• ベストアンサー

こんな仕事につきたい

下記の条件を踏まえた仕事につきたいんですが、どんな仕事があるかわかりません。 専門性がある 英語を使う 数字に強い、扱う、分析などマーケティング系 出来ればエンターテイメント、メディア業界

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

報道・IT・広告代理店・出版・マーチャンダイザーなど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マーケティングの仕事とは具体的に何か教えてください。

    マーケティングの仕事とは具体的にどのようなものでしょうか? 新製品や新サービスを行う際の調査、ぐらいの認識で、 市場調査やヒヤリング調査などを行うということはわかります。 しかしヒヤリングした結果を回帰分析や重回帰分析などもするのもマーケティングの方の仕事でしょうか? であれば、マーケティングを行うには統計学をばっちり勉強しておかなければならないのでしょうか? それとも回帰分析、重回帰分析で決定係数の見方ぐらいわかっておけばよいのでしょうか? マーケティングの仕事の具体的な日常業務、 またマーケティングの業務を行うのに必要な知識を詳しく 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • マーケティングとはどういった仕事がメインなのでしょうか?

    マーケティングとはどういった仕事がメインなのでしょうか? 今後のニーズやトレンドを予測し、それを社内に広め客先訪問を実行。 海外の事例などをお客に紹介する。 新しい技術の調査および紹介。 簡単に書くと上記のような形が私の会社のマーケティングの仕事です。 数字的(売り上げなど)なところの調査や他者の動向の調査は行っていないようです。 こういったところもやるべきではないのかなと思っている次第です。 回答者様の会社のマーケティングの仕事はどのようなことをしていますか? また、どのようなことをすることがマーケティングの仕事なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • こういう条件の仕事を教えてください。

    下記の条件で仕事を探しています。 どういった仕事があるか教えてほしいです。 ・年俸制、会社に買われている人材 ・メディア、物流、パブリシティ、広告、マスコミ、企画 ・専門性、フリーランス的に自分の仕事を完結させる仕事 ・職歴、学歴不問 ・BtoBで交渉、商談の仕事、 職歴、学籍不問でいずれフリーランスになれる仕事を探しています。 始めは企画営業などから始めてフリーランスでもBtoBで会社に買われている 年俸制の仕事があればと思っています。

  • このお仕事大丈夫でしょうか

    私は現在、海外に関われる仕事を探しています。 ネットで求人を検索すると 海外フルーツの買い付け 学歴、年齢不問 英語力必要なし など似たような条件の会社がたくさん見つかりました。 社会保険や寮も完備で良い条件だと思ったのですが、同じような会社がたくさんあることを怪しく思ってしまいます。 東京都などは海外の商品を扱う会社が多いのでしょうか? 直接会社に問い合わせる方が確かなのは分かっていますが、実際に働いている方やマーケティングアシスタントについて詳しい方の意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • こういう仕事で思いつく仕事を教えてください。

    この条件のある仕事で思いつく仕事名があれば教えてください。 PC操作作業 絵ORデザインORイラストOR挿絵 企画系 BtoB系 の条件を満たし下記の業界である仕事を教えてください  業界:IT業界・出版・製作・マスコミ・メディア・アパレル できれば以下の内容も付随し教えていただきたです。 業界: 仕事名: 仕事内容: 年収: 大手企業名:

  • こういう仕事ってどんな仕事か教えてください。

    下記の内容をすべて含む職種 仕事内容を教えてください。 ・ネゴシエター(会社間の交渉人) ・自分の言い値で仕事をもらう ・会社に買われてる ・フリーで専門家、プロ ・メディア、情報、流通、流行系のどれかが、あてはまる ・オフィスワーク中心でなく外にでて積極的に商談仲介など仕事をとってくる 以上の内容を含む職種は何かありますか?

  • 統計学(データ分析)を活かせる仕事

    率直にいって統計学(データ分析)を活かせる仕事って何かあるでしょうか。よく「品質管理やマーケティングの分野で役立つことがある」みたいなことを聞きますが、具体的にどの程度のものか分かりません。 就職までまだ2年間の猶予がありますが就職関連のwebサイトを見ていると、統計学(データ分析)を活かせるような仕事は研究職(特に生物や医療関係)しかないような感じです。 研究職以外でデータ分析を使われているような仕事というか業種などを教えていただけたらありがたいです。

  • 英語のマーケティング入門書

    英語で書かれたマーケティングの入門書で、コトラー等の分厚いものでなく、比較的薄い書籍をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 私はマーケティング関連の仕事をしているのですが、仕事の内容を英語で伝えられるようになりたいと考えており、そのためには英語の入門書を読んで専門用語や表現を覚えるのが手っ取り早いと考えています。 書籍でなくても、参考になるウェブページでもかまいません。 ご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします

  • 音楽業界の仕事に転勤したい外国人です。

    音楽業界の仕事に転勤したい外国人です。 私はここ2年日本で通訳・翻訳家として働いているアメリカ人です(25歳)。契約が来月に終わり、上京して音楽業界にかかわる仕事をするのが私の夢です。 しかし、外国人向けの求人情報サイトを見れば、音楽にかかわる仕事がなく、ほとんどの仕事は英語教育、マーケティング、ファイナンス、ITなどの仕事ばかりです。 音楽の会社(楽器メーカーとかではなく、エンタテインメント業界に関係している仕事)なら、できること何でもいいから、とりあえず業界に入りたいと思っています。残念ながら、私は通訳とかの仕事以外あまり経験がありませんが、もしかして役に立つのなら趣味として編曲、作曲、ボーカル、パソコンでアレンジしたりしています。 在留資格(ビサ)のこともありますので、店での販売などのような仕事はできません。 直接事務所にメールを送ってアピールするしかないのですか??誰かいい情報知っていますでしょうか?? (今かなり困ってる@_@)

  • 自分にぴったりの仕事とは??

    自分にぴったりの仕事とは?? はじめまして。 現在、22歳、海外でマーケティングを勉強しています。 最近、自分はどんな業界もしくは仕事に興味があるんだろうと思って、自己分析をやり始めました。 すると、自分が興味があるものが多岐に渡っているのに気がつきました。 たくさんありすぎて、だんだん混乱してきて、自分は何に本当に興味があるのか分からなくなってしまいました。音楽、車、ファッション、料理、スポーツ、語学などなど。。。 そして、この中から一番を決めろといわれても、決めきれない状況です。。。 ここでなぜこんなにも興味が多岐に渡ってるか、なぜそれらに興味があるのかを分析した結果、 自分はいろいろなことに対して分析して価値を見出したものを、手に入れることに喜びを覚えてるというのに気づきました。 そして、この特徴から考えられる職業、業界をいろいろ考えて見ましたが、 商社?バイヤー?(自分が価値があると思える商材を売る点で。)くらいしか思いつきませんでした、、、 ここで質問です。これらのほかにこの自分の特徴にあう業界、仕事ありませんか?? どうかお力添えを。