• ベストアンサー

厄除けにオススメの神社

厄除けに、オススメの神社はありますか? 良ければ教えて下さい。 どこで厄除けをしようと、大切なのは自身の気持ちだと考えています。 現在、横浜に在住しています。 寒川神社にしようかと、いう話が出ていますが 東京や車で行ける範囲にオススメがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obapyon
回答No.4

2つの厄除三大師(1つは元三大師)を紹介します。 1つはCMでやっている「関東の三大師 佐野厄除け大師」 首都高→東北道→佐野・藤岡ICで都心から約一時間だそうです。 http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/ 2つめは東京の調布市にある「厄除元三大師 深大寺」 首都高→中央高速→調布IC こちらは家が近いので過度の紹介します。 地形の関係で付近に湧水があり、わさび田があるほどきれいな水で作った「深大寺そば」が有名で門前に何軒もそば屋がある。同じく門前には調布市に住んでいる漫画家水木しげるさんの「鬼太郎茶屋」もあり人気です。NHKの「ゲゲゲの女房」のロケも周辺で行われました。 毎年3/3・4はだるま市が行われる。 http://www.jindaiji.or.jp/contact/ 深大寺の北側には「都立神代植物公園」もあります。 深大寺は調布IC→甲州街道を新宿方面に降りて数か所目の交差点を左折して数分(ICから10分もあれば到着) 逆に甲州街道を八王子方面に降りてすぐ右側にJリーグ「FC東京」・「東京ベルディ」の本拠地やコンサートの開催で有名な「味の素スタジアム」もあります。余計なことまで書いてしまいすみません。

chobi4562345
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 回答をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 何よりも方位ですよ 暦でいい方向を見てください http://jingukan.co.jp/

質問者

お礼

参考にさせて頂きます 回答をありがとうございました。

• k205t
回答No.2

厄除けで神社にお参りをするのですか? もしそうなら病院に行って、人間ドックで1日入院された方が良いです。 厄と言うのは、年の節目にあたります。体の中を調べろと言うことです。 霊能者の江原さんが言っていましたよ。厄除けに神社に行くよりも、人間ドックに入った方が良いと言っていました。 人間は、病気にならないと病院には行きません。だから人間ドック等で診てもらう事が大切だと言っていました。 本厄・後厄なんかは、やはり病院に行って、体の中を調べろと言う意味です。 厄だから悪い事が起こるとか死ぬとかはありません。 なんか皆さん勘違いをされているみたいですね。

質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 回答をありがとうございました。

• daion
回答No.1

あちゃ 車で行ける範囲て 揚げ足とるつもりはあれへんけど 北海道から九州まで 行こ思たら行けんねんけど

質問者

お礼

そうですね。 私も、横浜~青森まで1日で行ったことがあります。 説明不足でスミマセン。 横浜から2・3時間で往復できる範囲でお願いします。 回答をありがとうございました。