• 締切済み

違約金なし 解約月

ドコモの携帯を解約するには、端末利用期間の次回更新日と同じ月で解約すれば解約する時に無料でできるのですか?

みんなの回答

• noteblue
回答No.3

どの電話会社も同じですが、端末の利用期間=更新月とは限りません。 違約金の基準となるのは端末の利用期間ではなく、回線(電話番号)の利用期間を言います。 今お使いの端末がMNPと同時に購入したなら一致はします。 しかし、ドコモを長くお使いでその間に端末の利用期間に関係なく何回か機種変更をしている場合は、必ずしも一致はしません。 一度151からドコモのお客様センターで確認をとった方がいいでしょう。

noname#203970
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確認したところまだまだ先でした。

• te2kun
回答No.2

>ドコモの携帯を解約するには、端末利用期間の次回更新日と同じ月で解約すれば解約する時に無料でできるのですか? 個々により異なるので、あなたがそれに当てはまるかは分かりかねます。 あなたに問い合わせるか、契約しているNTTドコモにお問い合わせ下さい。 一般的には、2年契約のプランを契約している人が大半です。 2年契約の更新月と、端末の利用期間が、一致するとは限らない。 2年契約だと、2年契約の更新月に解除する必用があります 端末の利用期間が次回更新日です。2ヶ月が、次回更新日で、3ヶ月になる程度です。 割賦契約の残債は、借金と呼んでも解除金とは呼ばないので

noname#224282
noname#224282
回答No.1

契約満了月の翌月が「解約無料月」です。 ただし契約したのが月の初め、1日付けだったら満了月と解約月は同一になります。 サイトの表示は更新のタイミングがありますから、正確に知りたいのであればダイヤル151へ! (満了月だけ聞かず、解約料が無料になるのは○月○日からですね?、と正しく教えてもらいましょう)

noname#203970
質問者

お礼

ありがとうございます!!(^_^) 電話してみます!