• 締切済み

デスクトップPCのオススメを知りたい($・・)/~

デスクトップPCの購入で悩んでいます。 デスクトップPCを三月にネットで買おうとしているのですが、知識がなくどれにしたら良いのかわかりません。 以前、URLを貼って買おうか迷っている物について解答をいただいたところ自分のやりたいことをするためには適していないようでした。そこで自分に適しているであろうデスクトップPCのオススメを教えていただきたいです。 自分のやりたいことは… ・PS3やPS4を使ってのゲーム実況 ・艦これなどのブラウザゲーム ・マインクラフト 基本的にこの三つです。3Dグラフィックのオンラインゲームなどはするつもりはありません。 以前、教えていただいた時は4GBでは容量が足らず8GB以上はいるとのことでした。そして実況をする際にビデオキャプチャーはデスクトップ用のやつなので,PCI Express x1とHDMI端子が搭載されている物でないといけないみたいです。 以上の条件で何かオススメを教えていただきたいです。予算は5、6、7万円といったところです。 用語の意味の理解度が曖昧なので、できるだけわかりやすい解答をお願いします(^v^)

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

んにゃ…先の質問にも回答しましたけど、価格を考えれば決して向いて無いとも言えない機種だったはずですよ。 ただまあ、3月の時点での相場予想なんてできれば黙って自前で為替取引して巨万の富を築くわけでしてね… #PCは基本的に輸入物ですから為替の影響をわりと素直に受けます #メーカーPCの場合も、全体としては影響は緩やかとは言え、費用対性能比のいいBTO機とかだとわりと影響を受けやすい とりあえず今の基準で良いなら、 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/201407onecoin/ の真ん中の機種なんか悪く無さそうですが。65300円+送料・税で7万オーバーにはなりますが、i5に8GBにHDMI含む3系統入力モニタ。 (で思い至りましたが、モニタの予算はどうなってるんでしょう?)

superyouking
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうちょっと値段は上げてもいいかなと思ったので改めて質問させていただきました。 参考にしますね(^v^)