しりとりの問題!面白い言葉を教えてください

このQ&Aのポイント
  • しりとりの問題です。【そorぞ】【ね】【ゆ】で始まり、それぞれ【ぬ】を含む言葉を教えてください。
  • 知ってる方いらっしゃれば教えてください。人名、地名、慣用句、しりとりに使える程度の文章の一節など、おすすめの言葉を教えていただけますか?
  • 語尾は【ん】や長音【ー】【ヴ】でもOKです。ただし、下ネタは厳禁です。短期間で締め切り予定ですが、お力をお貸しください!
回答を見る
  • ベストアンサー

しりとりの問題です

しりとり言葉です 何か面白い言葉があれば、教えてください 【そorぞ】【ね】【ゆ】で始まり それぞれ【ぬ】を含む言葉 知ってる方いらっしゃれば教えてください 人名、地名、慣用句、しりとりに使える程度の文章の一節…その他あまり長文にならなければ、多少修飾語や形容詞がついた創作言葉でも構いません ○例として、【け】で始まり【ぬ】を含む言葉 気仙沼や毛抜きなど、ごく限られた言葉しかないだろうと思いますが… 剣を抜いた宮本武蔵 …的な感じであればOKです 語尾は、【ん】や長音【ー】【ヴ】でもOKです 下ネタ厳禁NGです 今回は短期間で締め切る予定でして、また機会があれば再質問させて頂きます 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ソコヌケ ソメヌキ ソメギヌ ソルボンヌ ソステヌート ソウカノイヌ ソコヌケサワギ ネヌキ ネヌケ ネヌナワ ネジヌキ ネリヌキ ネリギヌ ネガイヌシ ユキヌケ ユビヌキ ユウカタギヌ 辞書から拾ったので面白くないです、ごめんなさい。 辞書に載っていないもので使えるかもしれないのは 「ソコナシヌマ」「ソントクヌキ」など。

0ma0k0
質問者

お礼

早速沢山の言葉ありがとうございます♪ 【ぬ】入り言葉が少ないので、とても参考になります ありがとうございます(*^^*)

その他の回答 (1)

• ryo_ky
回答No.2

【そorぞ】【ね】【ゆ】で始まる名詞+【ぬ】で始まる/または含む名詞/形容詞/動詞+αみたいな感じもOKという事ですね. 例えば 象の塗り絵 みたいな感じで.

0ma0k0
質問者

お礼

楽しい言葉ありがとうございます 【ぬ】入り言葉が少ないので、とても参考になります ありがとうございます(*^^*)

0ma0k0
質問者

補足

大変ありがとうございました♪ とても助かりました また機会があれば、是非宜しくお願いします(*^^*)