• 締切済み

8と8.1は別物ですか?

対応環境が8のゲームの場合 ウィンドウズ8.1のタブレットPCでは出来ないという事でいいのでしょうか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

ゲームによって変わります。 Windows95の時に発売されたームがXPの時にリコンパイルされて再販されたゲームを持っているのですが、8.1でもプレイ出来てます。 できないゲームも有ります。 人柱になって実験してみましょう。 そして、結果をネットで公表してください。それが人柱を買って出た人の義務です(笑)

• bunjii
回答No.3

>8と8.1は別物ですか? はい、Windows 8とWindows 8.1は別物です。 サービスパックとの評価もあるようですがWindows 7までのサービスパックとは違った仕様のようです。 Windows 8.1はWindows 8のアップグレードと言う設計思想のようです。 従って、8→8.1を実行すると復元ポイントで8へ戻せません。 >ウィンドウズ8.1のタブレットPCでは出来ないという事でいいのでしょうか? Windows 8とWindows 8RTでは互換性がありません。 従って、Windows 8のアプリはWindows 8.1RTで利用できません。 しかし、Windows 8のアプリは殆どWindows 8.1で動くはずです。(但し、互換性の無いアプリもあるでしょう) Windows 8RTのアプリはWindows 8.1RTでも動作するはずです。

• K_byakko
回答No.2

ところが、サポートライフサイクルポリシー的には、8.1は8SP1扱い(8ユーザーの場合、8.1に無償アップデートできる)です。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle よって、8は対応するけど8.1非対応などとほざくアプリに関しては、8.1対応版を出すよう、強く要望するか、拒否したら、金輪際そのメーカーとは縁を切りましょう。 (8.1の提供形態が、8ユーザーでも有償アップグレードを強いられる別製品だったら、8と8.1双方が5+5年のサポートを受けられたのですが) #なお、これ http://5pb.jp/games/isvc/ については、推奨環境に8が入ってますが、8.1でも大丈夫です(メーカー問い合わせ済み)。

• drum_KT
回答No.1

メーカーによって、8と8.1を明確に分けて扱っている場合と、同じと扱っている場合があるので、直接問い合わせてみないとわかりません。