• ベストアンサー

学生です!ピアスについてなんですが

ピアスを開けて約一週間たちます 学校ということもあり,透明ピアスに変えました。 穴が細くなると聞いているので,少し不安です... あと,禁止されていのでバレにくい方法があれば教えて頂けませんか⁉︎ 前からは透明ピアスでも分かりづらいですが やはり,後ろからみると少し分かりやすいような気がします (´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.2

ピアスを空けてからホールが固定するまでは透明ピアスは本来使うべきものではありません。 穴が細くなるだけならマシです。 化膿して耳たぶを切り落とすことにならないように、隠すことよりもケアをしっかりしていくことが大事ですよ。 髪で隠すといいますが、学校で服装チェックなどはしないのですか? 見つかった場合、空けてしまった物は元に戻せとは言われませんが、透明ピアスであろうが、ピアスは校内では外すように言われるのは目に見えますよね? 求めている回答ではないでしょうが、とにかく正しいケアを行ってくださいね。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n115199

noname#208541
質問者

お礼

ありがとうございます やはり,使わないほうがいいんですね... 体育がない日にはファーストピアスをするようにします 校則で一応書かれている程度ですかね? 服装チェックなど細かいことをされたことはないので,大丈夫です

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 髪の毛で見えないようにするしかないんじゃないですか? 衛生的には悪いですけどね ホールが小さくなって来るのは当たり前なんですよ 体にとっては傷なので治ろうとしますよね で市販のピアスの芯はファーストよりは細いですので ご心配なく 余り触りすぎないようにしてください

noname#208541
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり髪の毛で隠すのが一番なんですね はい,消毒する時以外は外さないようにしてます