• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今の時代、やっぱり男は度胸 女は愛嬌 ?)

男は度胸 女は愛嬌? 今の時代の実態とは?

fuukakouの回答

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.2

いやいや これは… そのままだと足りないから より必要な物 と捉えると今でもそんなものの気がしますよ。 目薬で良くなるといいですね

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 つい素朴な疑問で(笑) 何か高いから買うのを躊躇する時ってありますよね。 なのに、嫁さんは「じゃあ買ったらいいんやない ?」これですもんね(笑) そうなんです、目薬で炎症を押さえる事が外来で確認出来れば手術せずに済みますけど 多分1/14までに劇的に良くなっていない予感していますしね、たまらんです。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 白内障手術後、視力が低下

    今年の1月、両目共に白内障の手術して、9月頃より右目の視力が低下、視力検査で、右目0.7,左目0.9。眼科で検査、目薬治療するも効果なく、メガネで矯正するしかないのでしょうか。同じ経験をされた方、よろしくお願いいたします。(手術前は近視、術後は遠視にしました。)

  • レーザー光凝固術後の視力

    お世話になります。 先日、糖尿病網膜症の為、レーザー光凝固術での手術を右目に行いました。 術後1日程度ですが、行った目がぼやけて見えてないのか、 視力が落ちてるのかだとは思いますが、手術前より見え辛い状況です。 手術は中心以外の広範囲にレーザーを多数(網膜の約半分位?)打ったのですが、 レーザーによる炎症の為による視力の低下(ぼやける等)が数日間はあり得る事なのでしょうか? また、炎症が治まればぼやけてるのが解消され目が見えてくるのでしょうか? ご存知の方宜しければご教授頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 内斜視の手術について

    7月に斜視の手術をすることになりました。 左目が、家族友人に寄り目になってるといわれて検査してきました。 3ヶ月ほど検査をしましたが、改善されず手術となりました。 左目が寄っていて気になったのですが、手術する目は右目とのことでした。 先生いわく、右目が利き目なので、手術したら見えにくくなるのでその間に左目を利き目として見てほしいと言われました。 言っている意味は、分かるのですが、私的にはなぜ何ともない右目を?と思いました。 先生に再度聞いたところ、どちらの目を手術しても一緒のことだと言われました。 私的な解釈なのですが、いまは右目を利き目として使っているので左目が弱っている?見る力が弱くなっているので、右目を手術することで、左目を使おうとしてズレがマシになるってことなのかな…。 これを、どなたか詳しく教えていただけませんか?

  • レーシックの術後に関して教えてください。

    先月末に主人が神奈川クリニックでレーシック手術を受けました。 術後右目だけ異様に赤目になったのですが、2週間ほどで赤みも引き、また炎症などもなく順調だと病院では言われていたのですが、どうやら右目だけ霞がかかったように見えると言っています。 左はくっきりと見えるのに、右だけ霞がかかったようでとても見にくいと言います。 先日1ヵ月後検診があったのですが、その時の視力検査では、両目とも0.02だったのが左1.5、右1.2と言われました。 しかし主人は右が1.2もあるように感じないと言います。 医師の診察の時にそのことを話したら、「右だけ近視が残ってますが、視力は1.2あるので、不自由がないようならば再手術は目に負担がかかるのであまりおすすめできません」と言われたそうです。 その時はとにかくとても混んでいて、あまりゆっくり話が聞けないまま終わってしまったのですが、 ・近視が残っているけれど視力は良い という意味かわかりません。 神奈川クリニックは10年保障がついているので、3ヵ月後には再手術ができるので、とにかくそれまで様子をみるしかないのですが、結局どういうことなのでしょう? 同じような経験をされた方、みえますか? 主人も私もなんとなく後味が悪くて……。 詳しい方、みえたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 7歳 白内障について

    はじめまして。 先日7歳の息子が左目だけ軽度の、先天性白内障と診断されました。 矯正視力左0.15,右1.2です。 3ヶ月に1度視力検査をしていますが、視力悪化は進んでおらず、視力に変化はなし。 先生曰く、視力低下せず、このまま変わらずにいることもありえるとの事でした。 右だけで、不自由の無いくらいの見え方ができているので手術しないでも良い。 ただ、今みえている右目が、もしも失明した時を考えると手術した方がいいという考えもある。 ただ、手術する場合、現在、水晶体を支える膜が裂けている可能性があり、人口レンズを入れる手術ではない方法をとるとの事。 術後は自分でコンタクトレンズを装着した生活になる。 10歳までに手術すれば 現在0.15の視力を0.4までは確保できる可能性はある。100%の保障は無く、全く変わらない場合もある。 10歳以降に手術をしても、視力回復は見込めない。 もしものことを考えて手術をした方がいいのか、今現在は、私生活に支障はない見え方をしているようなのでこのまま、手術せず過ごす方を選ぶのか悩んでいます。 ご意見お聞かせ願います。

  • レーシック後1年以上たちましたが 見え方があまりよくありません。

    レーシック後1年以上たちましたが 見え方があまりよくありません。 右の角膜が薄かったためepiレーシックという手法で手術を受けました。 手術の際、眼球を固定するために吸引(おそらく)をしたのですがそれがなかなかうまくゆかず、右目の白い部分が赤くなり3ヵ月後に赤みはひきました。 両目最強度の近視でしたが現在、視力は左が1.0、右が0.8程度です。 近視が回復したのは満足しているのですが、どうも右目がぼやけて見えます。 右目で新聞を読もうとしても、なんとなくゆがんでいるような感じで見えます。 術後検査では右目はコントラストが悪いといわれました。また右目は小さな文字が読めなくなっています。 術後、寝ている際に子供に目をたたかれたせいかな、とか、角膜が薄すぎたせいかなとかいろいろ原因を考えるのですが・・ 再手術も考えました。しかし右目は角膜が薄いので再手術は難しいでしょうか? せっかく手術したのに、見え方が毎日気になってしまっています。 こんな方いらっしゃいませんか?

  • レーシックの手術を受けてもうすぐひと月がたちます。

    レーシックの手術を受けてもうすぐひと月がたちます。 術後一週間目の検診時には、視力右0,9左1,5ありましたが、右目のほうはぼやけて見えずらい感じが当初からありました。 先生からは術後間もないので、徐々に落ち着くだろうといわれましたが、特にスーパーなどの店内や夜間には目がみえずらく買い物も困難なため苦痛で仕方ありません。左と比べてみても明らかに右目の視力は悪いようなので、左右の視力のアンバランスが見えずらさの原因なのでしょうか。それとも合併症のハログレア現象なのでしょうか。時間が解決してくれるものなのか、あるいは再手術が必要なのかと不安です。 もし再手術して改善されるものならば、受けたいほど苦痛です。 しかしもっと症状が悪化したらと考えると怖いです。 詳しい方、経験ある方アドバイスをお願いいたします。

  • 7歳男の子。 先天性白内障と診断されました。

    7歳の男の子ですが、先日学校の視力検査で右目はD左目はA判定で、今日眼科に受診したところ、右目の先天性白内障と診断されました。先生いわく、かなり軽い白内障なので経過をみましょう・・・とのことでした。ちなみに、右目の視力は0.5はあるみたいです。 先天性白内障なので手術が選択肢としてはあるのでしょうが、先生はこのぐらいの白内障で手術するほうがリスクは大きいのではないかと思うとのことでした。ぱっとみ気づかない程度の白内障ですが、今後ひどくなったり生活に支障を来すことがあるのでしょうか?やはり、手術は怖いですが考えた方がいいのでしょうか・・・?今のところ両目で1.5あり視力的には問題ないようなのですが、しょっちゅう目をパチパチして見えにくくなる事があるようです。 三兄弟の真ん中で、手をかけておらず後悔することばかりなのに、健康な体で産んでもあげれてなかったなんて最低な母親でもうどうしていいかわかりません・・・そして10月に4人目の出産を控えており、この子もなにかあるんじゃないかと思って不安で産むのも怖くなってきました・・・。 今後私にしてあげれることはあるのでしょうか・・・。 なんでもいいので、ご回答お願いします。 ※補足?・・・今3番目の5歳の子も左目だけ見えにくいということがわかりました。目の中をみても次男のように白くなっている所はみあたりませんが白内障の可能性はあるのでしょうか? 明日眼科に受診はしてみますが、なにかご意見下さい。

  • 男にもっと愛嬌を!女にもっと度胸を!

    日頃出会う大人の男性の顔を次から次へと見ていると、本当に面白味を感じられません。 皆それぞれもっともらしい、聡明そうな、或いは立派な、分別のある顔をされていますが、どうも、もうひとつ生き生きとした、引き込まれるような顔に仲々巡り合うことが少なく、どの顔も少しくすんだ印象を持ってしまいます。 それに対して、女性はやはり輝いていますね。そこは幼い女の子から年配のご婦人まで「女子力」というオーラでしょうか? しかし、特に日本の女性は、男性社会で生き抜いていくために、又男性たちに好かれるために、必要以上に、「美」にこだわり、男性たちに媚(こび)を売っている気がします。 そこで、私は言いたい! 男性たちよ!もっと愛嬌を発揮せよ! 嬉しい時、楽しい時には嬌声を挙げて喜び、悲しい時、辛い時には周りを気にせず、どんどん大声を挙げて泣け! 感情表現が豊かで、涙もろい人に私は男女を問わず魅力を感じます。 「男は黙って・・・」なんて古い! もっと見栄を張らずに、沽券や恥なども打ち捨てて、人にやさしく暖かく接することに出来、又多少おしゃべりで面白い方が人間的に魅力があると思います。 一方、女性は、いつも笑顔で、人にやさしく接することを求められすぎだと思います。 自分の感情に正直に生きるということは、いつもにこやかばかりではいられないということ。 だからもっと度胸を以って、人に好かれることばかりに神経を使いすぎることなく、自然体で堂々としていていいと思います。 男性社会で、男性に好かれることや奉仕することばかりに気を遣っていたら疲れてしまいますし、自分の実力を発揮する余裕がなくなってしまいます。 もっと、男女を問わず、愛嬌と度胸を持ち、自然体で人に明るく接することの出来る社会が日本に実現したらいいなと思います。 以上、自論ばかり述べましたが、あなたのご意見をお聞かせください。

  • 左右の視力差(白内障手術後)

    当方55歳、先日、白内障手術をして視力回復しました。 内科的疾患を疑うけど、検査結果に問題はないし外傷もないので、少し早いけどおそらく加齢によるものとの判断。 手術は右目のみで左目の予定はありません。 術後、右目はかなり見えて(おそらく1.0くらい)左目は04~0.6くらいだと思います。術後検診では「よく見えてるね、特に問題はないよ」とのことでした。 このままで慣れてくるものなのでしょうか? 因みに手術をした右目は、白内障になる前は 左目よりよく見えていました。 それと片方だけ白内障手術のままでいけるもの でしょうか?慣れてきて問題なければ、できることなら もう、このままでいたいです。