• ベストアンサー

自動車 アイドリングの費用

AVCの回答

• AVC
回答No.2

>毎日、午前二時間、午後二時間アイドリングをしています。  一寸お待ちください。対処方法が無茶苦茶です。  アイドリングを毎日数時間もするのは無茶です。アイドリング中は車に乗っているんですか、ドアロックをして部屋に戻っているんですか、隣家から騒音の苦情のリスクは無いんですか。私なら 1 バッテリーを買い換えます。新品のバッテリーならこの寒い時期でも半月程度乗らなくてもエンジン始動はできます。 2 駐車場のコンセントが利用できるならばカー用品店で『バッテリー充電器』を購入します。   最近の充電器は小型でも自動制御されるのでニ時間も充電すればokです。  いずれにしても毎日アイドリングしてお茶を濁すのは邪道です。

nene_sugiura
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。