderfulさん本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

山岸涼子の『ひいなの埋葬』かな? 代々続く旧家では、血友病の遺伝子が受け継がれている為、男の子は女の子として育てられている、と言う悲劇だった記憶があります。

kerorogunsou
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! とにかく早くて感動してます。今現在お二人から回答を得ているのですが、サイトに行ったりして色々見てみたところ、今の時点では私の探していた本はchimiさんのいう内容にとても似ている気がします。しかし、いずれにせよozawonderfulさんとchimiさんの早い回答にただただ感謝です。これで私の10年来のもやもやが解消されました。本当にありがとうございます!!!