• 締切済み

カメラ購入で迷ってます。。。

カメラ購入で迷ってます? 100人~200人キャパのライブハウスで撮影をしたいのですが 以下の個人的に選んだ機種の購入を考えてますが、どれが一番最適なのか判断がつきません。。。 カメラに詳しい方、または実際購入して使用しての評価等お聞かせ下さい。 LUMIX DMC LX100 SONY α6000 Nikon 1 V3 Nikon1 J4 CANON Power Shot G7X 価格帯・クラスもまちまちですが条件に合うおススメを是非ご教授下さい。

みんなの回答

noname#206004
noname#206004
回答No.4

客席最前列での撮影でしょうか? 最後列からの撮影なら問題ない話ですが、最後列の場合はこれらのリストアップされたカメラでは背面液晶を使っての撮影となるため、ステージの前で液晶が光り、観客の迷惑となりますが問題ありませんか? この手の撮影では本物のいちがん又は液晶ファインダーのついたカメラで、背面液晶はオフにしてファインダーで撮影します。 そしてホワイトバランスや露出、AFの駆動などの知識とコツが必要です。

• noct_nik
回答No.3

この中であえて選ぶなら、SONYのα6000。 それ以外は、暗所でのAFが厳しいと思います。 理想は、No.2さんが挙げたような、ミドルクラス以上の一眼レフです。

• kuma-gorou
回答No.2

暗い・激しい動き。 依って、高感度ノイズ特性に優れたボディーと明るくAFレスポンスの良いレンズの組み合わせ。 例えば、EOS1DX。最低でもEOS5DM3とF2.8クラスのUSMレンズ。 勿論、高度な撮影テクニックを要し、機材だけではどうこうできるレベルではありません。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

会場の広さと撮影場所と舞台の距離は? ストロボ仕様の有無は? 予算は? あなたの写真(カメラ)の経験は? 撮影の目的(観客として個人的な撮影なのか、商業目的のギャラの支払いが発生する撮影なのか、ボランティアのような形で知り合いのライブの模様を撮影するのかなど)によっても変わります。 撮影対象が激しく動くものの場合は、候補に挙げられたものは個人的にはオススメいたしません。