• ベストアンサー

パソコンの今後

どうぞ教えて下さい。 ノートパソコンも、すでに十分軽いとおもいます。 なお一層の軽量化をメーカーは考えているのですか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

軽いとは物理的な軽さでしょうか? でしたら、恐らくどこまでも追求し続けるかと思いますよ。 ある所では、光により映像を空中投影、タッチ操作できるそんな技術を研究中だったりします。 そんな技術が完成し、パソコン本体の小型化が進めば、いずれは腕時計サイズのパソコンなんてのもでちゃうかもしれませんね。 無論たとえそうなったとしても、そこが終着点ではないかもしれません。 本体はもはや米粒大、体に埋め込み映像は網膜、或いは脳に直接信号をおくる・・・ とかそんなSFチックな時代も来るかもしれませんねw

nanasesaotome
質問者

お礼

企業はまだまだバージョンアップを考えているのですね。 有難うございました。