• ベストアンサー

大阪のおすすめエアコン設置業者を教えて下さい。

14年ぐらい前に買ったダイキンのAN50BRPというエアコンが動かなくなりマシまた。(~_~;) 性能にはとても満足したので、残念です。 そこで次もダイキンの「うるさら7 AN80RRP」を考えています。 価格ドットコムに比べて、近所の量販店では数万円高くなります。 そこで通販で買い、設置をお願いしたいと思っています。 大阪・北摂地域でおすすめのエアコン設置業者を知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.3

>そういう業者に設置してもらえば同じだと考えたのですが、どうでしょうか? それも1つの手段ですが、1つ大手を噛ましておくだけでも、サービス時の安全性を担保出来ます。 個人で頼むと、「絡め手」が使えなくなります。 量販店を経由すれば、同じ業者でも「手抜き」出来なくなります。 それか、アトム電器チェーンとか・・・これ、個人商店がフランチャイズになるのかな? まあ、チェーンを組んでいるので、「半大手」みたいなところ。 商品は、チェーンが購入し、安く供給するシステムです。(だったと思う) http://www.atom-denki.co.jp/ 融通聞くのは確かだと思う。(使ったことはないがね。)

CaveatEmptor
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 大手の量販店で買った方が手抜きされないのですね。 信用できる設置業者があればネット通販で買おうと思っていましたが、近くの量販店で買うことを検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• okhenta
回答No.4

例えば 同じ20000円だとしても 個人で請け負えば そのまま20000円分の仕事が出来るが 中間業者を挟むと マージン分程は安い仕上がりになる

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それでは、やはり直接、設置業者に頼んだ方がいい仕事をしてもらえるということでしょうか?

• mimazoku_2
回答No.2

EE加減な取り付けも、しっかりした取り付けも、全ては『銭(ぜに)』や! 金さえ払たらどうにでもなる。 まあ、近辺の量販店を選ぶ方が無難で良いんじゃない?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地元の量販店で買っても、設置工事は量販店と契約している下請け業者が行うと聞いたので、そういう業者に設置してもらえば同じだと考えたのですが、どうでしょうか?

• rpm243
回答No.1

全ての業者が自社を推奨する事でしょう