IMEが有効にならない!エクセルやメールソフトでのかな入力ができない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1でIMEが有効にならず、エクセルやメールソフトでのかな入力ができない問題について解決方法を教えてください。
  • 富士通FMVのIMEが有効にならず、エクセルやメールソフトでのかな入力ができない問題について解決方法を教えてください。
  • IMEが無効のままで、エクセルやメールソフトでのかな入力ができません。Windows8.1でのIME有効化方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

IMEが有効になりません。

エクセルを開くと入力が全て英数字でかなに変換できません。 メールソフトを開くとかなの変換はできても 依然として画面右下のIMEが無効のままです。 有効にする方法を教えてください。 OS:Windows8.1です。 この質問もローマ字から変換できないので 別途メールソフトを立ち上げて文を作成して コピペしております。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

下記リンクを参照してみてはどうでしょう! 【 Windows 8 / 8.1で日本語が入力できない場合の対処方法 】 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014247

回答No.2

使っているIMEはMS-IMEですか。 既定の言語を目的のもの以外を一旦選択してから再起動し、その後目的のものを選択することで回復するかもしれません。 http://www.se-support.com/helpdesk/nihongonyuuryoku.html では目的のもの以外を削除しろとされています。 それと、WindowsUpdateなんかこのトラブルの原因にこそなれ修正してくれることはないでしょうね。フッ

noname#204724
noname#204724
回答No.1

windows Updateを開いて、更新プログラムをインストールしてください。