• ベストアンサー

PC・電源ボタンについて

qy8ls3pt7の回答

• qy8ls3pt7
回答No.3

「スリープ」は,作業していた内容と設定をメモリに保存します。ゆえに電力を少量とは言え使用します。 「休止状態」は,作業していた内容と設定をハード ディスクに格納して、電源をオフにします。 Windows のすべての省電力状態の中で,休止状態が最も消費電力が少ないオプションです。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Sleep-and-hibernation-frequently-asked-questions

noname#203833
質問者

お礼

URLまで添付していただきありがとうございました。作業終了後シャットダウンでなく「休止状態」でもOKですね、参考になりました。