• 締切済み

ホームページをサーバーにアップするとソースが変わる

ホームページの一箇所におかしなことが起こるようになりました。 ローカルでのファイルをサーバにアップすると一部分削除されてしまいます。 <a href="get/banner.htm">広告でお小遣い</a> という部分です。 アップしたページではリンクがなくなってしまいます。他のサーバなどで試しましたが同じ結果になります。 ローカルでは正しく表示されるのに、サーバにアップすると上の部分がなくなるのでリンクなく空白になります。どなたか教えてください。 ちなみにホームページは3つくらい持っていてそれなりに知識はあるほうです。

noname#16258
noname#16258

みんなの回答

noname#6683
noname#6683
回答No.2

取りあえず試してみました。 geocitiesでは表示されない。 借りてるサーバー 表示される。 「banner」のいう文字列をサーバー側でフィルタリングしているのかな?と。これはbanner.gifでも同様でした。お借りになっているスペースがわからないので全くの憶測ですが無料サーバーの場合そのビジネスロジックとして広告が強制表示されます。故にホームページ開設者が別途広告を出すことを禁止するための処置を施しているのではと思いました。 あとは識者のご意見を待つしかないです。 お力になれませんでした。

noname#6683
noname#6683
回答No.1

オミトロンとかnortonのセキュリティソフトで広告をブロックするフィルターが入っているとそのような現象が発生します。 アップしたファイルのソースを表示し該当箇所が記述されていればフィルターでカットされているんだということが確認できます。

noname#16258
質問者

補足

いろいろやってみた結果 <a href="get/banner.htm">広告でお小遣い</a> のbanner.htmという部分を違う名前(例えばaaa.htm)に変えると表示されるようになります。ノートンは前から使っていたので無関係だと思います。どういうことが原因でしょうか?

関連するQ&A

  • 無料でホームページを作れるところでなんらかのことをすると。。。

    無料でホームページを作れるところでなんらかのことをすると 広告が消えるところってありますか? あるところの例(現在募集してないところ) htm形式でサーバーにアップすると広告が出ない など    条件のなにかをする→広告がでなくなる。 のようなところはありませんか?

  • ブログを自分のサーバでアップして使いたい

    フリーのブログで自分のホームページに埋め込む事は出来るのでしょうか? <a href="http://www.yahoo.co.jp/●●●">ブログ</a>等でリンクするのではなくて自分のサーバにアップロードして使用することは可能でしょうか? また良いフリーのブログがあれば教えて頂けますか? 以前にも似たような質問があったのですが、もう少し詳しく聞きたく再度、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 直接入力すると表示されるページにリンクできない

    ホームページで、下記のようにリンクを設定しました。 <a href="#" onClick="openBrWindow('http://xxx/xxx/xxx.htm','リンク先名','')">リンク先名</a> 全部で15ヶ所、同じ書き方をして、 そのうち14ヶ所は正常に動きますが、 1ヶ所だけ違うページに飛んでしまいます。 この1ヶ所のアドレスをブラウザに直接入力すると 正しいページが表示されるのですが、 ホームページのリンクからだと違うページが出てしまうのです。 なお、href="http://xxx/xxx/xxx.htm" でも同じようになります。 また、動作の確認をしている環境は WindowsXP IE6.0 です。 何が原因で、どこを直すべきなのか ご教示いただけると助かります。 よろしくお願い申し上げます。

  • ホームページをサーバーにアップできません。

    再びホームページの作成についてお伺いしたいことがあります。 htmlでwebページを作成したのですが、肝心の公開方法でつまずいてしまい困っています。 ソースやリンクはブラウザで確認し、とくにおかしいところは無いはずなのですが、なぜかサーバーにアップしてURLにアクセスすると、玄関のページから先へ進めず、壁紙の画像も表示されません。 原因が分からないのでどう対応してよいか分からない状態です。 何か解決方法や、考えられる原因がありましたら、教えてください。 使用パソコンはMacOSXです。FTPソフトはFetchを使用しました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページのリンク

    自分のホームページ内でのリンクがつながりません。 例えばpage1に飛びたい場合<a href="page1.html">とかくとリンクができると思うんですけど…。 マウスでそのリンクの部分に合わせると下のバーの部分にfile://C|/....というように表示されます。 説明がわかりにくいとは思うんですがどうすればよいのかわからなくて困っています。教えてください。

  • FlashMediaServer2をレンタルサーバーにアップする方法

    FlashMediaServer2をローカルにインストールすることは参考サイトを見て簡単にできたのですがレンタルサーバーにアップする方法がどうしてもわかりません。 ローカルにインストールしたものをそのままアップしたのですが動いてないようです・・・ ローカルではなくネットになるのでパスの変更などをしなくてはならないと思うのですが変更箇所もわからず参考情報もみつからずですーー; サーバーにアップしたことがある方おりましたら情報を是非教えて下さい!その他どこか詳しい情報がのっているサイトなどありませんでしょうか? FlashMediaServer2のDeveloper Editionでサーバーはxbitです。

  • ホームページのリンク

    超初心者です。ホームページを作っているところです。 HPってフォルダの中にいろいろなフォルダ(例えばpage1)を作っていれていて、 トップからpage1に行くことはできるんだけど、page1からトップへ戻ることができません。 トップのリンク名、index.htmだけだと、そこに行かないんですよね? <a href="HP/index.htm"> にしてみたりしたけど、「ファイルが見つかりません」になってしまいます。 どういう設定にすればいいのでしょう? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページが表示しない。

    ビルダーでホームページを作っています。 すべて「htm」で作っていました。 先ほど、サーバーにアップしたのですが、おそらく レンタルサーバ先が「html」でないとUPできないようでした。 (1)一通りhtmlにする方法ですが、そうなると画像やリンクも全部おかしくなってしまいますか? (2)ビルダーの初期設定でhtmlにする方法はありますか?

  • この条件を満たすホームページレンタルサーバを教えてください

    今iswebのサーバでホームページを公開しているものなんですが、 広告が、かなりくるしいんです。 ので、そろそろ移転しようかと思い立ちました。 自分で探すには限界があると思い、いろんな方のお勧めを聞いて決めようかと思っています。 条件は (1)広告がポップアップしないもの (2)ホームページアドレスが短いもの (3)容量が30M以上 (4)CGIが使えるもの (5)できれば日本語のサーバで 少々あつかましいお願いなんですが よろしくお願いします。

  • ホームページ アップした物取り消して新たに

    ホームページを作りサーバーにアップし、修正箇所があり修正をしたのですが、間違えて複製して残しておいたサイトの方を修正してしまいました。サーバーに上げている物を一旦取り消し!?て新たな、修正済みのサイトを転送したいのですがどうしたら出来ますでしょうか?お分かりになる方教えてください。

専門家に質問してみよう