• 締切済み

ダイハツ ネイキッド 再塗装について

再塗装したいのですが、ダイハツのネイキッドについてです。 「ダークオリーブマイカ」のネイキッドに乗っているのですが、全体の退色が気になります。 離れて暮らしている身内には「10万キロ越えた車体を再塗装なんて勿体ない!」と反対されます。 私としても気に入った外見の車があれば乗り換えたいのですが、ネイキッド以外に興味がなく…。 細かくケアしつつこれからも付き合っていきたいのです。 中四国、関西圏で純正色の再塗装が可能な専門店等はございませんでしょうか? ご存知な方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.2

塗装屋さんなら何処にでもあるでしょう。 電話帳でも見てみれば近所にもあると思います。 いくらになるとは言えないけど色替えでなく同色でのオールペンなら安く上がると思います。 退色した見える部分だけで内側とは不要だから…。 ドアとかボンネットとか中塗りとかやると高いけどそれは不要ですから。

kinounomirai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ペンも考えましたが、同色といえどやはり目立つんですよね…。 外側全体をいっそのこと塗り替えたいって思ってます。 しかし、やはり寿命間近かもしれませんし。 とりあえず近所でもうちょっと探してみます。

• gajin38
回答No.1

再塗装自体は板金塗装するところならどこでもできると思いますよ。 何件か聞いてみてはいかがでしょうか。 値段もかなり違うでしょう。 あと10年ぐらい乗るのであればいいのかもしれませんが 5年ぐらいなら退色も味と思うほうがいいのかもしれませんね・・・

kinounomirai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 試しに知り合いの車屋に聞いてみたら「後の苦情を無視して良いなら10万でやったる」と言われました。 塗装の知識に特化した専門のお店はないのかな~と思ったり。 も少し探してみます。