• ベストアンサー

カントン包茎なのか

僕は中学3年です。 唐突にいえばペニスがフルの時になると きのこと棒の境目が少し痛いという違和感があって 調べたらカントン包茎なのかなって思いきました 少しの時は痛くないのですがフルになると痛くなります。 やはりカントン包茎なのでしょうか? 病院など利用したくないのでもしそうで あれば自力で治したいのですが。 ・カントン包茎なのか ・もしそうであれば自力で治す方法 この2つ聞きたいので長くはなりましたが すごく心配です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojya2012
回答No.2

>カントン包茎なのか 勃起時に、皮から頭を無理に出してる感があって、 皮から頭を露出させてる状態の時に、首の部分にしめつけ感があるならカントンですね。 でも、そうだとして、お話を聞いた限り、症状は軽い方ではないかと思います。 >もしそうであれば自力で治す方法 年齢と共に皮がのびる(?)ので、もうちょっと大人になれば大丈夫になると思います。 本来なら成長を抑えてしまう部分があるので、大きく育ちたいなら もうちょっと若いうちに手術しっちゃってもよかったのかなとも思いますが、 中3にもなると、もう基本的な大きさはさほど変わらないとも思えるので、 迷いどころですね。大きさをあまり気にしないと思っているなら 気にせず放置して大丈夫だと思いますw

maatu0705
質問者

補足

コメントありがとうございます 剥いたまま過ごした方がいいですかね? 少しの痛みなので少し気になりますが

その他の回答 (3)

• mojya2012
回答No.4

>剥いたまま過ごした方がいいですかね? >少しの痛みなので少し気になりますが 全然そんな風に剥いたまま過ごすなんて必要もないと思いますよ。 そんなの辛いでしょうし・・・、まぁそれをすれば皮がのびて余裕がでてくるのが 早まると思いますけどね。 気合でそういう事してかえって変な形になったり、違う病気になる可能性がないとは言えません。 勃起した際にだけ、ちゃんと剥いたり収めたりしてれば、 そのうち自然に余裕が出てきます。 質問者様が思ってるほど、質問者様は深刻な状態ではないと思います。 本当に手術が必要な人は、無理に向いた皮が 戻せなくなったりして鬱血(うっけつ=血が流れない)して紫に変色したりします。

回答No.3

こちらで画像を載せていただければ判断出来ますが、(そんなことは無理でしょうし)、見ないことには本当にカントン包茎なのかがわからないです。 もしカントンならば手術が必要なので、お早めに病院の無料カウンセリングを受ける事をお勧めします。 自己判断は危険ですし、恥ずかしいと言ってても治さない限り将来ずっとストレスになり続けると思いますよ! 病院に行きづらいのはわかりますが、まずは実際に見てもらって自分で納得した方が良いと思います。

maatu0705
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 高校になってから決めていきたいと思います

回答No.1

多少痛くてもそのまま広げておいてください。 人間の皮膚の拡張性はおどろくべきものがあります。 カントン包茎は包皮環が狭くなって大きくなると締め付けられて血流が止まったり包皮環が傷ついたりするものを指します。 少々締め付けられる程度ではカントン包茎とまでは言いません。 お風呂に入った時などに優しく広げるところから初めて、普段から剥いた状態を保つようにしてください。 時間は係るかもしれませんがそのうち広がってきます。

maatu0705
質問者

補足

コメントありがとうございます。 刺激に弱くて剥いた状態だと勃起してしまうんですが そこはやはり我慢した方がいいですかね?