• ベストアンサー

「幽玄の間」での観戦の仕方

観戦をしていると、次から次へと、「対局の申し込み」が碁盤の真上に表示され、見れません。 自動的に、対局を辞退する方法は、あるのでしょうか?  よろしくお願いします。

noname#210611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_go
回答No.2

観戦中に対局申込みが来ないように設定はできませんか? http://u-gen.nihonkiin.or.jp/faq/faq_view.asp?faq_div=2&num=35

質問者

お礼

「環境設定」から、できるのですか!(何と! どうもPC操作、苦手です^^;)   助かりました!  ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• don_go
回答No.1

幽玄の間 http://u-gen.nihonkiin.or.jp/static/manual_C01.asp 2. 観戦方法選択 >【 外で観戦 】どなたにもあなたが観戦して >いることが見えず、会話への参加もできません。

質問者

お礼

それが、外で観戦していても、どんどん「対局申し込み」の表示が、出てきてしまうのです。