しりとりの問題!面白い言葉を教えてください

このQ&Aのポイント
  • しりとりの問題です。【そorぞ】【ね】【ゆ】で始まり、それぞれ【ぬ】を含む言葉を教えてください。
  • 知ってる方いらっしゃれば教えてください。人名、地名、慣用句、しりとりに使える程度の文章の一節など、おすすめの言葉を教えていただけますか?
  • 語尾は【ん】や長音【ー】【ヴ】でもOKです。ただし、下ネタは厳禁です。短期間で締め切り予定ですが、お力をお貸しください!
回答を見る
  • ベストアンサー

しりとりの問題です

しりとり言葉です 何か面白い言葉があれば、教えてください 【そorぞ】【ね】【ゆ】で始まり それぞれ【ぬ】を含む言葉 知ってる方いらっしゃれば教えてください 人名、地名、慣用句、しりとりに使える程度の文章の一節…その他あまり長文にならなければ、多少修飾語や形容詞がついた創作言葉でも構いません ○例として、【け】で始まり【ぬ】を含む言葉 気仙沼や毛抜きなど、ごく限られた言葉しかないだろうと思いますが… 剣を抜いた宮本武蔵 …的な感じであればOKです 語尾は、【ん】や長音【ー】【ヴ】でもOKです 下ネタ厳禁NGです 今回は短期間で締め切る予定でして、また機会があれば再質問させて頂きます 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ソコヌケ ソメヌキ ソメギヌ ソルボンヌ ソステヌート ソウカノイヌ ソコヌケサワギ ネヌキ ネヌケ ネヌナワ ネジヌキ ネリヌキ ネリギヌ ネガイヌシ ユキヌケ ユビヌキ ユウカタギヌ 辞書から拾ったので面白くないです、ごめんなさい。 辞書に載っていないもので使えるかもしれないのは 「ソコナシヌマ」「ソントクヌキ」など。

0ma0k0
質問者

お礼

早速沢山の言葉ありがとうございます♪ 【ぬ】入り言葉が少ないので、とても参考になります ありがとうございます(*^^*)

その他の回答 (1)

  • ryo_ky
  • ベストアンサー率47% (112/237)
回答No.2

【そorぞ】【ね】【ゆ】で始まる名詞+【ぬ】で始まる/または含む名詞/形容詞/動詞+αみたいな感じもOKという事ですね. 例えば 象の塗り絵 みたいな感じで.

0ma0k0
質問者

お礼

楽しい言葉ありがとうございます 【ぬ】入り言葉が少ないので、とても参考になります ありがとうございます(*^^*)

0ma0k0
質問者

補足

大変ありがとうございました♪ とても助かりました また機会があれば、是非宜しくお願いします(*^^*)

関連するQ&A

  • 【ぬ】を含むしりとり言葉

    閲覧ありがとうございます しりとり言葉についてなのですが、何か使えそうな或は面白そうな言葉があれば教えてください ら行の 【ら】【り】【る】【れ】で始まり それぞれ【ぬ】を含む言葉 知ってる方いらっしゃれば教えてください 一般の名詞は勿論、人名(日本・外国・歴史上の人物・アニメ等のキャラなど架空の人物など全て)、地名、曲名や書籍等のタイトル、慣用句、しりとりに使えそうな文章の一節なども……その他あまり長文にならなければ、多少修飾語や形容詞がついた創作言葉でも構いません 【ら】なら、ら抜き言葉/ラ・セーヌの星 【り】なら、リーヌ・ルノー 【る】なら、瑠璃沼 【れ】なら、レーヌ みたいな言葉や人名、地名があると思いますが、それ以外思い浮かびませんf(^^; ○例えば、【け】で始まり【ぬ】を含む言葉 気仙沼や毛抜きなど、ごく限られた言葉しかないだろうと思いますが… 剣を抜いた宮本武蔵 …的な感じでもOKです(*^^*) 語尾は、【ん】でもOK構いません 下ネタ厳禁NGです 宜しくお願いします(^人^)

  • バカボンドでいう、「理」とは?

    バカボンドという、宮本武蔵の人生を描いた漫画のことです。 最近の話は、「理」という言葉がよくでてきます。 剣は力んで振るのではなく、理にしたがって振れ?みたいなことを 武蔵がいってます。 が、正直、表現が抽象的すぎて、最近のバカボンドにはついていけなくなってきました。 「理」とは、なんなんでしょう?

  • しりとり

    今フルーツかスイーツのみのしりとりをしていたのですけど「め」からはじまるものだけが全然でてこなく自分としてはメロン以外思い浮かばないのですけどもしわかる方いらっしゃったら教えていただけませんか  

  • しり取り

    しり取りで“ん”で始まる国が有ると聞きました “ん”で始まる言葉は他にもあるのでしょうか?

  • しりとり

    りんご

  • しりとり

    外国にも、しりとりと同じようなゲームがあると思うのですが、日本のように「ん」から始まる単語がほとんどないため、『「ん」で終わる単語を言ってしまうと負け』と似たようなルールのある国はありますでしょうか。ご存じの方がいましたら、教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • しりとり

    英語で「しりとり」をすると どうすれば負けになるんですか? 中学校の時に授業でしりとりをしましたが アメリカなどにしりとりはあるのですか?

  • 尻取り

    昼食の時、友達といつもしりとりをしています。制限を加えてみたり、頭取りにしてみたりと、いろいろ工夫してみましたが、もう飽きてしまいました。そこで、何か別の遊びを探しています。食事をしながらできるものが何かあれば是非教えてください。

  • しりとり

    「しりとり必勝法は?」と聞かれて、多くの方は「る」で終わる言葉を言う、と答えると思いますが、私は「ず」で終わる言葉で勝ちたいなぁ、と思っています。例えば、しりとり→立面図→ずる→ルーズ→図画→ガッツポーズ→・・・の様な感じで。使って良い言葉は辞書に載っていそうな2文字以上の名詞という事にします。 過去の同様の質問を幾つか見ましたが、「ず」についてはあまり触れられていませんでした。この作戦には何か問題点があるのでしょうか?「ず・・・う」という単語が少し多い気もしますが。

  • しりとりについて

    普通のしりとりですが、「ん」で終わる以外ではしりとりが可能になっております。マジカル頭脳パワーでは、小文字(ゃ・ゅ・ょなど)やのばし棒(-)で終わった場合はアウトということになっておりますが、なぜ、アウトにするのか ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう